
--年--月--日 --:--

子供が私を見て走り去っていった・・・

2010年03月07日 23:57
今日、朝一の飛行機で東京に来る予定でした。
が。

雪で、なかなか離陸しなかったのです!
12時からセッションのご予約を入れていたのですが、間に合わないと判断して、スチュワーデスさんの目を盗んで、クライアントさん2名にメールを送っていました(汗)

何とか飛行機は飛び、45分遅れで始めることができました。
その後、私自身がセッションを受ける予定があったため、これは1時間遅らせていただきました。

なので、朝からバタバタで、クライアントさんの前に現われたときは、かなりボロボロな感じでして(爆)、「だ、大丈夫ですか?」と心配されました。

東京は今日、雨が降っていたのですが、荷物が多いため、傘をさす余裕がなく、かなり哀れな感じだったことでしょう。

そして事件は起きました。

        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

私自身のセッションが終わったのは、夜の八時。
雨は更に降りしきっていました。

両手に荷物を抱えていたので、傘はさせません(というか、そもそも持っていないのですが)。
しかし、かなりの雨なので、そのまま駅まで行くと、更に哀れさに拍車がかかりそう。

ということで、コートの上に羽織っていたストールを、頭に被せながら、駅まで歩くことにしました。

このストール。
かなり大判でして。

頭の上に乗せると、すっぽりと上半身を覆い、昔ながらの雪国の人のようないでたち。
そして、両手には大荷物。
更には、旅行用カートを、暗闇の中を引いて歩いていました。

ガラガラガラ・・・。
怪しげな音が、住宅街に響き渡ります。

そのとき。
背後から、ヒタヒタと小さな急ぐ足音が聞こえてきました。

しかし、なぜかその足音。
私のちょっと後ろでピタッと止まるのです。

ん?
不審に思い、振り返ると、すぐ後ろに小さな男の子が傘をさしていました。

透明なビニール傘ごしに、その男の子の表情が見えました。
ちょっぴり怯えた表情をしていました(爆)

それもそのはず。
後ろからみたら、おばあさんのように背中を丸めながら(荷物があまりにも多くて)、大きなストールを頭の上に乗せている姿なのです。

一見、おばあさんかと思いきや、なぜかミニスカートに、ブーツ。

超年齢不詳の女です。

そして、前から見たら、ストールですっぽりと顔を覆い、その奥の目だけギョロリと光っている・・・。

ひぃぃぃぃ・・・。
ホラーの世界です!

男の子は、一瞬ひるんだ様子を見せました。
しかし、どうやら好奇心の方が勝ったようです。

その子は、私のちょっと横を、まるでマラソン選手の伴走者のように、ピッタリと速度をあわせて歩くのです。
ビニール傘越しに、怯えながらも、私の正体を見極めようと、私から一瞬たりとも視線を外さないのです。
その目は、聡明な輝きを放っていました。

坊や。
私は決して怪しい者ではないのよ。


後ろから見たら、和田アキ子のように見えるかもしれないけれども。
ストールをとったら、あらあらビックリ。
意外にも北島三郎なのよ。

そう言おうとした途端。

不穏な空気を察知したのでしょうか。
その男の子は、急にダッシュをしました!!

でも、やっぱり気になるようです。
何度も私の方を振り返りながら、でも、確実に足の速度は増していきます。

ちょ。
坊や。
後ろを振り返りながらも、そんな速さで走ったら、転ぶわよ。

間もなく、その男の子は角を曲がり、私の視界からいなくなりました。



・・・・・。



坊や。
私のオチを聞かないで去っていったのね。

ちょっぴり取り残された気持ちになった私。

こうして、私の東京滞在1日目が幕を開けました(爆)。



コメントの投稿

非公開コメント

ハーモニーさん、おもしろいですね。。。

でも、雨のなか、体調等崩されてないか心配です。

この季節、どうぞどうぞお身体ご自愛下さい^^

爆笑♪

私もこの日に関東に行きました~
雨ふってましたよね~

子どもにとっては…魔法使いに見えたのかな~(笑)

この日のセッションの方が…お昼前に嬉しそうにメールを下さいました~
今日はハーモニーさんのセッションを受けますと♪
こんなアクシデントがあったんですね~
でも無事に着けてよかったです♪

