スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

事前宿題&二重催眠誘導の可能性

2010年06月02日 03:48
今週末の二日間セミナーにお申し込みの皆様へ、事前の内観宿題を出させていただきました。
もし、届いていない方がおられましたら、お手数ですがメールをくださいね。

あ、因みに。
送信済みのメールの文面を読み直しましたら、最初の3行ほどが被っていました(汗)
ご愛嬌ということで・・・。



今回のセミナーでは、エリクソン催眠の学びを生かして、佐田式アファメーションと融合させた「瞑想」をいたします。

もし準備に余裕があれば、「二重催眠誘導」も行うかもしれません。
これは、2人が同時に、誘導文章を読みあげるものです。
同じ内容のものを、微妙に違う表現で、アドリブも加えながら、潜在意識に深く働きかける効果があります。

これ、佐田センセと私が、佐田式アファメーションを、微妙に違う表現で交互に、あるいは同時に読んでいったら面白いことになりそうなのです☆

ここまで来ると、「言葉を使ったアート」という感もします。
この領域は、私がずっとやりたかったことのうちの、一つの表現スタイルだと思うのです。
ジャズ・セッションのような感覚がありますしね。
大まかな共通点だけ決めて、あとは感覚でハーモニーを奏でるというのは、私がやりたい領域なのです。

佐田式アファメーションが私の基本スタイルなのも「言葉を使ったアート」の部分に強く惹かれるからでしょうね。
そして、アートの部分に可能性をすごく感じるからです。

でも、今回やるかは微妙です。
もしかしたら、7月の「シンボル瞑想」セミナーでやるかも!?

今回、またもやバタバタの日々で、二重誘導の準備まではできないかもしれないので・・・。

取り急ぎのご連絡でした。

コメントの投稿

非公開コメント

