スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

満月の日に本の原稿が完成&目次公開

2009年12月02日 13:56
今日は満月ですね。
どうやら、あと数時間以内に、全ての原稿が完成しそうです。
その後、編集の方の手直しがあり、戻された原稿を最終チェックという段階に入っていきます。
編集部の方によると、順調にいけば、来年1月28日に出版される予定です。

それにしても、「原稿を書くのが遅い!」と私にどつかれながらも、結局は満月の日に原稿を完成させるタイミングをもってくる佐田センセ。

ある意味、宇宙のリズムに沿った素直な生き方をしているのかもしれませんね(笑)。

私が担当した部分は既に完成して、編集の方に送信済みです。
あとは、佐田センセが現在書いている「第二章」の最終仕上げと「エピローグ」の完成を待つのみ。

で。
なぜか、私、エピローグまで書くはめになりそうです(汗)。

今回、私が担当した部分は全て、佐田センセにチェックしてもらいましたが、「これ書いたの、オレかと思った!」と本人が驚くほど、ソックリな文章を書いているようです。

いっそのこと、これからは私が佐田弘幸になりすました方が、年に数冊は出版できるかもしれません。
いや、いっそのこと、「佐田弘幸のハイヤーセルフ」になろうかしら(爆)

そんなわけで、エピローグは、佐田弘幸に成りすまして、こんな書き始めにしてみました。

私の処女作『すべてはうまくいっている』が出版されてから14年経過しました。
今回の本は、久しぶりの著作になりますが、読み返してみると、自分の原点は変わっていないことを再確認しました。


すると、佐田センセは大喜び。
「えぇやん!またもやオレかと思った。そうそう、オレこう書きたかったんや~。」

ちょwww
どっちが佐田弘幸本人なのか、わけわからなくなってきました。




さて、今回の本の目次をご紹介します。
かなり濃い内容です!!
来年、楽しみにしていてくださいね~☆

てことで、これから佐田弘幸になりすまして、エピローグの原稿を完成させますね(爆)

◆プロローグ
◆ドラマ~ プラス思考が引き寄せたマイナスの運命

◆一章 「ゼロ思考」で本当の自分を取り戻す
・プラス思考のダメな部分と「ゼロ思考」
・ポジティブ・シンキングが可能なのは人類の数%
・シンプルな成功者 と 複雑な一般人
・理性よりも、感情に注目するとうまくいくのはなぜか?
・理性と感情を一致させるゼロ思考
・権力欲もまた正常な「欲」
・「快感」は、正しく生きるナビゲーション
・思考対称性の法則
・思考の対称性は日常でどう出る?
・陰と陽が統合された状態
・ゼロ思考なら苦しみから逃れられる
・ゼロ思考の4つのステップ


◆二章 潜在意識と運命の成り立ち
・運命をつかさどる潜在意識
・「脳はだまされやすいので、ポジティブなイメージを」ってどこまで有効?
・プラスに考えようとする弊害「努力逆転の法則」
・願望の実現を妨げる心の壁
・現代の抑圧と運命
・どこまでが運命で、どこまでが自己責任?
・相手ではなく、自分をコントロールする
・運命コントロールって怪しい魔法?
・DNAの「快感を求める」「不快・苦痛から逃れる」しくみ
・苦痛から逃れようとする本能
・抑圧している人を追い詰めたら…


◆三章 あなたの感情を救う「内観」
・「内観」とは改善と改良のための「現状分析」
・運命の原因、それは「無意識のリンク」と「心の癖」
・人の心の動きの二つのパターン
・ちょっとした嘘をついていませんか?
・まずはどちらのループにいるかを確認しよう
・感情をすくいあげる重要性
・無意識反応を見つける5つの方法
・フローチャート内観法
・30秒リフレッシュ瞑想
・気づきをキッカケに変える努力をしよう 


◆四章「佐田式アファメーション」なら自然に願いが叶う!
・アファメーションの問題点
・「佐田式アファメーション」なら潜在意識に無理なく落とし込める
・不安やピンチのときこそ威力を発揮!
・自分がわかる「ステップ式アファメーション」 
・「長文アファメーション」をつくる6ステップ
・丸投げOK! ちゃっかりお願い
・親からの影響をアファメーションに組み込む
・ネガティブ・アファメーション


◆五章「シンクロニシティ」を操れば人生が変わる     
・シンクロニシティは自分で起せる
・集合無意識
・心と環境は影響しあっている「レインメーカー」の実話
・図解シンクロニシティが起こる原理 
・必要な縁を引き寄せる
・占いはシンクロニシティの原理の応用
・ゼロ思考でシンクロニシティを操る


◆エピローグ すべてはうまくいっている


コメントの投稿

非公開コメント

きゃー!

ますます楽しみ♪
14年て…、佐田センセって、本当にお若いですね!(゜o゜ノ)ノ

おつかれーっす(^▽^)
面白そうな内容ですね!!
出版楽しみです♪

佐田先生の後ろに、角の生えたハイヤーセルフが見えるー(笑)

出来たんですね。うれしいですね。来年、絶対買います。

1月に出版なんて、嬉しくて、
どうしようもなく嬉しいです(涙)

本の目次、拝見しました。

内容が充実しているのが想像できて
凄いです!!!

どの章も濃くて、それでいてスッキリしている。

教科書みたいで 一冊の本で
何冊分もある内容ですね。


出来上がりをとっても楽しみにしています♪

すべてはうまくいっている~

ほんとに完成間近なんですね(笑)

昨日の記事読みながら…またオチがあるのかと思ってました(笑)

目次だけでも何日分ものセミナーに参加したような…そんな感覚を感じさせますね!
大阪風でめつちゃお得な本ですね!!!v-10

ほんとに楽しみです!!!
親子の血と涙の結晶ですね(爆)

ご本素晴らしいですね*
ハーモニーさんがいるお陰で佐田センセも安心して執筆出来るのね。
いつもながらに思います、いいコンビだなって。
当然ですよね、だって甘えんぼの息子と母ですもの*
楽しみにして待っています。

あぁ~、とうとう出来上がるのですね。
うれしいなぁ。楽しみだなぁ。
佐田センセ、ハーモニーさん、本当にお疲れさまでした。

>今回、私が担当した部分は全て、佐田センセにチェックしてもらいましたが、「これ書いたの、オレかと思った!」と本人が驚くほど、ソックリな文章を書いているようです

4月の東京セミナーでは、ハーモニーさんの書く字が、佐田センセの字とそっくりで、佐田センセ自身もびっくりしていましたよね。
さすが、親子は文章、文字まで似てしまうのですね(笑)

佐田センセとハーモニーさんの新刊で迎える2010年。
いい年になりそうです♪

見出しだけでもゴージャスてんこ盛り・・!!
完成&発売が非常~に楽しみです♪
1/28・・MJのDVD発売の翌日だ(^^ゞ
幸せ2倍(笑)

本当にお疲れ様ですm(__)m

早く読みたくて仕方がないです。

それにしても、文章がそっくり、字がそっくりって。。。
これ以上のコンビは存在しえないでしょうね♪

楽しみにしていま~す
