スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

大ピンチ!!パソコンが壊れた!?助けてプリーズ

2009年11月06日 07:48
たった今までビビってました!!
パソコンが壊れた?
動かなくなったのです。

真っ青になりました!

ただでさえメール不着の問題で、てんてこまいなのに。
これ以上、パソコンが壊れたら・・・。
死ぬしかない!
(↑いや大げさでなく思いました・爆)

なぜなら、私、バックアップをしていないから(爆)。

いえ、していないというより。

「やり方を知らない」と言ったほうがいいでしょう(爆)

あまり信じてもらえないのですが、私は超パソコンド音痴!
ブログをやっているのが、奇跡なほどです。
(昔からの友人にブログをやっていることを言っても、全く信用してもらえないです。未だに。)

以前も、佐田センセに電話でバックアップの仕方を教えてもらったのですが、ちんぷんかんぷん。
その場にいて教えてもらわないと無理~なのでした。

もし、このまま動かなかったら・・。
マジでヤバイ。
ヤバすぎ・・・。

実はこのパソコン。
もうすぐ丸四年経ちます。
ほぼ毎日、酷使してきたパソコン。
そろそろ寿命なのかも!?

そこで、シータヒーリングをしてみました。

パソコンにダウンロード。
「祝福のエネルギー」をダウンロード。
「光と愛」をダウンロード。
「まだ働ける、役に立てる」という感情をダウンロード。

ダメだ。
ウンともスンともいない。

えぇい!
やけくそだ!

「喜びの気持ちでハーモニーの役に立てる」
「読者さんのために頑張ることが嬉しい」
「もっともっと長生きするという感覚をわかっている」
「私(パソコン)は愛されている。」
「私(パソコン)は光の存在だ」

画面は真っ黒のまま。

それから数十分。
あれこれ、あれこれ試みましたが、動きません。
もう万策尽きました。

真夜中だというのに、佐田センセに電話。

何と、佐田センセ。
新地デビュー(銀座のようなところ?)の真っ最中だったのでした。

背後から、チャンネーの声が聞こえます。

「あのな~。今俺、新地に来てるねん。デビューやで~」
能天気な佐田センセの言葉をさえぎって、私は切羽詰っていることを訴えます。

「原稿もアファメーションも、全部ダメになるかもしれない・・・・」

ただならぬ様子を感じて、佐田センセも酔いが冷めたようで、「ああしろ、こうしろ」と言ってきますが。もう、チンプンカンプン!
イミフ。

テンションが下がっている私を感じ取った佐田センセは、急遽、事務所に帰って私にアドバイスするはめに。

その間、私もあれこれやってみますが、悲しいほど動きません。

もう、こうなったら最後の手段です。
心をこめて「神様何とかしてください!」
と佐田式アファメーションを唱えました。

す、すると・・・。
何と、黒い画面がパッと動き、白文字の英字が・・・。

おぉ!?
これはいけるかもしれない。

そこで、思いっきりありったけの感情をこめて、体中の全エネルギーをかけて唱えました。

「神様!何とかしてください!!」

すると。
奇跡が起きました。
その瞬間、本当にその瞬間。

パソコンの画面がパッとついたのです。
我ながらビックリしました!
そして、通常通りに起動しはじめました。

ありえない~。
恐るべし、アファメーション!

思えば、私は以前も、このシンプルなアファメーションで奇跡を起こしたことがありました。
セミナーの時によくお話しているあのネタです!
マイナスをプラスに変えた、というアレ!

改めて、このアファメーションの威力を思い知らされました。
佐田センセ。
あなたは素晴らしい!

もしかしたら、初めて!?というくらい(爆)、心の底から佐田センセを尊敬しました。
さすが高次元(爆)!

