スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

心の土台が何に基づいているのか【札幌シータセミナー開催】

2009年10月10日 08:55
シータセミナーを開催中の10/9~10/15まで、メールボックスを開けることはできません。
お休みさせていただきます。宜しくお願いします。




今週の土曜日から、札幌で「北海道初」のシータヒーリングセミナーが6日間連続で開催されます。
キャンセル待ち多数!という大盛況で迎えることができました。

台風が北上する中、飛行機が着くのか?という一抹の不安もありましたが、全く何の影響もなく、無事に札幌に到着されました♪

1日早かったら、台風で欠航になっていた可能性が高いです。

台風が去った後の澄み渡った空気。
エリカさんとクリスさんは、飛行機から降りたとき、「浄化されたもの」を感じ取ったそうです。
エリカさんは、すぐに第六の目がピクピクと開くのを感じたとか。

本当に、最高最善なタイミングで、北海道初のシータヒーリング・セミナーが開催されることになりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

金曜日は、エリカさんとクリスさんが札幌に到着され、共同主催者のよしのさんと、美味しいお店に行っていました♪

エリカさんとクリスさんとの初めての出会いは5月。
なぜか急に「シータを受講しよう!」と閃き、東京に行ける日は、エリカさんとクリスさんの講座しかありませんでした。

私は、お二人から教えを受けて、
「何て愛に溢れた方なのでしょう」
と直感的に思いました。

そして、「お二人のあり方」に、テクニックを凌駕するものを感じました。
「参りました」と思わず言ってしまうような何かを、私は確かに感じ取ったのです。



私は何度か「ブログでファンを作る講座」を開催しています。
その時にいつも言っています。

「テクニックなんか重要ではない。」
「心のあり方のベースがあってこそ、初めてテクニックが生きる。」

ブログ講座というと、たいていはSEO対策について話すだろう・・・と思われるでしょう。

が。
私の講座を受講したかたならご存知でしょうが、SEO対策については、一応扱いますが、全体の5%くらいしか占めていません。

なので、受講された方は、皆さん拍子抜けされます。
でも、最後には納得されます。

本当の秘訣をお教えしているからだと思います。

SEOとかテクニックはあって邪魔ではないのですが、そこに焦点を当てているうちは、長く続くファンはできにくいと思います。

そこは本質ではないからです。

私は、自分の伝えたいことを情熱を持って書いていると、その目に見えない波動のようなものは、必ず「必要としている人に届く」ようになっていると感じます。

例えば、私はアクセス解析を時々見ますが、検索されるキーワードは、まちまちです。
私が思ってもいないキーワードで、私のサイトに来られる方ばかりなのです。私が、キーワードを気にせず、好きなことしか書いていないからでしょうね。

ということは。
やはりそこは本質ではないのです。

そこを気にして、一喜一憂しているうちは、大事なものを見落としている可能性があります。

一喜一憂しているうちは、「おそれ」に基づいているのです。
「検索上位に来た」「来ない」に捉われていると、次々と新しいテクニックや情報を身につけないと、不安になります。

そうなると、「伝えたいこと」はどこかに行ってしまいます。

どんな業種でも、上手くいく人は「心のあり方」を大事にしています。
北海道で有名なコーチに石川尚子さんがおられます。
デビュー数年で瞬く間に全国区で有名になった新進気鋭のコーチです。

彼女も、「テクニックは二の次。大事なのはベースがしっかりしているかどうか」ということを、よく鹿内氏に話しているそうです(二人は心友です)。

やっぱり、上手くいく人はわかっているんだな・・・と思いました。

話は戻りますが、私はヒーリングやセラピーの業界も全く同じだと思います。
たくさんのヒーリング情報が溢れる中、
「このテクニックは凄い」とか「私の能力の方が上」という声も聞くのですが、やはり大事なことはそこにないんだろうな・・・と思うわけです。

金曜日、クリスさんが「私はテクニックよりも、心の土台が大事だということ、思いやりが愛がベースにあること。それを北海道の皆さんにしっかり伝えたい」とお話されていました。
その横で、頷くエリカさん。

クリスさんは、少女がそのまま大人になったような可愛らしい方で、無邪気そのもの!という印象を受けます。

けれども。
彼女がひとたび「愛や思いやり」について語るとき、思わず「参りました」と思わせるものを発しています。
たぶん、どんなエライ人も降参させてしまう、静かな凛とした気迫をお持ちです。

私は5月に最初にお会いしたときから、それを感じていました。
男性社会とは対極にある「マリア様のような女性性」というものを、私はクリスさんに感じたのです。

そして、おそらくこれからの時代は、そういうエネルギーが必要とされ、もっともっと注目されていくと感じています。

エリカさんもまた、女性性に溢れた方で、やはり本物の愛に溢れた方です。
木曜日の夜、シータの創始者ヴアィアナさんからのメッセージも受け取り、「今回は愛と思いやりをお伝えすることになります」と、お話されていました。

「誰と一緒に仕事をするのか」は非常に重要ですが。
「誰に最初に習うのか」も同じくらい重要だと、私は思っています。

周囲を見ていると、どんなものでも、「一番最初に習った人」の影響を、無意識に受けていることが多いと感じるからです。

私は、このエリカさんとクリスさんが北海道の方にシータを広めてくれることに、心から喜びの気持ちでいっぱいです。

土曜日から6日間、受講される皆様、宜しくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

毎度こちらを拝読する度に強力なプラスエナジーを感じています。
有り難いです。シアワセです。
そしていずれいつかはと夢を描きます。

MAXにご活躍される為のご健康をココロよりお祈りします。
