スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【裏技】タロットと瞑想で無意識にシンクロし未来を変える

2010年10月01日 17:21
最近、引越し&その合間を縫ってセッション・・と、今までにないほどバタバタしておりました。
もう9月が終わりとは!早すぎ~!

8月の新月の日に急に閃き、その日のうちに不動産屋に行き、決めた物件です。
な~んと!
敷金・礼金・仲介料・更新料が無料。おまけに家賃二ヶ月分が無料。

火災保険料のみ支払い、ほとんど無料で新居に入れることに!
ラッキー♪

少人数のセミナーを開けるスペースもありますので、来年以降はシータヒーリングのセミナーはここでやろうと思います。
アファメーションと組み合わせて、シータヒーリングを更に効果的に、そして更に「現実化」するコツを直伝いたします☆

新居は、今まで住んでいた所から歩いて7分くらいのところなので、毎日少しずつモノを運んでおります。
一挙にしない理由は、これを機会に「本当に必要なモノ」をきちんと「選択」して、新しい空間に入れようと思っているからです。

まずは、水道・電気・ガスを開通させ、ヨガマットと毛布一枚・コップ一つ・タオル一枚だけで寝泊りする生活(爆)から始まり、「あ、これは生活するうえで絶対に必要」と思うものを、前の家から持ってくる。

そして、また一日を過ごしてみて「コレも必要」と思ったら、また持ってくる。この繰り返しをしています。
手持ちにないものはネットで色々調べて、一番安いものを購入。
その繰り返しをして、最終的に前の部屋に残ったものは、全て捨てるorリサイクルに出すつもりです。

空間をどのように使えば、「無駄なく」「スッキリと」「シンプル」に生活できるのか。
どのように収納すれば、モノを取り出しやすく、美しく、機能的になるのか。
そのようなことを考えながら行動。

これ、実のところ、「潜在意識の大掃除」をしているんだなよな~と思います。

そして、それにつれて「流れ」がよくなってきたように思います。
目に見える「コレが起きた、コレコレが起きた」ということばかりではなく、私という存在に対する確信が強まったという感じでしょうか。

流れが良くなるというのは、流れの中心にいる「自分」という存在をしっかり立たせることから始まるのではないでしょうか。
現在の自分がどのような状況であれ、これは可能です!

そこから「未来を創造するために必要なものを引き寄せる」ことをすると、実にスムーズに流れていきますよね!

       ・・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

昨日の晩、ようやく10月東京・札幌セミナーの内容構成が煮詰まりました。
あと、「2日間は出れないけれども、1日目だけは出れるのに・・」という方も数名おられたので、1日目単発参加でも成り立つように、構成しなおしました☆

それが、上記に書いたことと被るんです!

1日目は「滞っている流れをよくするため、シンクロを起こしやすくするための土台を作る」。
2日目は「その土台を元に、未来を創造するシンボル瞑想&CD作成」。

1日目も2日目も「潜在意識に届くシンボル」がテーマですが、1日目が「自分という土台をきちんと確立させる」、2日目がそれを前提に「未来を創造していく」という内容になりました!

核の部分を1日目で再構成する、という感じですね。

し・か・も!
本邦初公開の新技も伝授いたします☆

これが「タロットと瞑想」を使った裏技!なのです。

もともと、私はず~っと、いつかセミナーでタロットを導入したい、と思っていました。
でも、その度に佐田センセが難色を示し・・・。
(あくまでもロジックにこだわるからでしょうか?)

で、今回こそ、私は反論しましたよ。
「あのですね~。佐田センセの昔出版した本に、“タロットは、最も手軽なシンボル”って書いてましたよね~。今回、シンボル瞑想なんだから、最も手軽で奥の深いタロット、登場させてもいいんじゃねよいのではないでしょうか?」

巷に溢れるタロット本は「未来や過去をどう読み解くのか」に対してたくさん言及していますが、「どんなカードが出ても、潜在意識によい影響を与えるように利用する」まで考えているのは、たぶん佐田センセだけです。

なのに、なぜセミナーで公開しないのか?
ず~っと、ず~っと、私は不満でした(爆)。

「占いは自分のイメージではない」というのが佐田センセの弁。
でも、「潜在意識をいわばハッキングするような形の使い方」は、もはや占いという領域を超えて、超実用的だと思うんです。

なので、今回は私、粘りました。
「今回は1日目は、新技公開、しかもタロット使う方向で」

ふふ。
私の願いは実現しました!
悲願が叶いましたね~!

今回の東京・札幌セミナーでは
「1日目はタロットというシンボルを使い、更に瞑想と組み合わせて、シンクロがおきやすくするように潜在意識を調整する」ということを扱うことに決定しました!