(注:なぜ、困ったときほどこのアファメーションが効くかの理由ですが、
10月末の関西「真の豊さセミナー」で、そのからくりが説明されました。
今まで何回か、センセの解説を聞いていますが、あの時の解説が最も深く、そしてわかりやすかったです。そして、オリジナリティに溢れていました。今回の新刊にも載らない内容です!
関西の方。本当にお得でしたね、あのセミナー)


急いで佐田センセに報告。
センセ。
せっかくの新地デビューを中途半端にしてしまって、ゴメン・・・。
チャンンネーとの記念すべき時間を台無しにしてゴメン・・・。

この出来事から学ぶことは?
はい、バックアップはマメにしろ、ということです。
佐田センセに方法を聞いて、何とか自分でやってみることに。

早速、コンビニに行って、4枚入りのDVDを購入。
これだけあれば大丈夫でしょ。

大丈夫でしょ・・・。
絶対にね。




・・・・・・。

今現在、私の目の前には、コピー失敗のDVDがあります。
4枚も。

いや、何か~。
コピー先を「デスクトップ」とクリックしたら、何やら音がし始めたので、
「順調にバックアップしてる~♪」
「何だ~、デスクトップを1回クリックするだけで、全部をいっぺんにバックアップできるんだ~♪」
「簡単、簡単~♪」
って浮かれて~。

できあがったのを見たら、何か、変なのがコピーされているんです。
肝心なデータは一つもバックアップされていないという・・・。

ついさっき。
もう一度、コンビニに行きました。

えぇ。
4枚入りのDVDを買いに行きに。

それと、「海老天重」弁当も。

朝から海老天ですが、何か!?

もう、海老天でも食べないと、やってられない!!



コメントの投稿

非公開コメント

パソコン復活
おめでとうございます♪
そんな、素敵なハーモニーさんに
愛と光を送ります☆

お疲れさまです!
海老天でも刺身でもたべてくださいませーーーー。バックアップって本当に大事ですよね(T▼T)

まずはデーターの整理と、バックアップですね
メールバックアップしたほうがいいですね、それは

焼くの面倒ならUSBメモリの容量のでかいのがありますので、それに移し変えてみてください。
一万程度で64Gのがあるので
高くても良いなら128も250Gもあります。調べてみてください。

長年使っているとWINDOWSさんが重くなるので、色々不都合が・・・ありますよね

パソコン機嫌よく働いてくれてますか?
私もバックアップ出来ません。
と言うか、なくなって困るのはテキストと画像だけなので、大切なものは自分宛てのWebメールに送信して 必要な時にそこからダウンロードします。
今のところ私には一番向いてるバックアップです♪

本当に大変でしたね(汗)

私も年明けにパソコンが壊れたので
ハーモニーさんと同じような思いをしました。

”神様!何とかしてください!!”の
アフォメーションの凄いこと、
いざというとき使ってみます!

それにしてもパソコン動いて
本当に良かったですね!!!

たいへんでしたね!なんでもそつなくこなし、がんがん願いを叶えていく・・・というイメージがあったのでこのおとぼけな出来事は読んでいてちょっとほっこりさせられました(必死だったのにこんなこと言ってすみません)そんなところにもますます魅力を感じちゃいますわ☆
パソコン復活して良かったですね!

おぉ~!

ハラハラしながら、読んでました。
良かった~!
 
佐田センセ、ブラボー

ここぞという時の「神様何とかして下さい!」もしくは[[助けて助けて助けて神様!!!」これは効きますねぇ~。
気合いだ×10と同等でしょうか~^-^。いろいろ面白いお話しをありがとうございます。

パソコン、復活して良かったですね。
はからずもアファメーションのすごさを証明してしまうことにもなりましたし♪
 
佐田先生のヘルプも素敵でした♪

バックアップ、
良い方法が見つかりますように!!

パソコン復活でほんと良かったですね!v-10
私もパソコンのことわからないのでバックアップって????です(汗)
萌絵さんのやり方簡単そうなので今度教えてもらおうっと!v-8

それにしてもすごいタイミングで佐田先生のお邪魔をしたわけですね!高次元の佐田先生のお楽しみの時間を(笑)
当分…息子のご機嫌を取る母になってしまうかも?!強気の母はどこへ?!

何をしても駄目!
そんな中で佐田式アファメーションの効果!が試せたのは…パソコン故障も必然なんですね!きっと!?v-8

皆さん、コメントありがとうございます!!
今日の記事にも書いたように、一時復活したのですが、バックアップを見届けた後、動かなくなりました・・・。
でも、できる限り動けるように色々やってみたいと思います。
ひとまずは「お疲れ様」といいたいです☆

また色々な方法を教えていただき、ありがとうございます!
研究してみたいと思います。

これからはマメにバックアップをする。
面倒くさいときは「朝から海老天!」

これで乗り切っていきたいと思いますv-91
