スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

真の豊かさとは何か?感情と理性と本能

2009年10月27日 18:15
ドタバタの関西滞在から無事に帰り、一息ついています。
セミナーを受けた方から、たくさんのメールをmixiにいただき、感謝しております☆
(お返事はもう少しお待ちくださいませ)

今回は、セミナー前日に、「アヴァンダンス・フェスタ」のイベントの懇親会に出席させていただきました。
皆様の「願いと心理ブロック」を紙に書いていただいたので、短文アファメーションを作成しますね。
今日と明日で作成します!

そして、25日は「真の豊かさを実現する~良縁を引き寄せる~」セミナーでした。

な、なんと!
セミナーの翌日に早速「縁を引き寄せた」というツワモノも!
この方は、昨年の9月に私のセッションで「家系のデトックス」をして、お父さんとの関係が驚くほどよくなり、更に出会いが多くなるという、ビックリ!の体験をされました。
その後、7月の関西「ブログでファンを作る講座」にも参加してくださり、次々と出会いが!

24日の懇親会では、手帳にギッシリ書かれた「出会った異性リスト」を1年間に渡る時系列順に見せてもらいました(爆)

この方のセッション後の成功報告メール。
9ヶ月くらい前にいただいているのに、いまだ記事化できていません(爆)。
そんなメールがまだ5~60通あり、記事が追いつかないのです・・・。
しかし、ここまでどんど引き寄せておられるので、今度絶対に記事にしますね・・。


        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・


今回のセミナーでは、主催者のnaoさんまちゃさんには、大変お世話になりました。

当初、naoさんのサロンで開催する予定だったので、12名限定でしたが、あっという間に満員になったので、急遽場所を変更して、多くの方に来ていただきました。

席はコの字型に配置しましたが、3人掛けにしてもビッシリでして、お一人は主催者側の机に座っていただくはめに・・。
まさに、文字通り「満たされている」空間でした(笑)。

九州から来られている方も2名おられました。
そのうちのお一人は、今年の2月に私のセッションを受け、見事「良縁」を引き寄せた方でした!

セミナーの内容はどうでもよく、私に一言お礼を伝えたいという動機だけで申し込まれ、前日まで「何がテーマなのかよく知らなかった。泊まる場所も決めていなかった」という、かなりの直感型の方でした(笑)。

わざわざ、九州から来ていただき、本当にありがたいです~!
前日の懇親会では、その奇跡の体験を、ご本人から直接お聞きし、嬉しく思いました!
まさに、セミナーの「良縁を引き寄せる」テーマにピッタリだったので、翌日のセミナーでは、体験談をインタビューさせていただくことになりました。

やっぱり、生の体験談が、一番勇気づけられますものね☆
この方のお話は、今後記事でご紹介していきますね。
(ほんと「今度」ばっかりで、いつ実現するのやら・・・・)

ところで。

セミナーの最初に「セミナーに来た動機」を、お一人ずつお話していただくことに。
私のブログ経由の方で一番多かった動機は
「一体、ハーモニーさんってどんな人か見てみたかった」
というもの。

・・・・・。
動物園のサル状態ですな。

皆さんに「ブログの印象と全然違いますね」
と、前日の懇親会から言われまくりでした。

中には本当に「男だと思っていました」という方も。

ふふ☆
皆さん、和田アキ子に釘付けですね。

大体、佐田センセからして、実際の私に会うまで「ネカマ」説を捨て切れなかったそうですから・・。
高次元の佐田センセ(爆)をしても、私を見抜けなかったってことですね(ニヤリ)。

ま。
でも、実際、中身は「和田アキ子」ですから(爆)
特に、佐田センセに原稿を書いてもらうときは、和田アキ子と一心同体です。
心の中で「あの鐘を鳴らすのはあなた」を熱唱しています。
そこは間違いないです。



今回は都合上、1日しかできなかったのですが、内容は2日分でした!
とにかく、内容がギッシリ!だったと思います。

目からウロコ!の技をどんどん教える佐田センセ。
あの価格で開催することは、今後絶対にないと思いますので、受講された方は、ほんとラッキーでしたね!

