スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

あ、あの・・佐田センセってば(汗)

2009年11月24日 00:27
いや、そろそろ書こうと思っている12月の東京セミナー告知。
告知記事を書くと、当日の流れが自分の中でも整理されるのでいいんですよね。

昨年11月と同様、「家系のデトックス」に重点をおきつつ、潜在意識の中にある心理ブロックへアプローチ。
その過程で、誘導瞑想や退行瞑想や、アファメーション作成。

これを更に掘り下げ、具体的にどのように掘り下げるか、どんなワークをするのか。
これが、私のいう「セミナーの構成をする」です。

私単独のセミナーはもちろん、佐田センセとのセミナーも、全て私が構成してきました。
かなり細かく流れを決めるので、佐田センセからも呆れられるほど。

えぇ・・それは認めますよ。
私はきっちりやるA型。
佐田センセはB型。

し、しかしですね。
先ほど、腰を抜かす出来事がありました。

いや、あくまでも「私の基準では」ですけどね。
もしかしたら、それが普通かもしれないです。
でも、私の基準では「へ?」なことがありました。

昨日、佐田センセとセミナー構成についてスカイプ会議することを提案しました。

すると・・・。

今回の佐田センセは、なにやらいつもと違うのです。

「オレ、今瞑想教室でやっていることをアレンジして、12月のセミナーをしたいんや~!」

ほぉ~。
いつもと違って、受身でないですね。
それは頼もしい。

「今回はオレに構成、任せてくれへん?」とノリノリのご様子。

いよ~!
男だね~!
素敵よ!
佐田センセ。

と、散々持ち上げ。

で。
ノリノリの佐田センセが、メールで、自分の考えている構成を送ってくれるというので、待つことにしました。

けど、数時間たっても来ない。
よほど、緻密な構成が送られてくるのだろう。

私、なんだかワクワクしてきました♪♪

送られてきた構成を、そのまま記事にしてしまえるんだろうな~。
今回、私は楽だな~♪
佐田センセ、いざとなったら頼りになるんだな~。

そして。
ようやくメールで送られてきました。

開きました。

皆さん。
私の驚きの顔。
想像できるでしょうか?

こんなメールが届いたのです。

現在のうまくいっていない原因を作り出した過去の出来事の探し方。

・「収入」を改善したいなら、「お金が入ってきにくい潜在意識の信念」を作った原因を知る。
・結婚目的なら、「結婚を避ける潜在意識の信念」を作った原因を知る。

ワーク:原因の発見と開放。


ちょwwwww
それって超当たり前じゃん!?

その「原因の発見」と「開放」をどのようなワークにするのか、が「構成」だと思うんですが!?
このワークでの「気付き」を、次のワークのこの場面で「こう使えるようにする」、そしてその次のワークで「心理ブロックの正体を知る」みたいな。
それを、どうやってアファメーションに組み込むか、とか。

それが私基準の「セミナーの構成をする」なんですが・・・。

A型とB型の違いなんでしょうか?
やるせない気持ちでいっぱいです。

トホホ・・・。

 お知らせ
先日、裏告知(?)した、札幌1月セミナーですが、残席2名になりました。
ご興味のある方は、お早めにお申し込みくださいませ~。





コメントの投稿

非公開コメント

絶対にオチが来ると思って読んでました!
やっぱりですね!!!v-8
佐田センセB型なんですね~
うちの高次元の長男もズバリB型です(汗)パパさんも~
こんな感じなので…色々と日々思うことあります(汗)
ででも…B型ちゃんは楽だったりもしますが~
私のことを干渉しないので(笑)

お母さん!頑張ってくださいね~
やっばり息子ちゃんにはお母さんが必要なんですね~
手のかかる息子ほどかわいい?!

まだ時計が見つかりません!って全然見つけてませんが(汗)
きっと手放せ!のメッセージのような気がします!
まだ何を?!がわかってませんが…
宿題でーす!

Re: タイトルなし

> 絶対にオチが来ると思って読んでました!
佐田センセと関わると、ネタがつきないです(爆)

し、しかも。
あまりにも意味不明なので、あの後夜中に電話しました。

そうしたら・・・。
「昨日、勤労感謝の日やったやろ~。オレ、自分でも、昨日はよ~働いたな~って感心して、自分を誉めていたんや~♪」

と、たいそう、ご満悦のご様子。
空いた口がふさがらないとは、このことですね(汗)

確かに、B型って、干渉しないですよね。
それはラクかも・・・・。

息子さん、誕生日も血液型も、佐田センセと同じとは!!
きっと、高次元の存在になりますよ(爆)

時計はまだ見つからないのですね。
「時間を手放せ」
そんなわけないですね~(笑)
