スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

【10日間】玄米断食ダイエットに挑戦!

2010年01月25日 11:24
突然ですが、昨日から「玄米 半断食ダイエット」に挑戦しています。
これは、基本的に10日間、玄米のみを食べるというものです。

カフェインは厳禁で、お茶や水はOK。
甘いものが欲しかったら、玄米甘酒ならOK。

これを10日間続けるというものです。

先週の土曜日、このコースがセットになったものを購入したのです。
その名も「ヨーデル セット」。

何でも、●がたくさん出る(よー出る)ことから、その名がついたのだそうです。

販売元は、札幌の方ならご存知でしょう。

「公開秘密結社あじと」というご飯カフェを運営されているMOKUさんです。
ネットで販売しています。
(あじと:http://www.moku.jp/pc/index.html)

私が「公開秘密結社あじと」を知ったのは、もう8年くらい前です。
今の店舗は、古い下宿を改造した場所にありますが(とっても面白いつくりです)、移転する前はこれまた古い民家を改造してカフェをされていました。
(今でもこの1号店はあるようです)

公開秘密結社というネーミングに負けない、不思議なお店です。
とにかく一度行って見て!とお勧めしたいお店。

以前から、ここで食べる玄米はめちゃウマ!と思っていたのですが、それをネットで購入できるようです。

私は10年前、甲状腺の病気であるバセドー病になっていましたが、何と玄米食で完治したという経歴があります。
(バセドー病は、なかなか治らない病気です)

そんなこともあり、玄米には全く抵抗はないのですが、「玄米は美味しいか?」と聞かれると、正直「う~ん」という感じ。

ところが、「あじと」の玄米は超美味しいのです!
白米より断然美味しい!

あまりにも美味しいので、その昔「もち米」を使っていますか?と聞いたことがあります。
ところが「使っていません。炊き方に工夫があるのです。」と言われ衝撃を受けたことを覚えています。

その玄米を食べるわけですから、10日間は楽勝!とにらんでいます。


        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

ただ、問題が一つだけ。
今週末、東京に行くのです。
東京に行くと、ついつい美味しいものを食べたくなりますが、我慢できるのでしょうか???

誘惑から逃れるために、昨日ネットで、携帯用の「玄米レトルトパック」も購入しました。
(まだ届いていませんが)
あと、玄米甘酒も東京に持っていきます。

10日間で少なくとも3キロやせるのが目標です!
なんせ私、9ヶ月で10キロ太りましたから(汗)。

玄米断食だけでなく、ストレッチや腸マッサージも取り入れていこうと思います。

この断食期間は、玄米を一口につき100回以上噛まなくてはいけません。
これを一日やると、あることに気づきます。

そうやって体の中に入れた食べ物が、エネルギーとして変換して、セッションをしたり、セミナーの構成を考えたり・・・という「活動」になるのだと。

食は大事だと、しみじみと感じました。
私の今年の目標の一つに「セッションの精度を上げる」というのがありますが、案外その秘訣は、エネルギー源になる「食」を大事にすることかな・・・と思いました。

体に入れるもの一つ一つを大事にしたならば、おそらく私の言動の全てが「自分を大事にする」ということに繋がり、その延長線上に、精度の高い仕事をする、ということがあるんだろうな・・とおぼろげに感じました。

食。
深いですね(笑)。

さて、10日間で私は、一体どれだけ痩せるのか?
その結果は、ブログでご報告しますね☆

 佐田センセの新刊が発売されました
危険!プラス思考を今すぐやめてください」をキャッチフレーズに、先日新刊が発売されました。
2月1~2日、アマゾンキャンペーンで、今回盛り込まれなかった「コミュニケーション法」の原稿をプレゼントいたします☆
詳しくはコチラの記事の最後をご覧ください。

東京・大阪の紀伊国屋書店では目撃情報がありますが、地方の書店はまだ店頭にないかもしれません。
アマゾンでも在庫がすぐになくなってしまうようです。キャンペーン時には用意されると思いますので、お待ちになってくださいね☆


コメントの投稿

非公開コメント

体が整いますよ

すごいチャレンジですね!
実行後はお肌の色や調子、内臓の調子が整って、
体が素晴らしくメンテナンスされそうですね。
沢山噛むことで内臓の疲れから来る疲労感が和らぐのでは~(*^o^*)

私…玄米派ですよ(笑)

我が家…玄米ですよ~v-8
子どもとパパさんは嫌がりますが…
私は玄米大好きなので…圧力鍋で炊いてモチモチ玄米をうほうほ食べています。
炊飯器で炊くと柔らかくて食べやすいですよね~

玄米10日間ダイエットなんですね~
効果の記事が楽しみです。

10キロ増えたって…妊婦ですよ~(汗)
ハーモニーさん背が高いので…10キロを感じさせませんね~そんな感じがします。
私が10キロって大変ですv-8

バセドー病完治とはすごいですね~
玄米ってすごいんですね~

あじと

私も好きです~♪
前の場所の頃から行っていましたっ!
ここの玄米美味しいですよね!!

ハーモニーさんのブログ読んでいて
決めました!
私もダイエットします!!!!
多分ゆるゆるな感じですけど(笑)

◆フローライトさん
お肌は相当調子が良くなりそうですよね!
フローライトさんは、マクロビをされているので、色々とお詳しいですよね~。
内臓は疲れているらしいです、エリカさんにもそう言われました。
10日後が楽しみです♪

◆まちゃさん
まちゃさんも玄米派なんですね!
圧力鍋だと美味しそうですね。

いや~、ほんと。妊婦さん並に体重が増えました!
ヤバイです~。
2月の末までに、少なくとも5キロは痩せる予定です☆

◆ひぃちゃん
ひぃちゃんも、昔の「あじと」を知っていましたか!
あそこも素敵でしたよね~。木が民家を覆っている感じが好きでした。

ダイエット始めますか?
最初はゆるゆるでいいと思いますよ~。
昨日、るみるみと、あじとにランチしにいきました。いきなり誘惑が襲いかかってきましたが、何と「ヨーデル プレート」というメニューがありました。

玄米と茎茶のセットでした。

今度会うとき、お互い肌がきれいになっているといいですよね~。

あじとの玄米は、農薬が入っていないので、超お勧めです。
普通の玄米には、農薬が多く入っているようなので・・・。

はじめまして

最近 このブログから佐田先生の本や内容を知ったものです。すぐさまアマゾンで本を購入しましたが、どうやってやっていけばよいのか。。 でも この中で書かれてることは目からうろこだったり 今まで様々な本に書かれていたことの総まとめ(こちらが最初かと思いますが)のようで みなさんのコメントなんかも本当に私が求めていたもので涙が出る思いです(T_T) すみません、内容に関係ないコメントしてしまい。 新刊もぜひ読みたいです! よろしくお願いします。

Re: はじめまして

ミミさん
初めまして(この間、メールをくださった方かしら?)。
佐田先生の本をアマゾンで購入されたのですね。難しくなかったですか(笑)?
今度の新刊は、一番手順がわかりやすく書かれていると思います。
楽しみにしていてくださいね☆

ブログコメントからも勉強される姿勢が素晴らしいですねv-20
これからも宜しくお願いします。
