スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリクソン催眠【人生のストーリーを書き換える】

2010年05月23日 09:25
ただいま、東京出張です☆
土日の「人生のストーリーを書き換える」セミナーを受講しに来ています。

このセミナーは、先週のエリクソン催眠講座の続きもので、今回のセミナーが応用編になるような感じ。
本来、このセミナーに申し込む予定はなかったのですが、先週のセミナーが面白かった&セッションに即使える技を学べたので、集大成の意味で急遽受けることに!

*先週の4日間講座のレポ記事はコチラ
エリクソン催眠セミナー初日
間接的アプローチの佐田式アファメーション効果
エリクソン催眠@即興佐田式アファメーション
魔法?アンカリング&シータで時間操作&佐田式アファ

その代わり、多数のクライアントさんに私のわがままを聞いていただくことに・・・。
というのも、セミナー真っ最中の時間にセッションご予約が入っている方が数人おられ・・・更に飛行機の移動時間にセッションがぶつかっている方もおり・・・。

日程調整をお願いするメールを出しまくり、何と全ての方にご了解いただいたのが、先週末。
それから飛行機をとったり・・・のドタバタでした。

快くご了承いただきましたクライアント様には、心からお礼を申し上げます!
その代わり、セミナーでの学びをセッションに即!取り入れたものを提供させていただきます。

昨日もセミナー後、スカイプセッションが入っていたのですが、早速習いたて&デモセッションでの学びを取り入れました。
しかも、佐田式アファメーションと融合させ、短時間でかなりパワフルな内容になりましたよ~(喜)!

昨日の最後の時間に行われた「デモ・セッション」は、超内容が濃く、頭の中で佐田式アファメーション・カウンセリングとどう融合させるのか、考えながら聞いていました。

そしてこれは、6月東京セミナーで行う「家系のクリアリング」ワークに応用できるな・・・シメシメとほくそ笑んでおりました(笑)。

    ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

このワークは主に3時間セッションをお申し込みされる方に行っていますが、早速その併せ技を試す機会が。
それが、セミナー後にご予約が入っていた3時間セッション!

デモ・セッションでの学びを取り入れたら、半分の1時間半で「家系のクリアリング」ワークを行ったのと同様の気づきが得られたようです!

というか、このクライアントさんのレベルが高かったのも大きな要因でした。

セッション後、素敵なご感想をすぐに送ってくださいました!
ご紹介させていただきます。

◆先ほどのセッションと、早速のアファメーションをありがとうございました。

アファメーションに1度目を通しただけで、安心感が沸いてきました。
先の見えない未来に対する漠然とした不安がなくなって、
安心感に包まれるようなイメージです。

それにしても、ハーモニーさんのセッションはとても心地が良かったです。
その心地よさを表現して例えるならば、
「オーガニックコットンのシーツ」です。

ビジネスホテルのベットに敷かれているシーツは、パリッとノリがきいていて、
ベットに寝転んだ時には、どうも馴染めない感覚なのですが、
オーガニックコットンのシーツは、寝転んだ時に気持ちよくて
コットンの栽培風景が目に浮かぶようで、爽やかなそよ風が全身を伝うような
心地よい感覚です☆

私自身、これからの内面の変化が楽しみです。◆


ありがとうございます!
ていうか・・・。
ひとこと言わせてくださいませ!

あなたは・・・先週のエリクソン催眠セミナーを受講されたのですか??

と言いたくなるほど、この方「比喩」が上手です!
メタファーを使うのもお上手!

この方は、もともと五感で感じたことを言葉に表現されるのがお得意なようで、セッション中、ダイヤモンドのようにキラキラ輝く言葉がたくさん紡ぎだされ、それにインスパイヤーされたものを「アファメーション」として作成しました。

しっかり、セミナーで学んだ「クライアントさんのリソースを使う」を実践。
お蔭様で、満足していただけるアファメーションを作成できました☆

私の技が日々向上しているのは、本当にクライアント様のおかげです!

       ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

この3週間ほど、全く休みなしにセッションが入っているのも、おそらく必然だと思います。
習いたてのエリクソン催眠をモノにするには、習ってすぐにアウトプットするのが一番!

本当に佐田式アファメーションと親和性が高く、新たな小技(?)が日々、実践の中から生まれています!!
結局、セッションって実践をこなしてなんぼ、だと思います。

セッションが終わったら、その日のうちに「1人会議」(爆)
更に改善点がないか、もっと効果的なアファメーションはあるのか・・・1人であ~だこ~だやっています。

どう考えても「オタク」だと思います(爆)

今日も更にオタク度を増幅させるべく、セミナー最終日の学びを楽しみます~!!

PS
佐田式アファメーションの全容、事例を知りたい方からお問い合わせをいただきました。
以前、出演させていただいたネットラジオで語っていますので(笑)
コチラをご覧くださいませ。




コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。