FC2ブログ

成功すると嫉妬される&足を引っ張られる<1>

2010年09月20日 08:40
先月から、経済的事情のある方セッションを集団で行っております。
先日、1ヶ月経ちましたし、もうすぐ事前準備課題をこなして1ヶ月が経ちます。

いや・・・一ヶ月とは思えないほど、すごい変化&気づきの嵐のように思います。
30人ともなると色々な個性を持った方がおられます。

どでかいシンクロを起こした方もたくさんいる一方で、
「今まで上手くいかなかったから、どうせ今回も・・」と思いながら何故かお申し込みされ、葛藤され、現在の立ち居地を確認するに至った方もおられます。

皆がそれぞれ、ご自身の現状を見つめなおし、必要な変化を遂げているように思います。
掲示板の書き込みもすごく、圧巻です。

1ヶ月経過ということで、ここ数日で、変化もダイナミックになってきました。

いくつか簡単にご紹介&私の気づきのシェアということでフォローメールに書く予定の内容も少し書きますね。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

◆100万単位のラッキーなお話が来た!
実は、数日前、2人の方から「100万単位のラッキーなお話が来た」とのご報告メールが来ました。
ご本人もビックリなようで、「受け取っていいのか・・」と迷うほど。

そのお話は、潜在意識関連の本で、時折見かける「困窮していたら、ある日、突然足長おじさんが現われ・・・」系なので、確かにビックリされるのは当然ですよね。

私自身「へ~!」と驚いていたのも束の間。

別の方からも、やっぱり潜在的には数百万が入るようなお話(詳細に書くのは控えますが)が来たとのご報告。
更に他の方からも、望んだとおりの現金収入が入りそうだ、とのメールが。

これには私もビックリ!
立て続けに、同じ日に!?

でも、これぞ集団の力&日々の内観ですよね。
この方達の共通点は、ご自分の内面を見つめるのが上手だったことです。

その数日前にも、記事にしました
「1ヶ月で(実質は3週間ですが)月収が4倍になりました」報告もありましたし。

豊かさは「お金」だけではないのですが、確かに最低限の生活が保証されていないと、「精神的なゆとり」がなくなりますよね。

今回の企画には、「家賃が払えないかも」レベルの方も少なからずおられましたので、まずは足元を固めて地にしっかり足をつける意味で、最低限の生活を保証する現金は必要ですよね!

◆まずは三次元のことをしっかりやる
話は変わりますが、三連休が終わった後、30人の方に第2回目の瞑想を私が行う予定です。
遠隔で皆さんにも参加していただく部分もありますが、まずは私自身がきちんと!という趣旨で、三連休は毎日、篠塚澄子さんのヴォイス・ヒーリング「クリアゼーション」に参加しています。

昨年も連日出席したのですが、恐れ多くも「私と考え方がそっくり!」と思いました。
今回もまたその思いを強くしました。

それは「三次元の現実のことをしっかりやってから上と繋がらないと、変なところと繋がる」というお話です。
これは私も全く同感です。

スピリチュアルに傾倒するあまり、現実逃避になってしまう例をたくさん見てきましたので、ほんとそう思います。
知識はいっぱいあるのですが、実はエゴまみれだったりします。

なぜ私達が敢えて「肉体」を持ち、時間などの制限のある三次元の世界にいるかと言えば、そこで学ぶことがあるからです。だから、その学びをせずにスピリチュアルを強調するのは本末転倒だと思うのです。

これは佐田センセもよくお話されますが
「悟りを求める人ほど、エゴに傾きがちだ」というものです。

澄子さんも同様のことをお話されていて
「滝で修行して、悟りを開きたい、クンダリーニ覚醒したい」と思う人ほど、変な霊を引き寄せやすい」とのこと。

その意図することはわかります。

「悟りを開きたい」という願望の背後には、「今の自分は満たされていない」「覚醒すれば人から認められる」「覚醒すれば特別な人になれる」というものがありがちです。

この「特別感」が「分離化」を促すにもかかわらず、本人はスピリチュアルだと思い込んでいるので、もう大変!
私はそういう方を見かけたら、一目散に逃げます(笑)。

下手したら説教されてしまいますからね。
あと「私は常に上と繋がっているけれども、あなたのレベルでは繋がっていない」と指摘することも。
そういう人ほど、お金には興味がない、と言いつつ、現実はお金に振り回されていたり。

