スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツインソウルに出会った!?家系のデトックス

2009年11月11日 06:39
昨日、クライアントさんから興奮気味のメールが届きました!

「ツインソウルに出会ったかもしれない!」
というもの。

「まさにハーモニーさんのアファメーションどおりになりました!」
と、かなりテンション高いのです。

素敵な男性との出会いがあったそうです

この方は、海外を飛び回っておられる超行動派。
メールにも「またこれから外国に行きます」と書かれていました。
少なくとも月に1~2回は海外へ行かれているようです。パワフルですね~。

さて、この方へは、今まで2回のセッションを行いました。

一度目は、4月。
恋愛以外をテーマに、2時間以内で終わる短文式アファメーションのセッションを受けられました。
その際に、「ご両親からの影響が思考パターンに影響を与えていること」を強く感じ、お伝えしました。

ご自分でも心あたりがあったようで、「家系のデトックス」に興味をもたれていました。

そして、9月に「家系のデトックス」を盛り込んだ3時間コースのセッションをお申し込まれました。
このときは、「パートナーに出会いたい」というお題を中心に、ご両親の影響を探っていきました。

セッションでは、人生全体を創ってきた大きな構造を掴んでいく過程で、あらゆる場面に点在する枠組みが見えてきました。
すると、そこから派生するいくつかの思考パターンが炙り出されていきました。

この方の場合、大きな鍵を握っていたのが「お父さんの影響」でした。
あらゆる場面でその傾向は現れていましたが、特に、恋愛の場面では強く現れていました。
好みの男性のタイプや、恋愛で陥りやすいパターンなどなど。

これらを抽出した後、家系のデトックスのワークにシータ・ヒーリングを融合させました。

3時間コースのカウンセリングの終着点は、最後に行う「家系のデトックス」ワークです。
すべての質問・構造の把握は、このワークに必要な要素を炙り出すために行われています。
いろんな要素がてんこ盛りセッションの後は、クライアントさんの心も整理されたようです。

          ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

「家系のデトックス」は、私が昨年の8月にセッションを開始した当時から導入しているワークですが、本当に効果があり、こちらがびっくりするほどです。

これまた佐田センセが考案した独自のワークなのですが、アファメーションと同様、「その価値」に気づいていなかったという・・・(爆)。
それが、カウンセリングの場面で「メイン・ディッシュ」的役割を果たすとか、セミナーのコンテンツになるとか・・・考えてもいなかったようです。

たまたま、瞑想教室(瞑想をなぜかほとんどしない)で、生徒さんの事例にあわせて思いついたワークらしいんですけど。
昨年初めて佐田センセと会ったとき、「最近の事例にこんなのがあって・・・・」と話し始め、すかさず私が「それ!面白いワークですよね。セミナーのコンテンツになりますよ。」と指摘。

「へぇ?そうなん?」

・・・・。
どこまでも佐田センセは学者タイプなんですね。
だから、私を引き寄せたのかもしれませんが。

そんなわけで、セッションを始めたばかりの頃から、「家系のデトックス」とアファメーションと組み合わせると、効果が出やすいので、めちゃ活用していました。

そして、最近では「家系のデトックス」にシータヒーリングを融合させると、更に効果がでやすいことがわかってきました。

エネルギーワークを入れると、潜在意識に届きやすいのでしょうね!
セッション後のアファメーションがスーッと入りやすくなるようです。
なので、セッション直後「希望が見えてきました!」と顔が明るくなる方が大勢おられます。

ただし!
注意点があります。

セッションで行うのは「無意識の意識化」と「潜在意識の書き換え」です。
でも、本当に大事なのは、セッション後の「気づき」なんです。
どれだけ潜在意識を書き換えても、「思考の癖」だけ残っていることが多いので、ご自分でセルフチェックしながら「今、自分はどこがズレているか」ということを意識化できるようにするのが大事なのです。

