スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【経済的事情がある方】月1名限定のセッション

2010年04月12日 15:00
 追記
え・・・と。まだ募集はしておりません。
反響が多くて、既に数十通のメールをいただいております。
興味を持ってくださり、ありがとうございます。

ですが、実際に応募するのは6月以降になります。
(詳細は未定です)
そして月に1名のみの限定になります。
「上手くいきたいのに、なかなか上手くいかない人」の共通意識の最大公約数的要素を持つ方を、直観で決めさせていただきます。
(いずれ、専用のプログラムを作るので、モニターという位置づけです)
なので、応募メールをくださってもお返事できないことをご了承くださいませ。

また、「依存的」な方はお断りします。またこちらからの提案に対して「できない言い訳」が多い方もお断りします。そういう方は、私のセッションとは相性がよくないと思いますので、優しい言葉をかけてくれるセラピストさんをお探しください。そういうセラピストさんは、世の中にたくさんおられます。
(私のようにハッキリ言うタイプは珍しいと思います)
お互いの時間を尊重できる方を募集します。



夏くらいから開始しようと考えている「スペシャル・セッション」があります。
それは、経済的な理由でセッションがなかなか受けられない、という方のためのものです。

今考えているのは、こんな感じのセッションです。
①月に2回ほどのセッションをします。初回は3時間、2回目も必要なら3時間いたします。
2ヶ月目以降は、1時間~1時間半のセッションになります。
②お代金は、月に1万円(セッションを月に2回受けても1万円です)

但し、条件があります。
毎日、必ず「その日の心の動き、起きた出来事」のレポートを数行でもよいので出していただける方。
②3ヶ月は続けていただける方。
③初回は「対面セッション」ができる方

その理由はこうです。
経済的に困難な人ほど、セッションの必要性が高いのですが、そういう方ほど、現状を立て直すのに時間がかかります。
だから尚更、セッションが受けられないという悪循環。

そして「どうせ私はダメなんだ・・」と自己否定を繰り返し、時々色々なセッションに申し込んだりするのですが、潜在意識は自己否定の塊になっているので、セッションを受けては「やっぱり自分はダメなんだ」という思ってしまう。
一時的に癒されても、「現実化」をどうするのかがわからず、また前に戻ってしまう。

こうなると、現実逃避的にセッションを受けるだけで、「前に進むための現実的アプローチ」である最初の一歩を踏み出せないのですね。

こういう場合、根本的な部分、考え方を調整していく必要がありますし、行動を具体的に修正していく必要があります。
「現実化」をさせるには、「潜在意識」と「行動」の両方からアプローチしたほうが早い、と私は考えています。

というのも、癒しが終わっても「では、どうしたらいいのか?」という具体的アプローチの面で行き詰ってしまうことがあるからです。

そういう方は、じっくり時間をかけて自分と向き合っていく必要があります。
そして諦めることなく、日々の小さな積み重ねをやっていく必要があります。

だから、毎日そのレポートを出す、ということによって、自分の中の様々な思いに直面することになります。
例えば「こんなことやって何にになる」というひねくれた思いや諦めの思い。
あるいは「今日はちょっといいことがあった。」「今日の自分はよくやった」と自分を受け入れていく思い。

そういう様々な思いを受け入れていく過程で、きっと小さなシンクロが起きるようになり、やがて「現実化」の種が育ち始めます。

そのサポートができたら・・と思います。
プログラムも作りたいと思います。
どんなものになるのか?

これは、佐田センセの「ハイヤーセルフ瞑想」の復習も兼ねて、日々、ハイヤーセルフに問いかけて出てきた答えを書きとめていき、プログラムを作っていく予定です。
また、それ以外にも毎日の瞑想を日課として、私の様々な面を調整していきます。
なので、準備期間が必要なのです。

ただ、ハイヤーセルフの答え、瞑想の進み次第によっては、私の予想しなかったものができる可能性もあり、上記内容はあくまでも現時点での私が考えている内容であることをご了承くださいませ。


コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい考え方ですね!

さすがハーモニーさん。
感銘を受けました!!
広い視野で色んな問題を考慮して、一番いい方法を提案されてるなー、って・・・。

大変面白い試みですね。

先着順であれば申し込めないかも知れませんが、それでも告知だけでも読みたい想いです。

その日が来ることを楽しみにしております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。