超嬉しい!
私がまだ佐田センセと出会う前、本だけで知っていた頃(つまり、息子だと知らない前)、本でのタロットについての記述に目からウロコが落ちた経験があります。

たった数行、簡潔に書かれていただけですが、こんなタロットの使い方があるのか、と。
星の配置の説明と同じくらい、私の中ではお気に入りの部分です。

今回、瞑想も組み合わせ、過去を断ち切ることも行いますので、楽しみです~。

もちろん、後半は「歩く瞑想&アファメーション」も行います。
前半に、シンボルを使って「自分を確立させる」ということを組み込むというわけです。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

実は、補佐的にですが、昨年の夏から私は「タロー・デ・パリ」というタロットをセッションに使っています。

セッションの前に「このクライアントさんの根底にあるテーマは何ですか?」「現状を打破するキーワードは何ですか?」と問いかけると、ドンピシャなカードが出るのです!

セッション前は「ふ~ん、参考程度に頭の片隅においておこう」と思っているのですが、実際にセッションを進めていくうちに「あ!そういうことだったのか」と、私自身が納得することがたくさんあります。

それほど、タロットというのは「潜在意識をリーディングする」有効なツールということだと思います。

1年使っているので、結構ボロボロになりつつあるのですが、その使い込んだタロー・デ・パリをセミナーに持っていきますね♪

タロー・デ・パリは、「カードに他人のエネルギーが残ることはない。何か魔法のようなことが起きるとしたら、その原因は質問者にあるのであって、カードにはありません」と、現実的な考えを採用しているのも、かなり私好みです。
あの本田健さんが推薦文を冒頭に寄せているのも、わかる気がします。

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

1日目単発でも受講できるようになりましたので、ご案内いたします。

◆1日目の主な内容:流れがよくなるように潜在意識をチューニングする

・裏技!タロットと瞑想でシンクロを起こしやすい潜在意識の土台を創る
・願望実現する「タイムマシン瞑想」
(タイムマシン理論とアインシュタイン相対性理論をイメージした瞑想)
・潜在意識を調和させ、未来への不安・閉塞感を取り除いていく
・意識を澄んだ状態にチューニングしていく
・同じパターンでうまくいかない現状を打破していく
・認めたくない「ネガティブな本音」をラクに知る仕掛け。
・苦労や努力を利用し、潜在意識の調和(バランス)を取り戻す。
・心理ブロックを解放し、「自信を作る」心理スキル。
・無自覚に流されていることに気づき、「未来を選び取る心のあり方」を養う
・アファメーションを作って歩く。
・余分な思考を停止させる座禅。

*CD作成は2日目に行いますので、1日目は行いません。

◆日時:東京(逗子) 10月9日 12時半~18時半頃
    札幌(芸術の森) 10月30日 10時半~17時半頃
◆価格:東京セミナー 28000円
    札幌セミナー 20000円
◆割引:アマゾンキャンペーン割引
   (再受講割引はありません)

------------------------お申し込み先------------------------
◆アドレス:seminar01#ishiki-meisou.com(#を@に変更してください)
◆件名:「東京セミナー1日単発申し込み」「札幌セミナー1日目単発申し込み」
◆以下の内容を必ずお書きくださいませ
↓  ↓  ↓  ↓
①お名前 ②アマゾンキャンペーン割引の使用の有無 ③携帯連絡先  
      

------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

やるだけはただだし・・・「北海道セミナーに最高最善に安心安全に私を行かせなさい」ってコマンドします。北海道がいいです。なんでか?よくわかりませんが風の谷のナウシカが思い浮かぶので。

今ちょうど昔の名前出ていますならぬ昔の著書?「すべてはうまくいっている」を読んでいます。昨晩読んだところがちょうどタロットおすすめのところです。タロット勉強する気まんまんだったので、「おお、追い風だね~」と思っていたら、もう追い風すでに向かい風?そんなところも面白いなと思いました。

親子漫才を見て笑っている私を妄想してみます。

>しろちょびんさん
いつもコメントありがとうございます(お返事書けないときがありすみません)!
それにしても奇遇ですね!
ちょうど佐田センセのタロットの部分を読んでいたとは!

あれは、タロットの本当の使い方?かどうかはわかりませんが、
潜在意識を知り尽くしたからこその発想ですよね。
それをセミナーで出来るなんて嬉しすぎます!
ず~っと、この内容をセミナーで扱いたかったのですよ~♪

北海道行き、私も後押しのコマンドしておきます!
今回の会場、本当に素敵なので、超お勧めです!
北海道!という感じがすると思いますよ。

親子漫才は・・・そりゃあもう、楽しめること請け合いです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。