スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ私もクラスを持つかも?

2010年06月28日 19:52
先ほど、東京から帰ってきました。
でも、また金曜日から東京ですけど・・・(汗)。

あ、でもそれまでに、札幌対面セッションが入っているので、やはり帰ってくる意味はあります☆

それにしても、札幌も結構暑い!
いつも東京から帰ってくると、「札幌は寒い」と思うのですが、今回は違う・・・。
湿度は少ないものの、東京とほとんど変わらないではないですかぁ。

がっくし。

ところで、今回の東京滞在もバッチリ新しいことを学んできました!
この学びも意味があったようで・・・私の進む方向性も明確になってきました。

タイトルにもあるように、少人数制の「クラス」を持つ方向へ行くと思います。
来年以降になると思いますが。

場所は「東京」です。
あと、地方の方のための「スカイプ・タイプ」も考えております。

内容は「自分の内側と繋がる方法」「直感力を強化する方法」を通して「願いを叶えやすくする潜在意識を作っていく」というものです。

月に1回、4時間ほどのクラスを、半年コースのような形で。
継続セッションの性質と、セミナー方式を合体させた方法です。

家系のクリアリングを含めた3時間セッションで、かなり潜在意識は変容しますが、「自分に軸をもつ」「ぶれない」「自分に自信を持つ」が身につくには、期間が必要です。

なので、定期的に潜在意識を底上げしていく働きかけが必要です。
その結果「潜在意識がニュートラル」になっていきます。

これが現在の継続セッションで取り組んでいることです。

でも、45分の中でできることは限られている・・・・。
これが私の悩み(?)でした。

癒しとコミュニケーション方法、などを同時並行できないだろうか・・といつも考えておりました。
また、そこにエリクソン催眠のようなものや、直感力を高める瞑想法を融合させると、ほんとに効果があるだろうな~と。

でも、半年コースという「クラス形式」であればそれは可能です。
また、仲間がいるということは、引き寄せの法則で「同じ問題を抱えている人」が集まりやすく、その集合意識を利用して「皆が底上げされていく」ことが可能なのです。

そこに私がとある方法で働きかける。
ちょっとシャーマニックな手法も取り入れ、その方向でやってみたいな~と思いました。

価格は月25000円くらいで考えております。
(今のところですけど)

アファメーション作成も時折取り入れますが、それがメインではありません。
私が継続セッションで行っている全ての手法を、合体させたものを、もっと体系化していきます。
その一つにアファメーションがある感じですね。

アファメーション・カウンセラーを目指しているわけではないけれども、「自分とつながり」「メッセージを受け取りやすくして」「自分の中心を作って人生を生きやすくしたい」という方が対象です。

カリキュラムなども組んでみます。

思いついたら実践!が私の信条なので、昨日のセミナー後のセッション中に閃き、早速クライアントさんにやっていただきました。

直感と繋がる方法です。
これ、佐田センセのハイヤーセルフ瞑想と本質は似ていると思います。

そうしたら、すごい効果が出ました!
クライアントさんの内側から、するすると答えが出てきたのです!
これには、2人ともビックリ!

ただ、難点は・・・。
45分をとっくに過ぎてしまったことです(爆)。
瞑想を入れて「メッセージ」を受け取るとなると、時間がかかりますからね~。

案の定、1時間15分かかり、30分延長に。
でも、新しい手法の試みでもあるので、サービスです。

こんな感じのものをカリキュラム化して、半年~10ヶ月続ければきっと潜在意識は変わるだろうな~と思いました。

ちょっと楽しみです♪


コメントの投稿

非公開コメント

はい、楽しみです。
日記はいつも楽しいです。なぜかわくわくします。

こんにちは☆
「クラス」とっても楽しそうですね!
仲間がいるっていうのも魅力です(^▽^)/
クラス実現に向けて応援しています♪
「スカイプ・タイプ」も考えているとのことなので、
私も参加してみたいなあ♪

Re: タイトルなし

>しろちょびさん
> 日記はいつも楽しいです。なぜかわくわくします。

しろちょびさんの日記の方が、格段に楽しくてワクワクします(笑)

Re: タイトルなし

>まさよさん
コメントありがとうございます!
先日はセッションありがとうございます☆

そうなんです、クラスの最大のよい点は、仲間がいて、共に成長できることなんです。
それを目指して生きたいです!

地方の方のために、スカイプを導入しようと思っています!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。