スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐田センセも受講!札幌シータセミナー【警鐘を鳴らす その2】

2010年03月29日 19:51
青天の霹靂のような出来事が起こりました(爆)!
ぬゎ~んと!

佐田センセが、5月札幌シータセミナーを受講しにきます(驚)!

かなり、ありえない話です。
聞いたとき、耳を疑いましたもの~。

佐田センセといえば、自分の手法にプライドとこだわりを持っているタイプ。
そして「自分はロジック派だ。理論で説明できないことはダメ」と常日頃、言っています。

シータヒーリングのようにスピリチュアル色が強いのは、佐田センセは敬遠するはず、と思っていました。

でもね。
皆さん。

ここだけの話、佐田センセ、かなりのヒーラーなんです(爆)
佐田センセは、ヒーラーを名乗ることはきっと不本意でしょうが、かなりの力を持っています。
それは、3月札幌セミナーで存分に発揮されました。
(3月セミナーが、どれほどすごいことになったかは、後日連載記事にしますね。濃いので、なかなか記事にできないでいます)

「ヒーリングする」とは一言も言っていないのですが、ヒーラーとしての能力をあちこちに垣間見ることが出来ました。
(気づいたのは、私だけかもしれませんが)

今までの佐田センセとは、明らかに違っていました。
その直前に、悲しいことが起きたのも一つの要因かもしれません。

昨年の3月の札幌セミナーに出られて「佐田式アファメーションはわかった」と思って受講しなかった方は、もったいないことしたな~と思います、ほんと。

佐田センセに聞くと「あえて、出した部分、強調した部分はある」と言っていました。
やっぱりね・・・。

佐田センセ曰く「今まで、いちいち言わなくてもわかると思っていたけど、言わないとわからないことに気づいた」とか。
ちょww
そりゃあ、そうですよww

私から見て、佐田センセは無意識に「インスタントヒーリング的」なことをやっていました。
それは、二日間セミナーの初日の懇親会のとき、お店で受講生さんを相手に何気にミニカウンセリングをしていたときに、発見しました。

エネルギーはもちろん違うでしょうが、目に見える手法的には、佐田式アファメーションとインスタントヒーリングを混ぜていたのです。

なぜそれがわかったかというと、私が普段それをやっているからです(笑)。
以前から、インスタントヒーリングと佐田式は相性がいいと思っていましたが「やっぱり・・」だったのです。

受講生さんが、自ら深い部分に気づき、キーとなる記憶が出てきました。
すごい!

また、セミナー最終日には「家系・人間関係のクリアリング」のワークに、バリバリ、エネルギーワークを取り入れていて、見ていた私が仰天しました(爆)

「えぇ!?佐田センセ。セミナー中に、エネルギーワーク、やっていいんだ~」と。
いえ、私が「セミナー中に、受講生の方にインスタントヒーリングをしてもいいですか?」と聞いたら「俺がいるセミナーではしないで」と言っていたから・・・。

でも・・。
前から思っていましたが、佐田センセは瞑想家です。
エネルギーワークができないわけがない。
無意識にやっているはずだ、と思っていました。

そして、実際にやっている、と札幌セミナーで確信しました。
ただ、「ヒーリング」を強調するのは好まないというだけだったのです。

 因みに、今気づきましたが、佐田センセが札幌セミナー期間での心境をmixiで語っています。今までとは違う佐田センセを発見するかもしれません。
コチラの記事です。


     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

また、佐田センセがシータを受講する最大の理由は、「シータヒーリングを補完できる部分があるかもしれない」という思ったからです。

実際、札幌セミナーの初日の「ハイヤーセルフ瞑想」は、シータをやっている方には好評で「これでいいんだ」と自信をもたれていました。

私自身、あちこちで「見えない」と悩むシータヒーラーの話は聞きます。
本当は「見える、見えない」に焦点を合わせるのは本末転倒ですし、大事なのは「感じたことを、どうやって日常に生かせるか」だと思うのです。

大事なことは、「自分の内側と繋がり」「自分を信頼できること」です。
これは究極には「自分を好きになること」だと思います。


「見える!」と豪語する方が、その「見えたもの」を人をジャッジすることに使っていたり、失礼ながらかなり思い込みの強い場合もあります。
その思い込みに周囲が引きずられ・・・「見える人」を特殊能力者に祭り上げ、「あの人が、あの人のことを~~と言ったから、そうなんだ」と、言っていることを鵜呑みにするケースも見受けられます。