主催者のひとりのまちゃさんが、ブログに、こんな風に書いてくれました。

「このセミナーの内容がまさに『豊か』だな~って思いました
そこまで教えちゃっていいのかしら???ってことも…たくさんありました。」


えぇ、佐田センセがノリノリでして・・・。
東京の2日間セミナーで話す内容を、話す話す(爆)!
前日の懇親会で、可愛い女の子に囲まれたので、ご機嫌が続いていたのでしょう(笑)。

前半の1時間半近くの佐田先生の「潜在意識の仕組み」についてのお話。
マジで「ありえ~ん!そこまで話しちゃうの?」てなくらい、めちゃ濃かったです♪
普通のセミナーなら、2日間の最後にやっと話す内容を、いきなり最初から飛ばす飛ばす!

こんなご感想をいただきました。

(Aさん)
今までも新月のアファメーションをやっていましたが、なかなか現実化しませんでしたが、その理由が今日わかりました。
自分の持っている概念や思い込みで抑圧していたんですね。
それと過去の経験を持ちだしてどうせ無理という感情がどうしても湧いてきて、心の中で葛藤していたようです。
今日教えていただいたアファメーションをさっそく実行して現実を変えていきたいと思います。

次回は心理ブロックを外すセミナーを受けたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。



(Bさん)
潜在意識の知識はある程度あったのですが、佐田先生の解説がまた違う角度からの説明で、とてもわかりやすく実践してみようと思いました。
さすが佐田先生は他の本に書かれていないような内容で、すごいなあと思いました。
ハーモニーさんも色々な事例をまじえてのわかりやすい説明でよかったです。今日のことを生かせるように頑張ります。


新月のアファメーションを唱えてもなかなか効果がない、という方には必聴の内容でした!
そして、ほんと、どの本にも載っていない内容でしたよね。
というか、今回の新刊にも載らない内容です(マジです)。
ライブ型のセミナーの場合、文章には表現しにくいことなど、どんどん飛び出てきますからね~。
今後、何冊かの本に分けて書いていく・・・ことも、公開されていました。

引き寄せの法則を学んでもなかなか、思うとおりにいかないという方も多いと思います。
それにはきちんと理由があるのです。
引き寄せの法則は、アメリカ人向けの内容ですが、日本人の潜在意識の構造には合わないものが多いのです。

こんな感想もいただきました。

(Cさん)
とても興味深くきかせていただきました。
今までのプラス思考、引き寄せの法則、ポジティブ思考など、前向きに「ならなければいけない」というようなマイナス思考やネガティブな部分を無視するのではなく、そこを認めることの大切さというか、完全ではないのですが、わかったような気がします。

これからの願望実現に向けてのアファメーション作りはもう少し時間をかけてつくっていきたいです。
今回、このセミナーに参加できてタイミングがよかったのいうか、なにかきっかけができそうです。
また、大阪でもセミナーがあれば参加したいです。


         ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

佐田センセのお話の後は、私の体験談。
今回は、今までのセミナーとは、違うアプローチでお話しました。
今までなら、「心理ブロックを探り→癒す」ことがメインでしたが、今回は「人とのご縁」に着目しました。

私、自分でもツイていると思うんです。
セミナーでもお話しましたが、私は「新しい出会い」を求めて、異業種交流会とか勉強会に出るタイプではありません。

名刺も最近作ったというくらい、自分を宣伝することに興味ないんです。
ていうか、「新しい出会い」自体が面倒くさい(爆)!

1年間に新しい出会いは、両手でおさまるくらい、交流範囲は狭いです。
(クライアントさんなどは除いて)
基本、昔からの友人としか会いません。

けれども。
私は確実に「質の良い方」と深いご縁を持つことに恵まれています。

その秘訣は一体何なのか?
セミナーでお話したことは
「質の良い人を引き寄せようとしているわけではない」ということです。

何ですと?

