スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪雨から始まったリセット&創造のリトリート

2010年07月31日 14:55
7月29日から、北海道のとある自然に囲まれたところにいます。
朝から北海道は豪雨で、土砂降りの中、出発しました。

JRに乗る直前、札幌駅で不思議なシンクロがあり(それは今度機会があるときにでも)、今回のリトリート(?)の意味を意識させられました。

私は、普段雨が降っても「これは浄化だわ~♪」と浮かれるタイプではないのですが(笑)、今回の雨はちょっと印象深く感じました。

まさに浄化の雨だったのかもしれません。
前日の夕方も、私が街に出かけようとした途端、いきなり激しい雨が降り出しました。

カーディナル・クライマックスの流れもあり、おそらく今後は、自分の本質が表出したり、願いの実現化が進むでしょうね~。

その前に不要になったものは「洗い流す」ことは、確かに重要です。
それでも固執していると、もう通用しなくなった古いやり方、概念は否応なしにその限界を見せられるでしょう。

なので、この雨は「恵みの雨」でもあったかもしれません。
何か、深層意識に深く語りかけてくるような、奥にある部分に気づかされるような、そんな印象を受けました。

  ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

目的地についても、やはりひどい豪雨で、駅から歩くにも、傘をさしても服がびしょぬれになる有様でした。
散策するどころではありません。

しかし、次の日の朝は、見事に晴れていました!
朝の4時頃にとった、窓から見える景色です♪
朝

上空にある白い丸いものは、満月の名残です。
とても澄んだ空気を楽しむことができました。

ここは、町の9割が森林ということで、とにかく素晴らしいです!
朝もやがうっすらと漂う様子を携帯でパチリ。
もや

今日は森の中を散策したいと思います。

ネットが繋がる環境ですので、普通にスカイプでセッションもできています。
昨日のセッションは、田舎なのでスカイプの調子はどうかな?と一瞬心配になりましたが、全然OK!
いつもどおり、普通にセッションを進められましたよ♪

今の仕事は、本当に私の性格・理想のライフスタイルに合っていると感謝です。
都会にいても、田舎にいても、日本中どこにいても自分のペースで仕事ができる。
自分で自由に時間をマネージメントできる。
というのは、「自由」を最も大事にする私にとっては、必須の要素なのです。

私の性格は、勤め人には向いていないんですよね・・・。
昔から、どんな占いをしてもらっても「あなたは、自営タイプ。会社人間には向かない」と言われ続けていましたが・・まぁ・・・そのとおりでございます(笑)。

        ・・・・・☆・・・・☆・・・・・☆・・・・・

実は、今回の滞在は、単なる下見のつもりなんです。
8月に入ったら、後半はずっとここで過ごすつもりなので、何が必要なのか、どんな雰囲気なのか・・・などをチェックしにきました。

今回のリトリート行きは、私の中では6月後半頃に急に思いついた感があります。
もともと3月くらいから、強烈な変化の流れを内部に感じていて、直感的に「今年の8月は今までの集大成をして、そのうえで新しい始まりの土台をつくる時期」と感じていました。

ただ、具体的に何をしよう・・と思っていたわけではないのです。
でも、先月ふいに思いつき、電子書籍の改訂や瞑想をして心身をリセットする流れに。

で。
あることを思い出しました。

以前記事にもしたんですけど。
大晦日の記事→◆2010年 私は怪しい受信機になるかも!?

