スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金への抵抗を扱います【東京ワンデーセミナー】

2010年09月16日 20:15
さっきまで、ピラティスの個人レッスンを受けていました。
先月から通っているのですが、内容がものすっごく良いです!
ピラティスレッスンだけでなく、整体や筋膜リリースも込みなんです。
(たぶんこれをやっている方は、あまいりないと思います)

現在の30人まとめて集団セッションのフォローメールでは、課題のヒントになっていたり。
なかなかに「体の仕組み」とは奥が深いです!

で。
超初心者の私も、ようやく最近「呼吸」と「筋肉の動かし方」の連動のしかたが少しずつわかってきました。

まだまだ体がついていかない時もあるのですが、先生が
「今いいよ~!呼吸がきちんと入ったよね」
と言ってくださるときは、自分でも「無」の状態になったのがわかります。

あの瞬間に願いを唱えると入るだろうな~って思ったりもします。

そんなことを考えながら(←真面目にやれ!)、色々とポーズをとっているうちに、とても気持ちがいい瞬間が連続できたので、ちょっと意識をその感覚に委ねてみました。

すると、オリてきました(笑)!

「ワンデーセミナーでは、お金のブロックを扱え」と。
そして「お金に振り回されない潜在意識の作り方」を扱え、と。

あ!
と思いました。

そうそう。
それ。

これで私の喉につかえているものがとれると。

        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

現在、30人まとめて「経済的事情~セッション」というのを行っています。
当初は、セッションを受けられない方のために、格安で・・・というつもりで一人を想定していたのですが、予想外に反響があり。

更に、「セッションを受けるお金はあるけれども、皆と頑張るということに興味をもちました」という方からの反響も多く、「経済的事情セッション」ではない、もっと拡大化された内容になりました。

とはいえ、核になっているのは、「お金のブロック」ですし、その周辺にある「成功することへの恐れ」というのも、皆さんの内観がだいぶ進んできているようです。

掲示板への書き込みも盛んです。
私は掲示板には一切書き込みせず、皆さんの自由意志で「流れ」が創造されていくのを見守っている立場です。

この流れが必然でして。
(一番最初の日にそう意図しましたし)

この流れを見ているだけで、一本のセミナーができてしまうほどに、奥が深い!
「成功へのおそれ」「上手くいきたいと表面では思っているけれども、現実は変わらない」というテーマの背後には、たくさんの共通のものが示唆されています。

いかようにも読み取れるし、非常に興味深いです。
そこから「なるほど!」と気づくことも多く、フォローメールで伝えようと思ってはいるのですが、筆が追いつかないのです!

次々と新しい書き込みがなされるので、「おぉ~!やっぱり潜在意識はこうなっているんだ」とか、いちいち興味深く、それをリアルタイムで文章にするには、時間が足りないのです。

きっと、セミナー形式で「話す」手段をとれば、きちんと体系だってお伝えできるのですが、「書く」という方法の限界を感じる日々。

それで、最近の私は、喉元までエネルギーがせりあがってきているのに、それを外に出せずにいる感覚を味わっていました。

気分は「う、生まれる~!」なのに、この難産っぷり。
これほどまで、私は「表現したい」ものを抱えているのですね・・・。

そんなことが2週間ほど続いていたので、ピラティスのレッスン時間に閃いた「お金のブロックを扱え」というのは腑に落ちました。

これで、私の伝えたいことが循環するし、皆さんのお役に立てるな~と思いました。
当初、佐田センセがメイン講師の予定でしたが、私の担当を多くして、更に「豊かさを引き寄せる集団瞑想」もしてみたいな~と思いました。

2日間シンボル瞑想の集団ワークとは、また違ったテーマでやるということです。
(シンボル瞑想は、お金のブロックは主要なテーマではありません。自分のシンボルを見つけ、CD化するのが趣旨です)

思いたったら吉日。
すぐに佐田センセに電話して、了解をとりました。

てことで、10月11日の「逗子ワンデーセミナー」では、
「お金への抵抗・思いグセ」「上手くいくことへの抵抗」を主に取り上げます。
(他のテーマも、もちろん質問をしてくだされば、取り扱えます)

これらのテーマを通じて、自分の心の底にあるものに気づき、浄化する集団ワークをして、アファメーションを作成してCD作成という手順にします。

お楽しみに~♪♪



札幌の方はこの内容のセミナーはありませんが、来年1月、3週連続でセミナーをしますので、そのうちの1週で取り上げたいと思います。

2日間で行っていた「ブログでファンを作る講座」を3日間にわけ、それぞれを単発で受講できるように設定します。

1週目:お金への抵抗、成功への抵抗、変わりたいのに変われないジレンマ
2週目:人から応援される人、されない人、文章でファンをつくるコツ
3週目:実践!文章で人の心を掴むセミナー(2週目の発展版です)

今のところ、こんな予定です。
3回に分けることで、ようやく私の伝えたいことをお伝えできると嬉しく思っています。
(主催は珠帆さんです)

告知は10月以降になります。

        ・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・・

実はまだ出先なのですが(いつもパソコン持ち歩いています)、帰りましたら「経済的~セッション」の方へのフォローメールと課題をお送りしますね。

集団の意識を使ったワークの下準備に入っていきますよ~!


コメントの投稿

非公開コメント

質問ですが

以前ブログに書いていました、不倫とアセンションについてですが、佐田さんのどの書籍なんでしょうか?

ぜひ内容を知りたいです。
あとパソコンがなかなか見れない環境で…札幌でのセッションはどのくらいの頻度で行ってるのでしょうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。