スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

私を見て「たった」一秒で硬直してしまった男性

2010年04月06日 07:43
あぁ・・・。
神様!
私は罪つくりな女です。

勇気を持って告白します。
どうかお許しください。

私は、とある男性を惑わせてしまいました。
純粋な心を弄んでしまいました。

いえ。
そんなつもりはなかったんです。

でも、その男性は私を見て硬くなってしまいました
数秒間も!

しばしの放心状態のあと、その男性は搾り出すように呻き声を漏らしたのです。


ハ、ハ、ハーモニーさんって、男ではなかったんですか!?



その出来事が起きたのは、2010年4月2日の18時47分頃。
場所は、水道橋のとある会議室。

そう。
東京ミニセミナーの開始前の出来事でした。

颯爽と会場に入ってきた男性受講生に
「初めまして。ハーモニーです」
と満面の笑顔で話しかけた私。

しかしながら、その男性の反応は、私にとって意外なものでした。
いきなり顔をこわばらせたのです。

そして数秒間、体を硬直させ、その後「立って」いるのがやっとの状態になりました(マジ)

私は具合が悪いのかと心配して、
「ど、どうされましたか?」と恐る恐る声をかけたのです。

そうしたら、「ハ、ハ、ハーモニーさんって、男性ではなかったんですか?」
ときたわけです。

その目の奥には、明らかに動揺の色が見えました。

ちょwww
そんなに本気で動揺しなくても・・・。

「だって、ブログで、私は男です、って書いていたじゃないですかぁ・・・」

いえ。
そんなこと、ひとつも書いてませんよ。

「和田アキ男ですが何か?」とは書いたことはありますけど(爆)

神様。
イタイケな一人の男性の潜在意識を弄んでしまった私を、どうか許してください。


        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

とこんな感じで。
朝から飛行機が遅れるわ、男性を悩殺、じゃなかった硬直させるわ。

3月東京滞在の初日同様、4月もまた衝撃的な幕開けをした私。
(3月の幕開け記事→子供が私を見て走り去っていった

それにしても。
ミニセミナーは大変濃い内容になりました☆

今までのミニセミナーとは随分趣向を変えました~。
しかも新刊では少ししか触れなかった「ネガティブ・アファメーション」を中心に扱いました。

セミナーでもお話しましたが、最近の私は「ネガティブ・アファメーション」を多用しています。
そして、以前よりずっと効果が早く出るようになりました。

ただ、使い方に要注意ですし、変化形のあくまでも一部なので、全体像を把握する感覚がないとなかなかに難しいです。
その奥深さを少しでもお伝えできれば・・・と、具体的事例を元にお話させていただきました。

「本ではわからない細かい部分の話も聞けてよかったです。」というご感想もいただきました~☆

本って、表現方法が限られていて、微妙なニュアンスが伝わりにくいんですよね・・・。
なので、あえて「本に載せると誤解を受ける」と思って書かなかった部分もあります。
セミナーではその部分についても触れました。

内容の濃さは、1日セミナーに匹敵するものだったと思います。
それを2時間半にギュッと詰め込みました。

いただいたご感想の一部をご紹介いたします。

★短い間にギュッと内容が詰め込まれていて非常にお徳でした。
今まで、自力で自力でと思っていたのですが、宇宙にお任せできる感じがわかってよかったです。

★ためになりました。佐田式アファのネガティブ・アファに対する考え方がわかりました。

★潜在意識のバランスをとろうとする働きについて、なるほど!と思いました。


潜在意識のバランスをとろうとするあの理論は、「潜在意識のハッキング」の一側面を持っていますよね。
お世辞抜きにあの理論を考えた佐田センセは天才かもしれません。

★濃かったです!ハーモニーさんの半日コースセッションを受けてみたいと思いました。
ハーモニーさんの紹介した事例が、自分と似ていて、来てよかったというか、ビックリしました。


あの事例は衝撃的でしたよね。
そのうち記事でもご紹介したいと思います。

★アファメーションを作るのが難しいかも・・と思っていたのですが、素直に流れに沿ってやると、しっくりきて不思議でした。

今回は初の試みで、「実際にアファメーションを作ってみる」というワークを取り入れたので、短い時間に本質をお伝えできるように工夫しました!

毎回、セミナーの内容はブラッシュアップさせるようにしていますが、今年は3月札幌セミナーを皮切りに、数段階もレベルをあげていっているように思います。

次の日の「ハイヤーセルフ瞑想」も、その次の日の「真の豊かさセミナー」も濃い内容になりました。
ご報告は次回の記事にて・・・・。

昨日は、佐田センセの東京瞑想教室の初アシスタントを務めました。
ていうか。
普通に受講生になってましたが(笑)

今日は、岩井富美子先生のチャネリング&リーディングのレッスンの日です。

今回もまたもや慌しい東京滞在です。
3月からずっと、平均睡眠時間が3時間という日々。

この濃い日々を一気に記事にしたいのだけど、時間が~!
というジレンマと戦っています。

多くのことをたくさん吸収しましたので、今晩一気に記事を書いてみようと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

