スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私、いらないものを全部捨てます!

2009年11月16日 13:17
お知らせ
◆12月の札幌シータ・セミナーは、基礎コースは残席1名になりました。
ご興味のある方はお早めにお申し込みくださいね☆

◆来年1月の中旬からセッション料金を値上げいたします。
11月と12月の新規の方のお申し込みは終了いたしました。継続の方のみお受けいたします。
1月1日~1月中旬までは値上げ前の価格でセッションをいたしますが、お申し込み受付は、12月28日からになります。
ご了承くださいませ。
(緊急の方はメールでご相談ください)



10月関西セミナーの懇親会に出られた方への、アファメーション作成、少々お待ちくださいね☆
実のところ、ここ最近、創造的なことをするのが億劫でして。

何か引っかかるところがあると思っていたら・・。
部屋から余分なものを捨てたいのに整理する時間がない、というのが浮かんできました。

そこで、ここ数日は早めの大掃除をしていまして、もうすぐで完了します☆

あれも捨てたい!
これも捨てたい!

と何かにせきたてられるように、大量の書籍・書類etc・・・
を整理しました。

外側と内側は同じですからね。
部屋から余分なものを整理して処分したい、というのは、心の内側とシンクロしているのです。

今の私は、そういうリズムなんでしょうね。
前から11月は自分の調整期のような感じがして、新規の方の受付は少人数に押さえるつもりでした。

11月は、今まで溜まっていた雑務を整理して、スッキリサッパリした気分で創造的な作業に集中できる環境を整えたい!

という、何か内側からこみ上げてくるものがありまして。

新しいもの・エネルギーを風のように、大量に内側に栄養として入れたい気分なのですが、いらないものを捨てない限り入ってこない、何やら停滞したものを、すごく感じていたのです。

すると、最近たまたま、数秘術で私の11月のリズムは「休息」だと知りました。
(私のエンジェル・ナンバーは3です)

宇宙のリズムは上手くできているものですね。

おおかたの整理は終わり、あとは前からやりたかった書類のファイリング(これが結構時間がかかる)をして完成です。
明日から新しい気持ちで過ごせそうです。

なんて思ってたら、明日は新月!
新しいことを始めるにはもってこいの日です。

やっぱり、私ってば、宇宙のリズムに乗っている!
と一人ほくそえんでます(笑)

そんなわけで、大掃除&整理が一通り終わってスッキリしてから、アファメーションを作成します。

私のアファメーション作成って、たぶん皆さんが思っているより、創造的です(笑)。
特に、関西の方へのプレゼント・アファメーションは、セッションをしていない状態で、メモ書きされた願望しか材料はありません。

なので、その背後にある問題を想像力を働かせて浮かび上がらせ、更にイメージで降りてくるものを言語化していく作業を、いつもより集中して行う必要があります。

私のアファメーション作成の手順ですが、まずは一人一人の潜在意識の構造・心理ブロックを捉えて、無意識を意識化します。地図を作る感じですね。これ、結構センスが必要です。やればやるほど奥が深いのです!(これは、直感を使いつつも、左脳的要素が大きい)

そして、ビジョンとして浮かんだものを、言葉に変換します。
(これは、左脳と右脳を同時に使っています)

ね。
結構、創造的でしょう(笑)??

そんなわけで、部屋を整理してスッキリさせないと、どうにも取り掛かれなかったのです。

もう少しお待ちくださいね~♪♪



コメントの投稿

非公開コメント

文章を作るのって、ものすごく創造的な作業だと思います。
それがアファメーションならばそれ以上に。。。なのでしょうね。

大掃除、お疲れ様です♪
我が家は家族全員モノを溜め込むので、なかなか片付きません。
今まではそんなものだと思っていたのですが、ここ数日ものすごく気になって。
せめて自分だけでもすっきりさせようかと作戦を練っています。

kusu.kusu^-^
同じ、うお座としては、共感度バリバリです。(因みに私はエンジェルナンバーは5です…f^^;)
情報も含めて無駄なものを捨てる、この時期、結構大切みたいですね^-^2012年に向けて♡


◆ちゃおろん☆さん
何とか無事に関西の方に、お送りできました~。

大掃除、終えるとスッキリしますよね!
まず自分の身の回りをスッキリさせると、家族の方も影響されるかもしれませんね!

◆jinneeさん
魚座は、今そういう流れなのでしょうか??
エンジェルナンバーは5なんですね。自由を愛する5ですね☆

私は金儲けがうまい3だそうです(爆)

無駄なものって、モノだけでなく「情報」もそうですよね!
情報に振り回されると、自分の軸を失いますしね~。

アファメーションありがとうございました!v-10新月のサプライズがとっても嬉しくありがたかったです!
お忘れではなかったのですね~(笑)

あのアファメーションをノートに書き写してゆだねてから寝ました!

今日時計が無くなって何度も「神様助けて~」をしてますが今だに見つからず!v-12
冷静に考えたら…さほど困っていない私がいました~
絶対になんとかして!と言う執着はないけれど…窮地に追い込まれていませんねっ!
思い出の品物だし…真剣にアファメーション作ります!
これで出てきたら…すごい記事になりそうです(笑)

大掃除してスッキリですね!v-22
部屋と心はリンクしてますよね~
大掃除マインドマップを昨日作りました。がまだ始動してません(汗)
けれどなんか落ち着いた感じです!
先が見えた感じで…計画的に頑張りますです!

Re: タイトルなし

> アファメーションありがとうございました!v-10新月のサプライズがとっても嬉しくありがたかったです!

時間がなくて、ミニ解説を作成できませんでした。
11月中に、また一斉送信いたしますね~☆

> 今日時計が無くなって何度も「神様助けて~」をしてますが今だに見つからず!v-12
> 冷静に考えたら…さほど困っていない私がいました~
> 絶対になんとかして!と言う執着はないけれど…窮地に追い込まれていませんねっ!
> 思い出の品物だし…真剣にアファメーション作ります!

そうなんです。本当に困っている、あるいは「本当の望み」でない場合、「助けて!」と唱えても何もおこらないのですよ~(爆)
あるいは、もう必要のないものとか。
あるいは、何かに気付けというサインだったり、とか。

どうなるか?楽しみですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。