スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

【お金のシンクロ】東京シンボル瞑想レポ その2

2010年07月18日 08:35
今日から札幌セミナーです☆
一昨日、佐田センセが札幌に着き、美味しいものめぐりに、あちこち案内して・・・あっという間に当日です。

2日間のセミナーが終わった次の日の夜は、札幌での牧野さんのクリスタルボウル演奏会に、2人で行きます。
今回の2日間の札幌セミナーでも、もちろん牧野さんの「時空浴」CDをかけて誘導瞑想をいたします!

東京セミナーでも好評をいただいた不思議な感覚の世界・・・楽しみにしていてくださいね☆

7月20日19時からの札幌クリスタルボウル演奏会の記事はコチラ
→◆時空を超える!潜在意識を動かすクリスタルボウルの音

お申し込みは、主催者のひろさんのサイトをごらんください。


さて、前回の東京セミナーレポの続きです。

失業から脱したというBさんが受講され、セミナー当日にプチシンクロを体験し、その2日後、ご報告メールをいただきました。

アファメーションと、シンボル瞑想法をミックスしてみたというのです。
さすが!

あのシンボル瞑想は、アファメーションと合わせてこそ、最大の効果を発揮することは以前の記事でも書きました。

即実践!
その意欲と行動力が、素晴らしいと思いました。

Bさんのメールをご紹介いたします。

4日のセミナーではお世話になりました、○○です。
ご丁寧なセミナーで、有り難く思います。

ここ数日の東京の蒸し暑さは、我々でもこたえますので、大変だったでしょう。
ご自愛頂きたいと思います。

先日教わった瞑想法を、自分なりに生活に取り入れて試行錯誤中です。
方法に多少の工夫を取り入れてみたり、また、実験的なアファメーションを試してみたりと、楽しみながらやっております。

実験的なアファメーションの中に、「少額の現金を望む」というのを入れてみました。
少額であれば余り欲に駆られないし、また、現金であれば実現したことが認識しやすいからです。

で、実験を始めたその日の内に、5千円弱の現金が、思いも掛けない経路で入り、大変驚いております。

今後も、試行錯誤しつつ、やってみようと思いを新たに出来ることでした。

ご縁が出来て有り難く思います。
今後とも宜しくお願い致します。
また、何らかの形でセミナーに参加したいと思っております。


ご丁寧なメール、ありがとうございます♪
しっかりと、願望実現のコツをつかんで実践されていますね。

ご自身の潜在意識の「抵抗」がない形から始めている点がさすがです。

それから、願いを叶えるために、最も大事な「感覚」を持っておられます。
これは当たり前のようですが、当たり前すぎで、すっかり忘れられている点かもしれません。

私がセッションを開始してから、かれこれ2年(ビックリ!)経ち、延べ1000人以上の方をセッションさせていただいておりますが、ある明確なことに気づきました。

それは「願望を実現する人とそうでない人の違い」についてです。
もちろん、人それぞれ「適切なタイミング」というものがあるので、一概には言えないところもあります。

けれども、仮に同じような条件で、同じような願望を抱いている2人の人がいたとします。
そうですね~例えば、2人とも月給が30万円で、「年収があと100万円アップしたらいいのに・・」と願っているとしましょう。

2人とも、願いを叶える過程にいます。

職種も置かれている環境も、そっくりなこの2人。
ところが、「考え方」に違いがあったとしたら・・・。

例えば、お1人は「スイスイと願いを叶えている過程だ!」と実感し、さんは「なかなか願いが叶わない」と悩んでいるとします。

さて、このお2人の感覚は「主観」に基づく場合が多いです。
私がこのお2人を客観的に見たとき、実はお2人の状況、過程にはさほど違いがないように感じる、ということがよくあるのです。

しかし、「スイスイと願いを叶えている過程だ!」と感じる人は、「日常の小さなことに気づく能力」が格段に高いのです。

一方、「なかなか願いが叶わない人」というのは、シンクロのハードルを高く設定している場合が多いようです。
とてつもなく感動的なことが起きる!とか。
劇的な変化、というものを期待しすぎている、とか。

ところが、私の体験から言って、シンクロが起きるというのは、もっと日常的な感覚なのです。
例えば、道路を渡るとき、連続して信号機が青だった、とか。
街を歩いていて急に雨が降ったので、側にあったお店に入ったら、自分の好みにピッタリのものが売っていた、とか。

ちょっとラッキー♪
そんな軽やかな感じなのです。

その小さな変化に喜びを感じられる感性。
そこが分かれ目のような気がします。
私が継続セッションでアプローチしているのは、そういう土台作りと言ってもいいかもしれません。

セミナーを受講してくださったBさんは、まさに「プチラッキー♪」を見逃さない感性を持っておられると思うのです。

懇親会の前に、100円玉を拾った。
その2日後、5000円の臨時収入があった。

金額でいうと大金ではないのですが、「額」にこだわるのではなく、「現象そのもの」に焦点を当てる考え方。
この考え方を持っているかいないか、で数ヵ月後、一年後、数年後、「運」が大きく違ってくると思うのです。

因みに、Bさんに記事化のご承諾をお願いするメールをお送りしたところ、こんなことが書かれていました。

その後も、小さなシンクロが時々起こります。
大きいことは、簡単に起こらないけれど、いつ動きが始まるのか、
それが楽しみです。
今や小さなことは断続的に起こるようになりました。


うっわぁ~♪
更に楽しみになってきましたね!

今回、東京セミナーを受講された方は、Bさんに限らず皆さん、「出来事の大きさ」ではなく「現象そのもの」に焦点を当てる方が多かったことに驚きました。

その「プチラッキー♪」の体験談。
まだまだ続きます。

札幌セミナーが終わったあと、続きを書きます。
「お金の循環」ということにも触れたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

お勉強になりました

またひとつ、お勉強になりました。ありがとうございます。
札幌、涼しそうで行きたいです・・・暑いですよー。
東京・・・の、隣の埼玉。しかも、雷雲は、昔は西から東へときたのですが。最近は渋滞する都内の道路沿いから発生するので、天気が雲から読めない最近です。

感謝

このように、綺麗に整理して頂けると、こちらの思考もまとまり、やりやすくなります。有り難いです。

さて、大きな物事、動かす方向にチャレンジしてみます。
でも、日々の小さなことも、同じ程度に大事にしていきますね。

Re: お勉強になりました

> しろちょびさん
コメントありがとうございます☆

> 札幌、涼しそうで行きたいです・・・暑いですよー。

札幌、一昨日や昨日の夜は寒かったです!
外を歩くと、風がしみました!

> 東京・・・の、隣の埼玉。しかも、雷雲は、昔は西から東へときたのですが。最近は渋滞する都内の道路沿いから発生するので、天気が雲から読めない最近です。

埼玉や東京の気温は、何やらすごいことになっているようですね。
札幌とは10度くらい差があると思います。
ご自愛くださいねv-33

Re: 感謝

>Bさん
コメントありがとうございます~☆
Bさんからのメールを拝見させていただくと、基本が大事だな~といつも思います。

> さて、大きな物事、動かす方向にチャレンジしてみます。
> でも、日々の小さなことも、同じ程度に大事にしていきますね。

楽しみにしていますね~。
種を大事に育てていってください!
