スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイキック能力獲得への警鐘を鳴らす

2010年03月18日 17:11
水曜日の夜中に札幌に帰ってきました!
寒いのなんの。
東京は暑かったことを思い知りました。

いや~。
ありえないほど濃い11日間の東京滞在でした☆

東京滞在1日目は衝撃的な幕開け。
そのときのレポートはコチラの記事参照→「子供が私を見て逃げ去った」

次の日から、シータヒーリングのインストラクターセミナーでしたが、色々な方に「あの記事は面白かった」と言われました(笑)。

ていうか、それ以前に「ハーモニーさんって女だったんですね」とまたもや言われました。
あと「文章のイメージと全然違う」とも。
真顔で「本当に和田アキ子に似ているかと思っていました」とも言われました。

ちょwwww。
もう言われ慣れましたが。
ていうか、もはやネタ化してますが何か?


            ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

昨日の記事で、「シータヒーリングのセミナーやるかも」と書いたのですが、驚かれた方が数名ほどおられ、わざわざメールをくださいました(笑)

それを読み、「あ、それほど私、シータのセミナーやらないと周囲に言っていたのかも」と思い出しました(オイッ!)

もうそれは、昔の話のようです(遠い目・・・)
そういえば、色々な人に聞かれる度に「セミナー開催には興味ない」と言い切ってましたね~。
あはは。

東京滞在の間、時間が加速化しているのを感じました。
例えるなら、1時間で1週間分の気づき、いや数か月分の気づきがあるような感じ。

不思議なご縁もたくさんありました。

この11日間に何が起きたか、ネタが多すぎて、ほんと困ってます。
「10分おきにブログ更新したい」気持ちにかられます。

それほど濃い11日間でした。

        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

とにかくシンクロしまくり!

昨日の朝は「シータのセミナーやる予感」記事を書きましたが、そこに書いたものと同じ内容を、その日の岩井先生のクラスで習ったときは、口がアングリ!

未来を先取りしていたかのような錯覚に襲われました。

岩井先生とは共通する部分がたくさんあり、もう驚きの連続!
もちろん、私よりもずっと先輩なのですが、考え方が似ている部分が多々あり、自分のあり方、スタンスを再確認させていただきました。

それは、クラスに行く前に書いた「シータセミナーやるかも記事」と被っていたのです。

私は、これからの時代は、絶対に「統合」がテーマになると肌で強く感じます。
「統合」は色々な切り口がありますが、その一つに「天と地の両方と繋がる」というのがあると思います。

宇宙と繋がるのももちろん大事ですが、そこに焦点を当てすぎると、非常に危い面もあると感じることも。
それが、私を「シータのセミナーを通じて、どうしても伝えたいことがある」と駆り立てるモチベーションに繋がっています。

何が危いかというと・・・。
サイキック能力獲得に焦点が当たり、本末転倒になるのです。

「差別化」がかえって進むこと。
「人と比較して、優越感と劣等感の間を振り子のように行ったり来たりすること」が進むこと。
「自分がいかにスピリチュアルであるかを強調して、そうでない人は劣っている、わかっていない」と思いたがること。

これは、「統合」どころか「分離」を加速化します。

これは以前から「スピに興味ある人」に多く見られる問題、いやもっと言うならヒーラー(?)に多く見られる問題だと感じています。
(ちょっと毒舌すぎるかしらん??)

だから、どれほど「自分が見えるのか」を誇示しようとしたり、能力獲得にこだわってしまうのです。
アセンションできるか、できないかにこだわってしまうのです。
あるいは「どれほど有名な先生に習ったのか」にこだわり、そこに自分の価値を見出そうとします。

根底にあるのは「比較」の視点。
「他人との比較により、あるいは他人に、自分の軸を依存させてしまう」という視点。

人よりも優越感を感じたいがために、不安や恐れから守るために「攻撃と防御」を繰り返してしまいがち。

それって、何だか本末転倒。
何だか、不自由な感じ。

全然スピリチュアルでないと思います、私的には。
スピリチュアルの本質は、今よりも、もっともっと自由になることだと思うのです。
より居心地がよく、よりワクワクすること。

本当に大事なのは、「自分が何者であるのか」を知ることだと思います。
そうすれば、自分の魂が何を望んでいるのか。
どうすればワクワクするのか。
そこに焦点がいきます。

人がどうとか関係なくなります。
見えていようが、そうでないかは、本質的なことでは全くないのです。

本当にスピリチュアルな人は、スピリチュアル業界にはいないことの方が多い、と思うことがよくあります。
以前も珠帆さんとスカイプでお話しましたが、「日々を懸命に生きている掃除のおばちゃんの方がずっとスピリチュアル」だと思うんです。

日常を丁寧に生きている人。
「今」自分が何をすればいいのかわかっていて、きちんと実践できている人。
そういう人はたくさんいます。

それと似たような話が、岩井先生のクラスでも出ました。

と、ここまで書いて、私自身にも気づきと再確認が。
私、色々な方に「アセンション、興味ね~よ!」と言ってますが(笑)、本当はアセンションが何かわかっています、実は(爆)。

