スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を愛するってどうすればよいのでしょうか?

2010年04月29日 18:13
25日から東京です。
今日の最終で札幌に帰りますが、昨日の札幌行きは嵐で遅延した模様。
はてさて無事に帰れるでしょうか?

東京滞在は毎日が濃くて、充実していました☆
25日は着いて早々、十文字幻斎さんの「瞬間催眠の会」に参加し、26日は東京瞑想教室のアシスタントに。
その合間をぬってセッション、今日はチャネリングの岩井富美子先生の講演会。

その滞在期間の中で、共通のテーマというのが浮かび上がってきました。
それが「自分を愛するって結局どうすればいいの?」ということです。

今日は講演会の直前にセッションをさせていただだきましたが(どんだけ予定を詰め込むのでしょう・汗)、やはりそれがテーマでした。

その方は、今までたくさんのヒーリングセッションを受けたりして、結局言われるのはいつも同じだったそうです。
「自分を愛しなさい」
「自分を好きになりなさい」

・・・・。
う~ん。

わかります。
どの悩みも、究極はそこに行き着くこと、わかっています。

でも・・。

で、どうしたらそうなるのですか??


ここがわからなくて、皆さん困るわけです。

その方も、色々質問すると、
「エステに行ったらいい」
「美味しいものを食べるとよい」
という答えがかえってきたそうですが、既にそれはやっていた場合、「えぇ?結局どうすればよいの??」と途方にくれてしまいがちです。

私のセッションでは、その方の状態に応じて、具体的なアプローチ法をお話させていただきます。
クライアントさんの中にあるリソースを探り当て、引き出していくという感じでしょうか。

クライアントさんの「潜在意識にある構造」を読み取りながら、どちらに向かっていけばいいのか、を話し合いながら合意していきます。

その全てのまとめを「アファメーション」としてお渡しするわけです。
短文アファメーションの場合は、複数ご提案させていただきます。
(お悩みは、仕事や恋愛と複数にまたがる場合が多いからです)

更に、必要に応じて、2週間単位のワークなども提案します。
これは、私が実際にやってみて効果のあった方法に限っています。

その全てが、結局のところ「自分を愛するにはどうしたらいいのか?」ということへのアプローチなんだよな・・・と思います。

私や佐田先生のやっているセッションって(瞑想教室でやっていることも含め)、他のどんな手法のカテゴリーにも属さない方法だな~と思います。

私の元には、「今まで数年間、たくさんのセッションを受けてきましたが、結局どうすればわからない」という方が「最後に!」という気持ちで来られる場合が多いです。

今日のクライアントさんは「ようやく自分が正しい方向に導かれていくのがわかりました。」
と笑顔で帰っていかれました。

ただ、私のセッションでは「こっちの方向」とは私自身が提示することはほとんどありません。
クライアントさんの「こうなりたい」という要望に沿って、潜在意識の構造はこうでこうだから、今の立ち居地はここですよ、ということを納得していただくのが基本です。

ここがわからないと、潜在意識に届くアファメーションは作成できないのです。
佐田式アファメーションというのは、「形式的な文法上の作法」ではないからです。

自分でも思いますが、半年前の私、3ヶ月前の私、1ヶ月前の私。
セッション・スタイルがどんどん変化していっています。
多様になってきましたし、焦点を合わせる過程というか流れもどんどん変わっています。

最近は「本当の願望にはあまり触れない」というアファメーションが、私の中で流行っています。
これは、とある気質の方には向いているのです。
そうでなくても、「敢えて本来の願望には焦点を当てない」というアファメーションはよく作成しています。

また、段階的に潜在意識を動かしていく手法も面白くて、一回目は「敢えて潜在意識の抵抗を目の前に引っ張り出す」ことをしたうえで、2回目、3回目で「望む方向に焦点を当てる」というのも効果があります。
(その方の気質にもよります)

とってもエキサイティングで、創造的で、寝ても覚めてもその新しいアプローチ法を考えるとワクワクします。
根っから好きなんでしょうね。

「自分を愛するには具体的にどうすればよいのでしょうか?」というお悩みは意外に多いので、しばらくはこのテーマに対するアプローチを研究していきたいと思っています。


PS
5月は16日まで東京滞在しますが、懲りもせず、19日~21日も行くことになりました(汗)
スカイプセッションが入っている方は、そのままできますので、ご安心くださいませ。

今のところ、
19日 20時半~
20日 ①10時半~12時、②13時~14時半、③15時~16時半
21日 10時半~12時

の枠を考えております(2~3人お申し込みがあった時点で締め切りたいと思います)。
札幌に帰ってからまた記事にしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。