スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスタント・ヒーリングの講習を受けてきました

2009年12月20日 11:04
まだまだ東京滞在中です。
月曜日の午前中までに、新刊の原稿の再校を仕上げなければなりません。
初校・再校は、PDFでの校正ではなく、印刷された状態での校正のため、宅急便で出版社まで送らなければなりません。

なので、「パソコンで一瞬で送信」というわけにはいかず、郵送される時間も考えて締め切り日に間に合うようにしなければなりません。

果たして間に合うのでしょうか(笑)。


     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて、金曜日はセミナーに出席してきました。
シータヒーリングの公式サイトで度々目にしていた「インスタント・ヒーリング」を体験するためです。

このヒーリングは、シータヒーリングを勉強されてきた鶴渕氏によって、つい最近発見された手法のようです。
サイトを拝見して納得する部分があり、また私が東京滞在中に開催されるということで、好奇心を押さえられず受講してきました。

お値段・・・何と。
3時間で25万円なり(笑)。
(鶴渕氏のセッションは、10分1万円です)

私が今まで受講してきたものの中では、時間あたり最高額でしょうね。
けれども、なぜかピンと来てしまいました。

で、例のごとく、全く迷いもせず、即申し込み。
実は、同じ時間帯に、私の主催する佐田センセのミニセミナーがあったのですが、ミニセミナーでは私は何も話さないので、佐田センセに頼み込んで、インスタントヒーリングを受講させてもらいました。

その後、miuさんのセッションが入っていたので、インスタントヒーリングについて、リーディングしてもらいました。

すると、私との相性がとってもよいとのこと。
私にとって、インスタントは明確であり、しっくりくるとのこと。

ほぉぉ・・・・。
ますます興味があります。

さてさて。
その結果は?

シータヒーリングと比較されがちのようですが(鶴渕氏がシータヒーリング出身のため)、私は「全く別物」だと感じました。

で。
更にこう思いました。

「これ、佐田式アファメーションの短文バージョンの作り方と、似ている・・・。」

私の印象では、佐田式アファメーション(短文式)の構造に、エネルギーワークを合体させたもの、という感じです。


佐田式アファメーション作成においては、潜在意識の抵抗を拾っていって、それを言葉にしていきます。
一方、インスタントヒーリングでは、言葉にするのではなく、抵抗部分にヒーリングをします。

道理で、miuさんが「ハーモニーさんと相性がいい」と言うわけです(笑)。
しかも、私がセッションで、無意識にやっていたこととも、ほぼ同じでした。
インスタントヒーリングは、更にそれをシンプルにした感じ・・・と思いました。

ただ、使っているエネルギーの種類は違うと思いますが、もちろん。
インスタントヒーリングは、シータで言うところの「第七階層」よりもっと大きいエネルギーを使うようです。

また似ているのは、あくまでも「短文式」の作成過程での構造であり、「長文式作成」とは性質が異なるな・・・と思いました。

短文式を作成する場合、シンプルに「抵抗」をひたすら拾っていきます。
一方、長文式を作成する場合は、クライアントさんの人生を俯瞰的に客観的に捉え、その際には洞察力が必要になります。

短文式がシンプルなのに比べ、長文式の場合は非常に論理的です。
短文式は、沸きあがってくる感情を重視しますが、長文式は構造を重視します。

そんなわけで、短文式を作成するときの考え方と、非常に近いものがあり、インスタントヒーリングの考え方は、すぐに理解でき、抵抗も一切なかったです。
来年のセッションで、取り入れていき、様子をみてみたいと思います。

ちょっと楽しみです☆

     ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

ところで、私はこう思いました。
私が25万円のインスタントヒーリングを受講している同じ時間帯に、佐田センセは5000円で短文式アファメーションの作成法を教えていました。

センセは瞑想家であり、気功も以前教えていたので、無意識にエネルギーワークをしているはず。

これからは、「エネルギーワーク的要素」を取り入れて、見せ方を工夫すれば、もっとお高いお値段にできるのではないでしょうか?

と、プロデューサー的観点からそう思いました。

佐田センセ、そういうことに関しては、無欲に近いですからね。
基本、学者タイプなので。

ま、それは軽い冗談としても、佐田センセは数々の瞑想テクニックを持ちながら、それを体系化・商品化することに、あまりにも無頓着。

瞑想教室の生徒さんたちからも「もったいなさすぎ!」という声をよく聞きます。

新刊も出ることですし、もうちょっと考えていきましょうね~☆
来年は、佐田センセの知識をどんどん体系化して、世に出していくことをやっていくと思います。

楽しみにしていてくださいね♪




コメントの投稿

非公開コメント

ハーモニーさん、いつも惜しみないシェアありがとうございます♪
インスタントヒーリング!
名前は見かけていましたが、シータヒーリングの別称であると解釈していましたが、全く別物なのでありますね!早速インスタントヒーリング発見者な方のブログを読みましたが、制約のないシンプルな考え方、面倒くさいのは嫌だ~という雰囲気はハーモニーさんっぽいです!(もちろんいい意味ですよ!!)私も早くセミナーに出たいな~と思います♪

昨日佐田先生の『ゼロ思考』読み返して、以前読んだとき理解していたつもりでしたが、やっと理解が追いついてきたな~と実感できました~♪

また新たなヒーリングを発見されたのですね。

あっという間に受講済みとはなんという行動力!

いつもながら 探究心溢れるハーモニーさんから
目が離すことができませんね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。