昨年の12月、エリカさんが「来年、ハーモニーさんが、森の中で瞑想をして、そこから受け取った情報を広めていく映像が見える」と伝えてくれました。

その時はえぇ?ってな感じで、全然本気にしておらず、「今の生活スタイルで、森の中で瞑想ってリアリティがない」と思っていました。

ところが、数日後に開催された札幌シータセミナーでペアになった方も、「未来リーディング」で、ほぼ同じ映像を見たのです。

そして、私が全国色々なところで、その情報を教室で教えている、というのです。
また「森の中で瞑想?」と驚きました。

でも、結局今、それが現実化しようとしています。
しかも、カーディナルクライマックスの後。
そして、私が「リセットのとき」と予感していた8月に。

しかも。
電子書籍の改訂というのは、この2年間の活動の集大成になります。
あの電子書籍は、私がカウンセラーやセミナー講師になる前に書いたものです。

なので、電子書籍では「カウンセラーやセミナー講師になるのもアリかもね!」という希望めいた記述が少しあるだけです。
全然確信はしていなかった。
でも、今振り返ってみると、必要な作業をちゃっかりしているんですよね(笑)。
そのことを電子書籍で書いています。

そういう意味では、電子書籍では「願いを叶える初期過程」に、どのようなことを心がけるとよいか、について書いているんだろうな~と思います。

そして、電子書籍を書き始めた、ちょうど1年後くらいに、本当に実現しました。
(その間に、電子書籍販売という過程も経て)
心から願っていることが実現したことに、後から私は気づくことになります。

実現してから気づいたこと、何が実現最速化のポイントだったのか。
これらを振り返り、まさに「この2年間の集大成」を改訂作業でしていくんだろうな~。
そのときに、瞑想で得た情報が盛り込まれていくんだろうな~。
そして新たな流れが創造されていき、私のペースで広がりを見せていくんだろうな~。

まさに、エリカさんとペアワークの方の未来リーディング、ドンピシャになりそう。
そんな予感を感じつつ、残り数日のリトリート生活を楽しみたいと思います。

追伸
メールのお返事、めちゃくちゃ遅れています。
すみません~。


コメントの投稿

非公開コメント

森、いいですねぇ

森の中から受信をして、そして世界に送信するって・・・素敵ですね。NHKドラマタイトルをおかりして・・・「天地人」って感じで。いやぁ・・・思い浮かべただけで心地がいいです。壮大です。

Re: 森、いいですねぇ

>しろちょびさん
森の中、いいですよ~♪移住したいくらいです。
ただ、冬の厳しさを思うと、夏限定って感じでしょうか。着いた日は寒くて、暖房を入れてしまいましたv-47
「天地人」ですか!壮大ですね!それが実現すると、確かに心地よいです(笑)。
でもほんと、そこに存在するだけで心地よい。ということって、こういうことね。
というのをかみ締めていて、真の贅沢ってこういうことなのかもね、と感じています。

よかったでしょう?
私は冬しかいってないから夏行きたいよ~

私もお地蔵様描きにいきたい。

Re: タイトルなし

>るみるみ
かなり、よかったわ~♪
自然いっぱいで、空の青と、山の緑が、日本昔話の光景のように広がっていたよ!
冬も幻想的な感じするよね。
夏もいいわ~。
また今月行くので、楽しみ!!

あの場所は、直感が鋭くなるから、お地蔵様を描くにはピッタリv-33

静けさが伝わってきます

森の写真、ありがとうございますv-238
心洗われるようです。

UFOが来そうな場所ですね。
上とも繋がりやすそうですね。
拉致されたり、インプラントされませぬように!

慌しい日々を過ごし、ハーモニーさんにもたくさん
ご心配をおかけしましたが、おかげさまで元気になりました。

今日は私のシータの初セミナー開催日です。
やっとここまでたどり着けました。

Re: 静けさが伝わってきます

テツコさん
初セミナー開催、お疲れ様です!
(あと一日残っていますね)

素晴らしいご経験をされましたね♪
北海道に素晴らしい影響が広がっていきそうな予感がします☆
今後のご活躍、応援しています!

> UFOが来そうな場所ですね。
> 上とも繋がりやすそうですね。
> 拉致されたり、インプラントされませぬように!

なきにしもあらず・・(爆)です。
数名の方から「ハーモニーさんは宇宙人に連れられていく映像が見える」と・・。

マジですか?
って感じです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。