スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

執着しない③妄想とイメージングの違い

2007年05月15日 00:00
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです
「人」に関わる願いは
やはり自分をどこまでコントロールできるか
冷静に事実をありのまま捉えれるのか、がとても重要になります。
しかし、わかっていながらも本当にここが難しいのですね。

大体、世の中の事件というのは
そのほとんどが人間のエゴのぶつかり合いの結果ですからね。
皆が譲り合いの精神で生きていたら、何も問題は起こらないのです。

妄想とイメージングの違いは、後にまた書こうと思っていますが、
やはり、一番の違いは、
「自分のことを中心に考えているか」「相手を中心に考えているか」
なのです。

自分のことを中心に考えた場合、一番愛しているのは自分です。
相手のことを中心に考えた場合、一番愛しているのは相手です。

つまり、妄想は自己中心的なのです。
その根本にあるのは、相手を、状況を自分の思うとおりにコントロールしたいという考えです。

このような気持ちでイメージングしても絶対に上手くいきません。
断言できます。
潜在意識の働きを考えればごく当然です。
そのことについても、今後書いていきますね。

願望を必ず実現させるセルフトレーニング術にも、
相手への執着が強いと、他に相性の良い人と出会わせるため、現時点で好きな相手から、強く振られるシンクロニシティが起こるかも」
と書いてあります。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは★

最近ハーモニーさんのブログ更新が待ち遠しくてこんな時間まで起きてますww

私、実は携帯を2つ持っていまして、
普段は使わないほうの携帯のメールを見たら、
付き合っていた時に彼にもらったメールを見つけました。

私、すごく愛されてました。

悲しみの涙じゃなくて嬉し涙で、さっきまで泣いてました。

最近の私は、彼に対して恨みの気持ちしか沸いてこなくて、
思い出も全部忘れたフリしてました。
それでも復縁したいなどと矛盾したことも願っていて。

でも、今夜素直に【ありがとう】と思えたんです。

やっぱりすごく大好きです。

彼に彼女がいたって、私に新しい誰かが現れたって、
やっぱりファンはやめれなさそうです。

私は彼と同じ学校で、いつでも会えるし、メールもできるし、めぐまれた状況です。

【ありがとう】って気持ち、いつでも伝えれると思ってました。また今度言えばいいやっていつも思ってました。
ずっと近くにいて、離れていくことなんて考えてなくて。

今は会えるケド、会えないんです。
昔の関係ではないのだから。

メールでしかつながってないけど、

潜在意識にのっけて【ありがとう】の気持ちを伝えたいなぁって思いました。

姫さんへ
姫さん、短期間で素晴らしい成長ですね(笑)
姫さんは、段々と正解に近づいていますよ。
最初の姫さんのコメントを思い出すと別人のようです。
私まで感動しましたよ(笑)

>潜在意識にのっけて【ありがとう】の気持ちを伝えたいなぁって思いました。
この気持ちになれたのが本当に素晴らしい!自力で気づけたのがすごいことなのですよ。
こういう感じのイメージングならやってもいいのですよ。
私の更新を楽しみにしてくれてありがとうございます。
実は明日からかなり忙しくなり、ちょっと更新が止まるかもしれません。でも、待っていてくださいね。
応援クリックも宜しくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レスありがとうございます。

ハーモニーさんからのレスを確認して昨夜は寝ました。
コメントに書いた彼への感謝を忘れずに。

そして朝目が覚め、ケータイを見ました。
実は昨日もメールのやりとりをしていて、途中で途切れてしまったので、返事が来ていないか確かめたんです。

でも来ていませんでした。

彼女ではないので、昔みたいに返信するのが当たり前のように考えたりできないので、少し悲しかったんですが、

【今の状態でメールが来るのはとてもありがたい。感謝してます】

と、イメージと混ぜ合わせてぶつぶつと唱え、

2度寝しました。


それで。。。。

夢を見たんです。


彼への気持ちを抑えて、別の人と付き合うことになって、でもやっぱり彼が忘れられなくて、きちんと別れて、彼にメールを送るという夢です。

そして夢の中でケータイが鳴って、彼からのメールを開こうとした時に目が覚めました。


【夢かぁ。。】と思った瞬間、彼からメールが来たんです♪

ビックリしましたww


これってシンクロというものでしょうか。

ただの偶然と言ったらそうかもしれませんがww

いい方向へ向かっているという兆しになっていればいいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん(7時4分)へ
初めまして、来ていただきありがとうございます。
難しいところですが、私の意見は連絡しない方が良いと思います。理由は二つです。
①高いお金を払って2013ネットで依頼されているので、先生の言うことを聞いた方が良いと思います。お金が無駄になってしまいかねません。
②2013ネットに依頼されているのなら、成果に期待しているからこそだと思いますが、それなのに先生の言うとおりにせず、電話したいからする、会いたいから会う、とお考えになっている点で、執着を感じるからです。

