スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

真の豊かさを手に入れる【欲から入り欲から離れよ】

2010年10月12日 07:31
昨日で、3日間に及ぶ逗子&葉山セミナーが終了しました!
場所も素敵で、めちゃくちゃ充実していました。

CD録音があるので、少人数で開催いたしましたが、ちょうどよかったです。
きめ細かく疑問にお答えすることができ、皆さんも満足されていました!

皆さんのアファメーション作成が上手でビックリ!

アファメーション作成は「テーマの背後にあるもの」にまで視点を及ばせてこそ効果がある場合が多いのですが、皆さんそれをバッチリ会得しておりました。

例えば、「豊かになりたい」という願いがあるとき、単に「私はお金がほしいです。何とかしてください」というアファメーションよりも、自分を取り巻いている「豊かさの流れ」を個別に考察して、背後に存在しているものをピックアップしたり、「本当に必要なもの」への考察があった方が、断然効果に違いが出ます。

何よりも得られる「安心感」が違うのですね~。

最終日の「お金への抵抗を解除するセミナー」は、単発でも参加できたのですが、皆さんの完璧なアファメーションにはその全ての要素が盛り込まれていましたよ♪♪

3日間連続で受講された方は、さすがに言葉選び方も洗練されていき、私も「お~!この表現は素晴らしい!」とコッソリ、メモする場面も(笑)。

   ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

今回の「お金への抵抗を解除するセミナー」では、いつもにも増して、より実践的で本質的な部分にアプローチできました。

8月の中旬から行っている「豊かさの泉ワーク」で、ハッキリと目に見える形で「必要なお金」が手に入った方達の「背後にある共通点」をお話させていただいたりしました。

私のマイミクさんで、シータヒーリングのインストラクター資格を同期でとった方に、しろちょびさんという方がおられます。
先日、私と佐田センセのことを2回に分けて、記事にしてくださいました。

(ありがとうございます!!)

その1回目の記事で、非常に心を奪われた表現がありました。
それは野村監督の著書についてです。

しろちょびさんの記事から引用させていただきます。

最近出版された野村克也元楽天監督の著書「野村の「眼」」の裏表紙の
「欲から入り、欲から離れよ」は

佐田先生の

「本当は欲求を無理に小さくする必要はなかったのです」(著書p.20より引用)
の言葉と相通じるのものがあるような気がします。


しろちょびさんは、映画や音楽、スポーツと多岐に渡り興味をもたれていて、独特の感性で、いつも「しろちょびさんワールド」に惹き込む文章を綴っておられる方ですが、野村監督の著書と佐田センセとの共通点にまで言及されるとは!!

実は、私が「真の豊かさの秘訣」と考えているものは、野村監督の「欲から入り、欲から離れよ」という言葉に集約されているように思います。

野村監督の上記著書は読んでいませんが、考え方の根底の部分はおそらく共通していると思います。

私は「真の豊かさ」を手に入れるということは、最終的には「自分の軸を確立させること」「そのうえで、他人と自分との制限を解除すること」に行き着くと思います。
そうすれば、「余分なものはいつの間にか手放せている状態」になります。

最初は「自分の領域」をしっかり確立し、そのあとはその領域は融合されていく。
これは「豊かさの泉ワーク」の目指している地点でもあります。

ジュリア・ロバーツの最新映画『食べて 祈って 恋をして』はスピリチュアル的要素を含んだ映画だと思うのですが、その中で印象的な台詞がありました。

自分を救う旅が、皆を救う旅になった。

この言葉はまさに「豊かさの泉ワーク」の開催のときに私が思い描いていたものなのです。
潜在意識の映画、と捉えると、結構興味深い映画だと思いますので、お時間のある方は是非ご覧になってください♪

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

そんなわけで、3日目の「お金への抵抗を解除する」セミナでは、「お金というエネルギー」について、かなり本質的なことに触れられた、と私自身は大変満足しております(笑)。

今まで、「お金」というテーマをセミナーで何度か扱ってきましたが、より「本質的」な部分を一日の中でコンパクトにまとめることができました。

最後は眼下に広がる夜景を見ながら、内観しつつアファメーション作成も行い、その後、エネルギーワークで集合意識を使った「お金のブロック解除」を行い、とにかく盛りだくさんの充実した内容でした。

CD作成は佐田センセの負担が大きいので、おそらく今回の逗子セミナー、今月末の札幌セミナーが「最初で最後」になると思いますので、今回参加された方はラッキーだったと思います。

札幌では、来年1月8日に同内容(でもたぶん、今回よりブラッシュアップされていることでしょう)のセミナーを、珠帆さん主催で行います。
お楽しみに!