ここを怠ると、元の木阿弥になることも・・・。
あと、恋愛の悩みが解決するには、潜在意識の面だけではなく「コミュニケーションの修正をできるか否か」もかなりのウェートを占めています。

潜在意識を書き換えると、確かに「ご縁」は強力に引き寄せられますが、それを発展できるかは、素直なコミュニケーションができるか、の要素のほうが大きくなります。
そのあたりは、先月の関西「真の豊かさセミナー」で少しお話しました。

なので、クライアントさんによっては、「コミュニケーションの癖」にセッション後も意識がいくように、短文式アファメーションを作成することもあります。
これはケースバイケースですね。

このコミュニケーションに気をつけているか否かで、恋愛運は大きく変わります!
縁を引き寄せた後は、どれだけ「思いやりのあるコミュニケーション」をもてるか、ですね。

「ツインソウルに出会ったかも!」とご報告されたクライアントさんは、今までコミュニケーション法も学んできたようです。
私へのメールにも思いやりが感じられ、そういう方だからこそ、素敵なご縁を引き寄せられたんだろうな・・・と思いました!

アファメーション通りの男性に出会えたこの方の、今後の展開が楽しみです☆



シータヒーリングも取り入れ、どんどん進化中のセッション内容ですが、やっぱり今の私のセッションの原点になっているのは
「家系のデトックス+佐田式アファメーション」です☆

来月の12月の東京セミナーでは、まさにそれを扱います!
って、告知まだですが(汗)。
告知文を書く気がなかなか起きないです(爆)

なぜなら仮予約で既に満席に近くなっているので、日を追うごとに「プレ告知だけで何とかなるかな?」と面倒くさがりの性格が顔を出しているのです・・・。

興味のある方は、昨年の11月東京セミナーを参考になさってくださいね。
現時点での仮予約の残席は2名位です。

今日は、1月札幌セミナーのスカイプ会議があるので、それが終わってからとりかかります。



コメントの投稿

非公開コメント

>セッションで行うのは「無意識の意識化」と「潜在意識の書き換え」です。でも、本当に大事なのは、セッション後の「気づき」なんです。

そうですね!!!
シータヒーリングでも受身のクライアントさんは…なんで思考を入れ替えてもらったのに!!!またあの思考が出てくるの?とおっしゃったりします。
本人がその思考をすぐには手放せない!ってこともありますが…

本人の気付き!があってこそのヒーリング効果ですね~
シータは一瞬と言われてますがv-8
本人のやる気?!によっても効果違うと感じる今日この頃です!(汗)
そしてもちろんセラピストの経験や力もありますね~
セラピストが幸せであることやそれを使ってみてほんとにいいとわかっていることは説得力ありますね!v-22
体験していることは真実を語れますね~
私自身がクリアーでいることも大切ですね!今日のメッセージはめちゃめちゃ参考になりました!しっかり保存してます!v-10いつもありがとうございます!

Re: タイトルなし

> シータヒーリングでも受身のクライアントさんは…なんで思考を入れ替えてもらったのに!!!またあの思考が出てくるの?とおっしゃったりします。
> 本人がその思考をすぐには手放せない!ってこともありますが…

あぁ・・・・ありますね。
潜在意識を書き換えるのは一瞬でできますが(それはNLPでもシータヒーリングでも同じですね)、それが持続するかは、全くの別問題です。
なぜなら脳の構造がそうだから・・。

あと、シータをやるとサイキック能力が目覚めやすくなったり、直感が鋭くなりますが、それと「現実が変化する」のはまた別問題ですね。

人生を楽しむこととも、また別問題だったりします。
結局、「その人」自身がどうなのか、ということに行き着くと思います。
それは、シータヒーラー自身がどうなのか、ということを意味すると同時に、クライアントさん自身がどうなのか、ということでもあると思います。

結局、自分の意思で自分の人生を創造する、と「意識」した人が本当の意味の変化を体感できますね。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
サンキャッチャー、高次元の光を放ってますよ。ふふっ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。