いえ、結果的には質の良い人を引き寄せているのですが、あくまで結果論。

本当に大事なのは
「質をよくするのは、自分次第」ということなのです。

良いご縁に出会うには、数打ちゃあ当たるってもんではありません。
質が大事なんです!
そして、質をよくするのは、自分次第ということです。

私が目的もなくブログを始めた2年半前から、短期間でここまで来れたのは、「ある秘訣」を知らず知らずのうちに実践していたからなんです。

その秘訣を、私の体験からお話させていただきました。
質をよくするには、実はテクニックは関係ありません。

「ブログでファンを作る講座」と被るのですが、「あり方」が大事になります。
そのために何が必要なのか?

単なる「知り合い」レベルから、「絶対にこの人を応援したい!」レベルにまで自分の価値を上げてしまう秘訣とは・・・。

その要素を抽出して、後半の「内観ワーク」を構成しました。
自分でも、「本質を突いている!」と自画自賛する(爆)ワークの流れになったと思います。

本当は、ワークは倍の時間をかけてやりたかったし、シェアもしたかったのですが、何せ1日セミナーだったので、要素だけを詰め込むことになったのは、いたしかないですね。

佐田センセが、最後に「真の豊かさとは、感情と理性と本能が全て同じ方向で一致しているとき」とお話されました。
これは、潜在意識の観点からですが、午前中の1時間半の濃いお話に合致しますし、そして私の話した「出会いの質をよくする秘訣」とも合致している「本質を突いた表現」だと思いました。

(因みに、「感情と理性と本能」という分類方法は、前田大輔先生という方が「欲求心理学」で提唱しています。佐田センセは「本音と理性」という分類方法でしたが、前田先生の話を聞いて「なるほど!」と思ったそうです。
前田先生と佐田センセは最近仲良くなり、色々と情報交換をしています)


そのためには、「自分の潜在意識の中に何があるのか」を知ることが必要なんですね~。

こんなご感想をアンケートに書いていただきました。

(Dさん)
楽しく受講できました。
ありがとうございました。
テクニックよりも何よりも「素直になること」が大事なんですね!
私これから素直になるアファメーションを唱えます。
自分のはたしている機能を考えて自分のできることをやっていきます。
今の私の抱えている状況、好転できるかもしれません。ありがとうございました。


(Eさん)
ほとんど何もわからず、知らずに参加させていただきました。
ネガティブなのがわるいわけではなく、使い方なんだなあ、と実感しました。
また、三角形の話については、初対面の方々と、どういう風に、、、と不安でしたが、相手がほしいこと、自分ができることをつなげるのがたのしいなと思いました。
もっとお二人のお話をききたいなと、思いました。本日はありがとうございました。


アンケートを書いてくださった方、本当にありがとうございます。
私は飛行機の時間があるので、慌しく一人で帰ってきましたが、その後、皆さんがアンケートを書いてくださったそうです。
naoさんが、そのうち5枚を、お忙しい中、大急ぎでメールで打ち込んで送ってくださいました!
ありがとうございます☆

今回の関西滞在は、超過密スケジュールだったのですが、実はその合間を縫って、ビッグな方とお会いしていました♪
まさに「良縁を引き寄せる!?」話です。

それは次回の記事にしますね。

 お知らせ
あ、予告していた東京12月セミナーですが、まだ詳細を決めていません。
関西で佐田センセと話す予定でしたが、用事がギッシリで時間がありませんでした。

今週中に詳細を記事にしたいと思います。
会場は、何と9時~22時までの全日で押さえました。
2日目は地方から来られる方もいると思うので、18時までに終わりますが、1日目は20時までやるかもしれません(爆)。

そのかわり、始まる時間はお昼からになるかもです。
時間をたっぷり使って、濃い内容にしたいと思います。

それと、誘導瞑想をふんだんに取り入れたいと思います!!
関西セミナーで最後に、佐田センセの誘導瞑想が、とってもよかったです。
シータの上昇法にも似ていて、面白かったです。
因みに佐田センセは上昇法は知りません。
時間がなかったので「15分で深い瞑想になれるような内容に」とオーダーをしただけです。

やっぱり、真理はたった一つなのですね。
12月東京セミナーでは、瞑想を何回も取り入れて、潜在意識を書き換える工夫をしたいと思います。
「家系のデトックス」独自の誘導瞑想があるのですが(セッションではやっていません)、それがシンボルを使っていて、面白いのです。

