スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シータ&インスタントヒーリングの威力は凄い!

2010年05月09日 00:33
今日(昨日?)、東京に着き、セッション三昧でした・・・。
対面セッション4時間コースが終わり、更に電話セッション、スカイプセッションをさせていただき、さきほど終了しました。

最後のスカイプセッションは、海外の方だったので、日本は夜でもあちらでは昼なのです。
それにしても、インスタントヒーリングの力は凄いな~と。

私の現在のセッションは、基本的にカウンセリングがメインで、必要に応じてヒーリングをします。
でも、最後の海外の方は「今一番必要なのは癒し」だと感じましたので、1時間半もの間、あらゆることに対してヒーリングをしていきました。

1時間半丸々ヒーリングをするのは、かなりの異例だったのですが、改めて「時間と空間を越えてしまうヒーリング」ってすごい・・と思いました。

今回は、シータヒーリング札幌が終わったばかりだったので、復習も兼ねて「シータヒーリング」と「インスタントヒーリング」を混合しながら、エネルギーを送り続けました。
あと、「佐田式短文アファメーション」にエネルギーを乗せる、というのもやりました(これ、かなり効きます)

エネルギーに敏感な方なのか、海外の方でもしっかりとエネルギーを感じて、いきなり浄化の涙を出され・・・今更ながら「おぉ~!エネルギーってすごいな~」と。

1時間半、エネルギーを流し続け、出てくるあらゆる心理ブロック、思考パターンにひたすら働きかけ、最終的に行き着いたのは「自分を許す」というキーワードでした。

他人を許す、許さない、ということに気が向きがちですが、本当に大事なのはやはり「自分を許す」ですよね。
この間の岩井さんの講演会の内容とも被ります。
結局、そこなんだよな~と再確認いたしました。

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

私の最近のセッションスタイルは、その方の問題や悩みに合わせて、結構縦横無尽です。
そして新たに付け加えたいもの。

それが、エリクソン催眠!

佐田センセが密かにライバル視しているという(笑)、奇才ミルトン・エリクソンの考え方を、今回の東京滞在で勉強してきます☆

佐田式アファメーションの構造と、かなり共通する部分がありますし、佐田センセの考え方・技法は、エリクソンからヒントを得たものもあります。

いつかは学びたい!と思っていたのですが、5月に海外から講師の方が来られるということで、是非とも源流に触れてみたいな~と楽しみにしております。

具体的には、セッション全体の流れに取り込みたいな~と。
現在は、佐田式アファメーション・ゼロ思考メソッドを基盤としたものに、エネルギーワークを取り入れていますが、その全ての流れにおいて「潜在意識を効果的に動かす暗示」を意識したいのです。

私のセッションで色々なことを駆使していますが、やっていることは「無意識を意識化」して「自分の人生を選択して生きる」ということです。
それを強力にするのがエリクソン催眠のような予感がしているのです。

でも、学んでみたら、もっと違うアイディアが沸くかもしれませんね。
とにかく、16日までの東京滞在、学びを存分に楽しみたいと思っています!

ここ最近、休みをとれていないのですが(遠い目)、私の元気の源は、札幌シータセミナーで明かされた「例のアレ」です(爆)。
出られた方はわかりますよね。
ふふふ☆
体力は10代後半の頃に戻ってしまったようです!?

あ・・・セッションお申し込みへのお返事、まだ全員にできていません。
明日、セッションの合間を見て、お返事いたしますね。



コメントの投稿

非公開コメント

ハーモニーさん、こんばんは。
昨日4時間セッションしていただきましたミホです。
ありがとうございました!

昨日の夜に少しと、今日会社でも周りに人が居ない時を狙ってアファメーションを唱えてみたのですが、唇がピクピク勝手に動くようになって気になりました。

目が疲れた時に目の下がピクピク痙攣するような感じです。
唇がなるのは初めてなのですが、アファメーションと何か関係有るのか、偶然なんでしょうか;

Re: タイトルなし

ミホさん
こんばんは☆
先日は美味しいチョコレートのお土産、ありがとうございます!
大変美味しくいただきましたv-238
あの後、セッション続きで脳が疲れたので、癒されました~。

ところで、唇が動くようになったのですね。
佐田センセに聞いてみたところ、潜在意識が動いて脳が何らかの抵抗(?)のようなものを示している可能性もあるかもしれないそうです。

もう少し様子をみてみてください。
唇が動くとき、ご自分の感情がどのように動いているのか?を重点的に観察されてみてください。
もし抵抗がなんらかの形で現われているようでしたら
「私の本当の抵抗が何なのか、わかるように導いてください。もし、密かに真実を知ることが怖いという気持ちがあるのだとしたなら、どうか優しく教えてください」というアファメーションを唱えてみてください。

チョコレート喜んで頂けたみたいでこちらも嬉しいです!

お忙しいのにわざわざ佐田先生にまで聞いてくださったハーモニーさん、ご回答下さった佐田先生、本当にありがとうございます。

昨日起きてからは唇が動くことはまだ無いです。

また再発しましたら、教わった通りにやってみます!
また何か気づいた事が有ったら報告させていただきますね。

ありがとうございました^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。