そんなこともあり、私はまずは「地に足をつけて、きちんと現実レベルのことを対処した方がいい」と思っています。
佐田センセの内観&アファメーションも、そこを地道にアプローチしていく方法です。

まずは自分が幸せになること。
その後で、人が幸せになるサポートをしていけばいいと思っています。

◆「お金に振り回されない」潜在意識
そして、きちんと最低限の生活を確保した後、そこから意識を広げていけばよいと思います。

意識を広げるって!?
それはもしかしたら本質的な豊かさを手に入れることと同じなのかもしれません。

豊かさって何なのでしょうか?

スピリチュアル系の本には「引き寄せ」という言葉が飛び交っていますが、そこを文字通りに捉えてしまうと「豊かさは、モノやお金を手に入れること」と思ってしまうかもしれません。

でも、私はそうではないと思っています。
究極的な豊かさは「モノやお金に振り回されない」ことだと思うのです。

モノやお金の引き寄せに夢中になると、その裏側で「失う恐れ」が発生しがちです。

人類は「所有」という概念を持ってから、「持てる者と持たざる者」に分離し、人と比較することが生まれたと思っています。

所有には色々ありますよね。
モノ・現金だけではなく「人」もそうです。

これが「執着」に繋がり、そして「持つことに振り回される」ことに繋がるのです。
だから本当の豊かさは「所有しないことから生まれる」とさえ思います。

このあたりを、10月の東京ワンデーセミナーで扱っていきたいと思います。
(現時点では残席2名です!)

あと、このセミナーでは、経済的事情~の方に行っていることに近いワーク変形して取り入れたいと思います~。

◆成功すると嫉妬される!?
で。
ようやくここに来て、記事タイトルの件です(笑)。

これは、集団セッションの方のフォローメールで触れようと思っていることですが、ブログでも一部シェアしたいと思います。

今回のセッションでは、掲示板を設けてから、様々な書き込みがあり、とても興味深いです。
全体の流れを見ていくと、本当に
「この掲示板で起きていることは、世界で起きていることを凝縮したものだ」と感じます。

どのような視点でも読み取れるのですが、今回は「成功について」書いてみます。

最初の頃、小さなシンクロ&プチラッキー談、気づきなどが書き込まれました。
その後は、「実は私はネガティブな気持ちもあり・・」などの内観が書き込まれ。

ところが、2週目を過ぎてから、私が気づいたことがあります。
この気づきは、1ヶ月を経過する頃には、かなり顕著に。

それは・・・。

「小さなラッキー談は書き込めても、大きなラッキー談は書き込まない」というものです(笑)。
あるいは、本当に願っていたことが叶ったということは、一つも書き込まれないのです。

でも、私には個別メールできちんと報告してくださいます。
奇跡に近い内容もあります。

この背景には何があると思いますか?

つづく・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ハーモニーさんも、ヴォイス ヒーリングをされているのですね。びっくりしました(読み落としていたのかもしれませんが)。私も明日から本当に歌いはじめようと今、心に決めました。CDと一緒にですが。もう、大丈夫です。大丈夫になることを自分に許可しようと思います。あと、部屋の片づけをどこからやってよいのか、さっぱりわからないのですが。それでもやります。地に足のついたブログに、いつもすごくほっとします。
でも、それを自分の感覚でそう感じた時に、いちいち疑わない自分になるために、今がんばっています。いつもありがとうございます。

ありが

実践会サポートありがとうございましたv-237
とても助かりました♪

お祈りの際、繋いだ手からハーモニーさんの高い波動を感じ、
嬉しくなりましたv-238

ところで
”本当の豊かさは「所有しないことから生まれる」とさえ思います”
という部分に思わず唸ってしまいました。
なにやら仏教の思想にあるような・・・・・

私の場合、どうやらモノやお金に振り回されてはいないようですが、
お金に対する心理ブロックはかなりありそうです(汗)
これからもどんどん探り、クリアリングしてゆきますv-22

クリスタルボールも良いと思っていましたが、ヴォイスヒーリングにも
興味が湧いてきました。

何か機会があれば参加してみようと思います。

いつも気づきをありがとうございますv-254

訂正です

タイトル”ありがとうございます”でした。
失礼いたしました(汗)