次回は、逗子セミナーの目玉!であった「潜在意識の投影」を扱った「シンボル瞑2日間セミナー」のレポを書きますね~。

以前に行った、一日だけのシンボル瞑想の数倍も濃い充実した内容になり、佐田センセが心から満足していました!
あそこまで「潜在意識に潜んでいるものがどう外部に投影されているのか」にアプローチした内容は、今まで扱ってこなかったので、私自身、佐田センセの引き出しの多さに舌を巻きました!

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

この記事を書いている最中に、3日間参加された方から素敵なご感想メールをいただきましたので、ご紹介いたします!
実は、今回アンケートをとるのを忘れてしまって、皆様には後でお願いしようと思っていたのですが、グッドタイミングでメールを送ってくださいました。

本当にありがとうございます!
3日間参加されたので、ほんとアファメーション作成の技術をバッチリ身につけられていました。
この方は、場の空気を和ませる天才的な技をもった方でもあります。
この方のコミュニケーションの技を、コッソリ盗んでいた私なのでした(笑)。

丁寧にありがとうございました☆

今回はお忙しい中3日間本当に楽しいセミナーを開催して下さって、
どうもありがとうございました!
本当に内容の濃いセミナーで、参加出来て本当に本当によかったです。
内容はもちろん、場所も良かったし、一緒に参加した方々も楽しくて良かったし、
何よりお二人に会えてとっても嬉しかったです!

ハーモニーさんにはお伝えしたのですが、芸能人に会う位の気持ちで緊張してました。
でも想像していた以上にお二人は素敵でした。
佐田先生のたっぷりの愛情とユーモア、
ハーモニーさんの包容力とその美貌(本当に横顔に見とれてました^^)のお陰で
初めてお会いしたとは思えない程親しみを感じました。
今やもうすっかりお二人のファンです。本当に大好き!!って抱きついちゃいたい位です。

内容の感想ですが、お二人の話や事例がものすごく響きまくりでした。
「あー分かる分かる分かる!」「それ私も!!」ってことが目白押しで、
話を聞いているだけでも私の長年の思考のクセも癒された気がします。

今まで本を読んでいて知っていただけのことが、
直接お話を聞いたりワークをしてすごくたくさん腑に落ちました。
階段のワーク、教わった瞑想も簡単に日々に取り入れられると思えたので
今までは本当に三日坊主もいいとこでしたが、
今度こそ継続して実行して、現実を良いものにしていきます。

アファメーション作成も初めてでしたがとても楽しかったです。
みんなの文章もとっても参考になりました。また色々と作ってみたいです。
アファメーションもそうですが、石選びもタロット選びも、
皆似た様なことを悩んでいても個性が出て面白いものですね。

少人数だったので色々なことも質問出来たし、
すぐに日常で生かせるアドバイスもたくさん頂いて、
とってもお得で盛り沢山!な3日間だったと思います。
超濃密な3日間だったので、初日が遥か昔のことのようです。

ぜひまた他のセミナーなどにも参加して、
色々な技を勉強してどんどんいい流れに乗りたいです。
お二人のように自分と他人を大事に出来ることを目標に、頑張ります!
まずは近いうちに何かいいご報告が出来るといいなと思ってます。

最後になりますが、お忙しい毎日だと思いますが
どうぞお体にはお気を付けてお過ごし下さいね。
本当に3日間ありがとうございました。
僭越ながらお二人の益々のご活躍を心からお祈りしております。

これからもこのご縁が続きますように!

コメントの投稿

非公開コメント