それは感覚的なもので、言葉にするのは難しいのですが、でもわかっています。

でも、興味ないというスタンスでいることで、より多くの人に、私という素材を存分に発揮できる切り口・手法で、本質的なことを伝えたいのだと思います。
私は自分が何者なのかをわかっているから。

今の私にとっては、こうやってブログを書くこともそうですが、「シータ」というのも、その一つの手法なんだと思います。

ですが、全て単なる通過点なのです。
いずれ、私のオリジナリティが確立した時点で、シータからは離れて、次のステージに行くことでしょう。
そしてきっと、岩井先生のようにクラスを持って、メッセージを伝えていくと思います。
それは、そう遠くない未来のはずです。

今は、空前の(?)シータバブル。
時流に沿って、伝えたいことを伝える手段。
できるだけ多くの人に伝わるには、どうすればいいのか。
今の私にとっては、それがたまたま「シータ」を通じて・・・ということだけです。
(一番よいのは、やはり書籍を通じてだと思います)

私のスピリットが伝えたいことは、きっと本質的には一貫しているように思います。
その伝達手段が、その時々の私の成長度合いによって、変化していくだけ。

そう思っています。

だから、私がシータを通じて伝えていく「トキ」、私自身も学びながら成長していく「トキ」とご縁がある方が、私のセミナーに来るでしょう。

ご縁のある方との出会いを楽しみにしています♪♪

といいながらも、このように頭の中にあるものを表現していく過程で、ある意味行動に移したかのように感じる側面もあるので、ほんの数回開催しただけで、次のステージにいく予感もしています。
何せ、最近の時間の加速度具合は、半端ないので。

そう感じている方は多いのではないでしょうか。
数分の間に、数ヶ月分の気づきを体感してしまう人、増えているような気がしています。

最近、私はものすごく早口になっていることに気づきました。
特に、佐田センセと話しているとき。
感じたことを口に出して表現していくのでは、もう時間が追いつかなくなっているような感じです。

もしかしたら、そのうち表現することがいらない時代になっていくのかもしれません。
感じるだけで通じてしまう。
そんなのもありかもですね。

あ、もうこんな時間(汗)
東京レポートの続きはまた近いうちに・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

私も言いたくてうずうずしていることをはっきり書いてくださってありがとう!
「統合」とか「スピ」に関して、本当にハーモニーさんが書いてくださったことに同意します。

日々を懸命に生きている掃除のおばちゃんはスピリチュアル、毎日を丁寧に生きている人はそれだけでスピリチュアルだよね。

これからの時代は「統合」がテーマ。
私もセラピストとしての活動を始めて、強くそう思うようになりました。
自分の中の「陰と陽」「明と暗」「ネガティブとポジティブ」「過去と現在」「いいところと悪いところ」「好きなもの嫌いなもの」・・・そういうのをまるっと全部受け止めて「自分」として生きていくのが本当の意味での人生であり、幸せなんじゃないかと。

私ももうすぐ母になりますので、しっかり地に足をつけて生きていきます☆

それはそうと、ひかるさんに言われた「ハーモニーさんのいる場でのシータセミナー」、本当に実現しそうですね! わくわく!

あなたが好きです!(爆)

↑…いきなりこんなでごめんなさいm(_ _)m

私が言いたくて、言わずに(言えずに)いた事にそっくりでビックリです!
アセンションとか
スピ系の方の事とか…
詳しい事書いたらまずい感じになりそうなのでやめときますが(汗)
それをこうして分かりやすく文章にしてしまう…きっと手のひらにはキレイなライターズフォークが刻まれている事でしょう♪

どんな仕事でも、今やるべき事を一生懸命やっている方は、輝いてますよね。

1月のセミナーで、統合について話されていた時に「運命」を感じていました(笑)
私もなんとなくそれを感じていたのです!
シンクロまみれ!

近々またブログのURL書かせてください。

そして、シータの伝授、お待ちしてます♪
私が弟子1号で(笑)

支離滅裂でごめんなさいm(_ _)m

シータセミナー楽しかったです♪

シータセミナーでは毎日お会いできて…楽しかったです(笑)

ほんとにあれで…インストラクターになれてしまったんですね(汗)
そして…あれがテストでいいんですね~

私は愛人の役でしたよ~(汗)
ちくちくするのが上手でした(爆)

スピり偏ることなく現実とのバランスが大切なんですね~ほんと !
地に足つけて…しっかりと真実を観ていきたいと思います。

時間がほんと加速していますよね~
頭の中に浮かんだことがデイレクトにはパソコンに入って…ブログ更新できたらいいですね~
シータでなんとかならないかしら?!(笑)

愛心

インターネットから、サイキックをアクセスして来ました、共感で心中いっぱいになりました。
愛をありがとうございます。

知愛記 チアキ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。