
--年--月--日 --:--

再統合に向かう流れ【7月と8月のセッション可能日】

2010年06月11日 11:18
東京から帰ってきてすぐ、セッションが入っていて・・・なかなかメールにお返事できていません。
セミナーのご感想メールをくださった方、ありがとうございます!
嬉しいです♪♪

セッション合間を縫って、ウォーキングは欠かさず行っており、更にヒマシ油パック&足ツボマッサージで健康を維持しております♪
更に、玄米食も続いています(現在は、一日1食~2食が玄米)。
昨年より7~8キロ痩せた状態をキープしています。

やっぱり肉体を大事にしてこそ、自分の資質を存分に生かす活動ができますからね☆
東京滞在中も、毎日玄米を炊き、しかもウォーキングも欠かさずしておりました。

小さなトランクに玄米を詰め込むわ・・・手持ちのカバンにはウォーキングシューズを詰め込むわ・・・で荷物は増える一方?
でも、荷物の総量は変わらないので、きっと何かを減らしているんでしょうね・・・。謎です。

セミナー前に軽い風邪をひきましたが、すぐに治ったのも、最近の健康生活が功を奏したようです。

心理ブロックというものは、もともとの思考のクセが更に新たな問題を作り出す一面もあると思いますが、体を動かすことで、それを最小限に防ぐことができるのではないか、と思います。

じ~っと、家で動かないでいると、思考の方が優位になり、ありもしない問題を作り出す・・なんてこともなきにしもあらず。
佐田センセは「ヒマな人が悩む」と冗談交じりに言いますが、ある意味当たっているかもしれません。

体を適度に動かすこと、大事ですよね!
継続セッションの方には、時々「体を動かすワーク」を宿題に出すことがあるのは、それが理由です。

私は、来月あたりからベリーダンスを習う予定でいるので、更に楽しみが増えました♪♪



さて、7月のセッション予定日をそろそろ発表したいと思っています。
数人の方が、シフトの関係で、事前にご検討していただいているのですが、明確になってから正式に発表しますね。

7月は東京滞在が短いため、対面セッション枠は少ないのですが、既にご予約が入っています。
8月は基本的に、東京には行かず、瞑想などをしてリセット&パワー充電にするつもりです。なので、しばらくは東京対面セッションは行いません(最速で9月以降です)

以前から、私は「8月で自分のサイクルが一度終わり、再スタート」する予感がしていまして、今その地点に向かって意識が統合されていく過程のように感じます。

5~6月は忙しくして、必要なものを吸収し、7月はそれを私の中でよく消化していき、再統合のエネルギーに転換する。そして8月にサイクルの本格的終焉&再生の動きがほぼ同時に行われる予感がしています。

なので、8月はほとんどセッションの予定を入れないで、静的活動(執筆&瞑想など)に充てるつもりです。
私の直感が以前からそのような感覚を感じ取っているようですので、それに従います。

今のところの仮予定です。
◆7月のセッション可能日(札幌対面orスカイプ・電話セッション)
10日、12日、13日、14日、26日、27日、28日、30日

◆8月(札幌対面orスカイプ・電話セッション)
先着10人まで


コメントの投稿

非公開コメント

玄米もされているのですか?すごいですね。
私はまだまだジムで暴れいてる程度です。
身体を大切にすることの大切さをさらに実感させてくださり、ありがとうございます。

「ヒマな人が悩む」に共感です。お忙しい中でどのように体を動かされているのでしょうか?一日のうちどの時間帯にどれくらいの時間ウォーキングされているのですか?玄米食は玄米のみ食されているのですか?ぜひ参考にさせていただきたいです!

◆しろちょびさん
コメントありがとうございます☆
体はやっぱり大事ですよね!グラウンディングもできますし、ジム通いはいいですよね~。
暴れている!?しろちょびさんの表現はいつも楽しいですね♪

◆こまさん
コメントありがとうございます!
体を動かすのは、夜中にひっそりやっております(笑)。
今まで部屋で考えていた時間を、気分転換も兼ねて・・・。新しいアイディアが降ってきたり・・で面白いです。

玄米は以前記事にしましたが、1月の末に、10日間だけ玄米のみのという「ヨーデルセット」を行いました。そのとき、5~6キロ痩せまして、その後は徐々に普通食に戻りましたが、リバウンドしていません(1キロくらいの図源はあります)。

お勧めですよ~。過去の記事を参考になさってください。