ここに潜む問題、わかりますよね。
自分で考える力が奪われて、依存を生み出しています。

その背後には「優越感」と「劣等感」の振り子が、ぶんぶんと揺れ動いている。
そして「支配とコントロール」の世界も垣間見えます。

正解は一つ、という思い込みも感じます。
「見えたもの」が、どの側面を見ているかなんて、誰も証明できません。
もしかしたら、見えている人自身の「投影」「期待」を通じて見ているのかもしれないですし、こちら側の「投影」「期待」を見ているかもしれないのです。
(実際にこのケースは多いと、私は感じます)

つまり、「見えると過度に豪語する人」と「その人を過度に崇める人」は、同じ波動だということです。
引き合っているのです。
(このあたりは、私の以前の記事「サイキック能力獲得に警鐘を鳴らす」に書かれています)

佐田センセの「ハイヤーセルフ瞑想」の手法の背後には、謙虚に自分が感じたことを再考する、という考えがあります。
佐田センセ自身、今までたくさんの「見える!」「わかった!」という人を見てきて、思うところがあるのだと思います。

佐田センセの「精度を上げるには」というお話には、そのあたりも示唆されています。

私が佐田センセに期待しているのは、佐田センセは「できない人をできるように導くのが得意」なので、シータヒーリングと融合できたり、補完できる技を発見するではないか?という点です。

佐田式アファメーションも「プラス思考では願いが叶わない人たち」を観察して生まれた手法です。

以前から「北海道はエネルギーが高い」と言われていました。
エリカさんクリスさんが、前2回の札幌セミナーの際「東京ではこんなこと起きない」と驚いていました。

そういえば、春分の日のセミナーは、本来は東京開催の予定でしたが、私がずっとピンと来なくて直前に「絶対、札幌でやる」と思ったのも、何らかの意味があるのかもしれません。

その北海道シータセミナーに、佐田センセが受講しに来る、というのは、何だかワクワクします♪
(因みに、基礎を受けるのは確定ですが、応用はまだ未定だそうです)

そして、佐田センセがインスパイアーされたものが私に受け継がれ(笑)、私自身が自分の感覚に置き換え・・・それが「納得できる形」になったとき。
私が講師となって「シータヒーリング・セミナー」を開催することになると思います。


すべてはうまくいっている♪
まさか、こんな展開になるとは思っていませんでしたが(笑)、昨年閃いて、シータのインストラクターの募集告知開始とほぼ同時に、サイトを開いたのは、こんな意味があったのかもしれませんね。

今日の夜、正式募集を開始します。
以前と同じように「カートアップ方式」にしますので、「基礎コース初受講」「基礎コース再受講」「応用コース初受講」「応用コース再受講」に分けます。

初受講の方を優先的に、お席をおとりしています。ご了承くださいませ。
(二次募集以降は、初受講と再受講を分けないと思います)

宜しくお願いします☆


コメントの投稿

非公開コメント

濃いセミナーになりそうですね♪

佐田先生もシータを受講されるv-10
なんかとっても嬉しいです♪そして…楽しみです~

佐田先生がヒーラー…わかる気がしました~

瞑想教室通うお友達が先生はみんなにすごーく優しくて…とにかくよく話しを聞いてくれると言ってました。
先生に話しを聞いてもらうだけで…癒される方がいるのは秘密があったのですね~(笑)

佐田先生といっしょに受講できるみなさん とってもラッキーですね~v-22

ハーモニーさんとテツコさんのアシスタント♪
とっても濃いセミナーとなりそうな予感v-238
私も参加したーーーーーい♪そんな気分です(笑)

え~っ!
佐田先生がシータを?

いつかシータ練習会でお会いしたいです(^_^;

てか、佐田先生主催の練習会やってもらいましょう!

佐田先生がシータヒーリングのセミナー受講されるのですか?

東京のシータインストラクターセミナーで佐田先生似のメガネの方と
いつも席が近く、ワークも一緒にしたりと終始、佐田先生に寄り添って
いた感覚が私にはずっとありました。

どうしてなのかわからず、とても不思議でした。

佐田先生とはなにかで関わってゆくのかしらと思いましたが、
まさか5月のシータセミナー受講されるとは!v-12

そして、うちの前の9本の木の話・・・・・順調に成長していますよ~
毎日見るたびに、私は元気をもらっていますv-255
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。