今までのセミナーは、いつも時間がなくなり、なかなか誘導瞑想をする時間がなかったのですが、今回は何種類もの違う瞑想を、ふんだんに取り入れたいと思います

あと、今回の関西セミナーで佐田センセがお話した「真の豊かさとは、感情と理性と本能が全て同じ方向で一致しているとき」。
かなりオリジナリティー溢れる内容ですので、12月東京セミナー用にアレンジするかもしれません。

楽しみにしていてください☆
価格は55000円、以前私の主催するセミナーに出られた方は5000円引きにする予定です。
(現在の残席は、6名ほどです)



コメントの投稿

非公開コメント

期待以上のものをたっぷり受け取ったセミナーでした♪
何度も受講することで気づきが深まりました。受け取るほうもその時々に、受け取るものが違ってくるんですね。

本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

ありがとうございました!
ほんとに豊かな内容の濃いセミナーでしたね!v-10
前に教えていただいたことでも…忘れていることもありました(笑)
それを再確認したり…あらたに色々なことを知ることでさらにパワーアップできそうな予感!
高次元の佐田先生は惜しみなく与えてくれるんですね~
ファイティングポーズがとってもかわいかったですv-8息子さん!!!
前日の懇親会の恩恵だったのですね~
ご機嫌なセンセが大サービスだったのは!!!(笑)

あ!ようやくコメント返しができました。
ここしばらく、コメント返しをしようとすると「禁止ワードが含まれています」と表示され、書き込めなかったのです。
変な言葉を入れていないのに・・・。
因みに、佐田センセも書き込めないようです。私の知人も・・・。
どんな基準で書き込めないのか?やっぱ高次元だから(爆)?

◆naoさん
ほんと、お世話になりました。
皆様の熱気をすごく感じました!
佐田式アファメーションは本当に奥が深いので、何度聞いても発見があります。私も、佐田センセの話を聞いて、たくさん発見をしました(笑)。
いつもレジュメに登場していただき、ありがとうございます!!
生の体験談が一番、説得力があるんですよね。当日は、直接説明していただけて、感無量でした(笑)
今までその部分は、私か佐田センセが勝手に説明していましたので・・・。ご本人の言葉が一番ですねv-20

◆まちゃさん
今まで、佐田センセの監視をしていました。12時間続けて・・・。間に恒例の喧嘩もあり・・(爆)
監視の甲斐があって、今日は新記録です。何と、10ページ近く進みました!ありえないです!
やっぱり、関西でたくさんの女子に囲まれてパワーを充電したからでしょうねv-8

ファイティングポーズが可愛い、と伝えたら「カッコイイ!と言ってほしい」と憤慨していました。
そんなところも、私の3歳の甥っ子に似ています(爆)

セミナー参加しました

セミナーに参加することで、ハーモニーさんのおっしゃてる「プロセスが大切」の意味がようやく分かりました。
佐田先生のお話も深いのに分かりやすく、自分の知らない自分(無意識に起こす行動)を垣間見てしまい、今更ながらがく然としてしまう自分がいます でも自分を知ることから始まるんですよね。それがそれほど大切なことだなんて。いままでは、知っておいたほうがいい…程度の認識でした。今回その重要性をやっと理解できたようです。自分を掘り下げ、掘り起こしたいと思います。
また、参加させてください。
ありがとうございました。

◆アケミントさん
コメントありがとうございます~♪
セミナーに来ていただき、ありがとうございます。
(でも、本名でないので、どなたかしら・・・!?私のことを男だと勘違いされていた方かしらん・爆)

そうなんです~「プロセスが大事」なんです。ブログの文章だけでは伝わらないこと多いですよね。それが、セミナーでカバーできるので、私はセミナーをやっているんだと思います。
本気度の伝わり具合が違うんですよね~。

佐田センセも深いこと言っているので、短時間ですごい変容が起きるんですよ。
私のブログでは、すっかりおちょくられキャラですが、実は凄いんです(笑)。

自分を知ることは、無意識を意識化することです☆チャンス到来ですねv-20
