スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリクソン催眠セミナー初日

2010年05月13日 19:20
あぁ・・・なんて慌しい日々!!
先ほどまで、エリクソン催眠講座を受けていました。
今日から4日間です。

昨日まではエネルギーワーク系のセミナーを受けておりました。
連日、セミナー後はなぜか3時間セッションを入れており・・・帰ってすぐバタンキューの日々です。

実は今日も19時半から3時間セッションがあります(笑)

色々なメールのお返事、遅れています。
以前の記事にも書いたように、16日までは、セッションお申し込み&電子書籍お申し込み以外はお返事できません。
ご了承くださいませ。

         ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

エリクソン催眠初日を受けた感想。

「佐田センセのやっていることと共通点がいっぱい!」

潜在意識の抵抗を潜り抜ける、クライアントさんの持っているリソースを使う。
そして何よりもそれを「言葉」を使ってアプローチする。

それを「誘導瞑想」「催眠」というツールを使うのか「アファメーション」というツールを使うのかという違いはあるものの、本質部分は似ています~。

佐田センセも「誘導瞑想」が得意ですが、かなり似ている部分もあり。
そして、異なっている部分もあり。
誘導の仕方など、佐田式アファメーションをつくるためのカウンセリングで応用できるな~と思いました。

いずれにしても、佐田センセのやっていることって、かなり高度なものだということも再確認いたしました。
改めて素晴らしい息子師匠を持ったな・・・と思いました(笑)

今回受講されている方は、セラピーやカウンセリングのプロが多いです。
そういう意味でも、佐田センセの手法って、玄人受けするものだな~とも感じました。
あるいは、探究心旺盛な方とか・・・。

明日からは更に深いことを学んでいくので、新しいことを吸収できますように☆


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。