スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜を届けてくれた王子様【理想のライフスタイル】

2010年08月26日 16:08
昨日、集団セッションにお申し込みいただいた方達30人に、フォローメール2通、課題メール2通をお送りしました。
全部でフォローメール5通、課題2通が届いているはずです。
届いていない方は、ご連絡くださいね☆

さて、皆様からの気づきメールが怒涛のように押し寄せております(笑)!
すごいですね~!
ちょっとした反応から、自分を前に進めなくさせている本当の理由に気づきはじめているようです。

でも。
気づくだけではなく、行動も変化させていく。
2~3ヶ月の期間の中で、そんなことを目指しています。

まだ始まって間もないのに、やっぱりあちこちで気づきのシンクロが多発しておりますね!

実際に稼動してみた私の感想は・・・。
当初、私からお送りする課題などを含めたメールは、月に2通+アルファくらいの量を予定していました。

ところが・・実際には、たった2日で7通のメールを送ってしまいました(爆)。

たぶん、初回なので、次々から「あ、この前にこれをやりたい」というアイディアが沸いてきて、予定変更&変更が続いております。

あと、皆様から続々届くメールを読ませていただいていると、「あ、これも必要」とか私の気づきも加速しております!
私自身のカウンセリングスキルのステップアップにも多大なパワーをいただいております。
ありがとうございます。

      ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

それにしても、何て幸せなことなのでしょう。
こうやって、好きなことを追求して、好きな時に好きな場所に移動して自然を満喫。
そして、仕事が成り立つ。
これぞ理想のライフスタイルです。

遊牧民のような生活スタイルが、自由を最も大事にする私にとっては理想なのです♪

こちらの生活はかなり快適です!
そのうち、年の半分はこちらで過ごすようになるかもしれません!?

今日の早朝、素敵な訪問者が♪
なんと、地元では王子と呼ばれるお方が(笑)、獲れたての野菜をたくさん届けてくれました☆☆

100826_1359~01

きゃ~!!!
贅沢すぎ!!!

野菜たっぷりの生活を堪能できそうです!
ありがとうございます。

田舎にいると「本当の豊かさ」とは何か?考えてしまいますね。
都会にいると「アレが欲しい」「コレが欲しい」とキリがないのですが、実は生活に必要なものは、ほんのちょっとだけだったりします。

安全な住環境と、大地の恵み、人との繋がり。
そして「自分の好きなことで収入を得る」

私にとっては、この全てが手に入るなら、これ以上の豊かはないだろう、と思います。

多くの人のストレスの原因の一つに、「人の目が気になる」というものがあります。
これは、世間一般の基準に合わせてしまい「足りない、足りない」と飢餓感に襲われることに繋がっていきます。

「あの人がアレを持っているから、私も持たなければ」
「あの人よりもっとよく見えるためには、アレを手にいれなければ」

「アレ」は、人によっては恋人だったり、ブランド品だったり・・・。

こうなると、自分が本当は何を必要としてて、何を望んでいるのか、がわからなくなります。

たくさんのモノに囲まれた生活の中にいると、見失ってしまうこともありますよね。
一方、都会のよさもあります。文化的な環境は、やはり都会の方がよいものに出会いやすいですし。
どこに拠点を置くのか、と考える中に、自分の価値観が浮き彫りになっていきますね。

色々なことを体験しながら。
時には人の目を気にすることもあるかもしれません。
その中で「自分の本質」に出会おうと懸命になる。
そのすべての過程に意味があり。
タイミングと流れも関係してくることでしょう。

あちこちに行ったり来たり。
その振り子のような動きの中で、きっと自分にとっての「ゼロ地点」が見つかるように思います。

そのときは、「世間の基準」ではない「自分だけのスタンドード」が確立しているのだと思います。
私は、ここにきて、そのスタンダードがかなり明確になってきています。

だから、前回の記事に書いたように「疲労度が限りなくゼロ」状態で、かつ「パワーに溢れている」状態になったのだと思います。
自分のスタンダードが確立し、そして「自分にとって必要な豊かさ」を感じられたのなら、ストレスとは無縁の生活になるんだろうな~、と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。