決めるのは鍵コメさんですので、参考にしてみてくださいね。

姫さんへ
それはシンクロだと思いますよ!良かったですね。
姫さんが純粋に「ありがとう」の気持ちを言ったからですよ。ですが、今後それを期待して「ありがとう」を言うと、執着が出る可能性もありますので、気をつけながら今後もやってみてください。メールの返事が来ることを期待し、こなくてがっかりしまうようになったら、要注意です。

鍵コメさん(12時27分)へ
初めまして!来ていただきありがとうございます。
電話占いと併用されてのイメージングですね。
パワーを送ってくださる先生を信頼しているので、もう大丈夫という安心感気持ちでイメージングする分には良いと思います。あまり相乗効果は狙わない方が良いです。執着につながるからです。結果が出ないことに焦りを感じている時には、しないほうがよいでしょう。

おはようございます。
私がしている電話鑑定にしても2013もそうですが、いかに自分の信念をもち、どんな状況にも耐える強い心をもち、自分を信じることですよね。これは、とても難しいことです。でも、相手を想う気持ちがあれば、どうってことないですよね。相手の幸せを心から願って自分も成長し、そして相手も幸せにできる。
まずは、心底、相手を一途に愛することですよね。

愛さんへ
おはようございます。すごいグットタイミングでコメントを発見いたしましたww
これから出かけるところです。
そうですね、自分を信じる強い心は大事です。その上で相手の幸せを願えれば、潜在意識は動きますね。

執着のこと

妄想とイメージングの違いは、「自分のことを中心に考えているか」「相手を中心に考えているか」
なのです。ハーモニーさん、わかりました。自分の都合の良いイメージのみは、それがわくわくしてても妄想に等しいのですね。イメージするのは、要は相手が変わるのではなく、すべて自分の考えが変わるためによくいうイメージトレーニングとかもそうなのですよね。良いことを思い描くことによって、自然に顕在意識でそのように振舞うようになる。ある嫌いな人がいても、イメージでその人がにこにする姿を思い浮かべてください。とある脳の先生は言われました。そうすることによって相手の人か゛本当に変わると。しかしそれは、自分が、そういうイメージをしてるので、錯覚というか、自分から、にこにこするようになるらしいのです。うまくイメージする人は、そこで相手も自然に、にこにこというかうまく接することができてくるということです。うーん、つまりは、イメージトレーニングとかって、自分を高めるとかもありますけど、すべて、相手に感謝、ありがとう、自分が変わっていくということ名ですよね ハーモニーさんも素晴らしい考えをお持ちの方ですよね。すっごく勉強されてますし、もしかしたら、ヒーラー的要素のある方かもしれませんね。でも私もそうこうもともと潜在意識に興味があり、夢やシンクロも好きでしたので、コメントとかもさせていただいてます。なによりこのハーモニさんの素敵なブログ、ただ自分のことを書くブログではなく、読者や本当に潜在意識のあり方をみなさんにわかってもらいたくて、書いてくださってくれている、気持ちが凄く伝わってきて、ただのお遊び的なブログでなく、とても勉強にもなり、ありがたいです、ここに出会えたのも、シンクロというか、大勢ある潜在意識のブログのなかで、凄く好きなのは、これもきっとなにかのつながりでこうなったのだと思いますよ、ハーモニーさん、(*^_^*)

執着、願望、難しいですね。私もいいなあと思う人がいて、やってます。しかし妄想気味のところもあるかも知れないですよね。でも最近、相手が離れていようとどうしてようと、潜在意識のなかで、わがすな時間でも楽しそうにできると、幸せです。というか、以前の私は普段も考えてましたが、昼間は仕事で忙しく、眠るわずかな時間で、やって、それでもいい、と思えてきました。

あの人も大変な仕事をしているのだから、私もがんばるとか、思えるようになったんですよ。それでいいのかなあ、???実際会いにもいってないし、詳しくはここではいえませんが、私の場合復縁とは違うので。

長くなりましたが、宝地図も私は一番はじめのを望月さんのを持っていました。もう一度読んで、なるほどと思いました。ハーモニーさんも、これは効果絶大でしたか??
男性のみならず、他の夢達成において。

あとどうして、つきあってもいない、人で写真とかももってなくて、似ているタレントとかの写真でもいいのですか? つまり彼ではなく、そのタレントとか他の人の気がそこに宿りそうですが???

彼と納得することでいいんですね。名前とか書いて、
そこがちょっと疑問でした。それではまたのブログ楽しみにしてます。できる限り私も拝見させていただきます
これからも応援していきます。お互い、ブログファンのみなさまとも、幸せを叶えるハーモニーさんのブログにしていきたいですね。(*^_^*)

じゅりあんさんへ
確かに、似たタレントの写真を貼ると、お目当ての人ではなく、雰囲気の似た人を引寄せることもあるようです。タレント本人を引寄せるということは、あまり現実的ではありませんが。
どちらにしても、自分にふさわしい人が現れるので害はないと思うのですが。
絶対にこの人でないといけない!と思うのであれば、その作成した宝地図の写真を見ながら、心の中で名前を呼びかけるとかすると良いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。