FC2ブログ

真の豊かさって何? その1

2009年10月03日 06:30
ここ数日、風邪で寝込んでいました。インフルエンザではないようでした。
メールとか全然読めていません。すみません。
ただ、mixiの方にメッセくれた方には、お返事はほぼ返しています。

私にとって、PCメールボックスを開けるのって、「恐怖そのもの!」なんです(苦笑)。mixiはなぜか、心理ブロックがないようです。不思議~。

最近、メールやその他の作業が、一人で処理できる範囲を超えてしまっているな~と。
特に、風邪で寝込んでいると、それを顕著に感じます。

あらゆることを人に任せる時期にきているのかもしれません。




(追記:25日は更に追加募集することになりました!
詳細はコチラの記事です。場所も変更になりました。)


さて、前回の記事で告知した、関西での「真の豊さ実現セミナー」。
2日(金)に満席になりました~。

そこで、2~3名の追加募集をいたします。
7月と同様、主催者のnaoさんのサロンで開催させていただくので、あまり大人数は収容できないのです。

お申込は、まちゃさんにご連絡くださいね♪
アドレス:macha#ican.zaq.ne.jp(#を@に変えてください)

セミナーのテーマは「真の豊かさ」。
豊さにも色々ありますが、今回は「人」に焦点を当てています。

恋愛も、金運も、仕事も、全て「人」が大きく関わっていますからね~。
ここを押さえておくと、色々なことが上手く回り始めます。

だから、周囲の人と、どうやって「幸せな関係」を築いていくかを知ると、願望は確実に実現しやすくなります。
セミナーでお話する予定ですが、「人」に応援されることは、「運に応援される」ことと繋がっています。

周囲の人から応援されると、なぜかシンクロが起きやすくなります。
理由は色々ありますが、「自分の想い」に、「応援してくれる人の想い」が掛け算のように関わってくれるのも、一つでしょうね。

      ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

ただ、「ちょっとした秘訣」があります。
それが、鹿内氏の「幸せな人間関係」「仕事が上手くいく人間関係」のお話なのです。

7月の関西「ブログでファンを作る講座」の、第二部「マーケティング」では、鹿内氏のこの原理に少し触れました。

何で「ブログ」のセミナーでそれを扱うか?
実は、ブログでファンを作る原理も、更には願望実現する原理も、はたまた恋愛が上手くいく原理も、すべて「共通」しているからです。

真理はたった一つなのです。

今回の主催者の一人のまちゃさんは、それを聞いて感激してくださり、先日ブログに書いてくださいました。
まちゃさんは、実際、7月のセミナーを受けてから、クライアントさんが増えたし、しかも遠くからわざわざセッションを受けに来てくれる人が増えたそうです。

ただ、7月のセミナーは、主なテーマが「ブログでファンを作る」だったので、「幸せな人間関係」をメインには扱えませんでした。

でも!
今回の10月セミナーでは、それをメインに扱いますよ~♪

ということで、10月1日、「幸せの三角形」を提唱されている鹿内氏が、ブライダル会社をやっている私の友人、るみるみ地蔵に、コンサルをするということで、潜入ルポをさせていただきました。

目的は・・・。
10月セミナーの事例に使わせていただくため。
ご協力いただいた、るみるみ地蔵。ありがとうございます~。

彼女の激動の人生は、ブログの連載記事「神様がくれたギフトがお地蔵様」で32回に渡って書かれています。
そして、今まさに「幸せな人間関係」が連鎖のように起きはじめている時期なのだそうです。

  ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

今から約1年前、私は家系のデトックスのセッションを、彼女にしました。
彼女が入院する直前でした。
それから、彼女は「自分のルーツを受け入れ」、「本当の気持ちを素直に受け入れるようになり」・・・。

入院先で、「お地蔵様」がオリテキター!のです。
そこから、「苦労しないとお金は入ってこない」という信じ込みも少しずつ手放せるようになり、最近は他力本願力を上手に使いこなせるようになったそうです

以前の彼女は、会社を立ち上げたものの、ちょっと背伸びをしていたようで、頑張れば頑張るほどツラくなる・・・という悪循環を繰り返していました。

2008年5月、資金繰りが苦しくなり・・・「これから先どうしよう・・・」というとき、鹿内氏に出会いました。
そこで、ビジネスの基本を教えられ、そして愛のあるお説教もされ・・・(笑)。

初対面で、彼女は、鹿内氏にいきなり泣かされたとか(爆)。
(因みに、初対面で彼に泣かされた女性は、数知れず・・という噂があるとかないとか・・・)

今まで周囲の人は単に「頑張ってね~」と言うだけでしたが、鹿内氏は、彼女のビジネススタイルの甘さをズバリ指摘して、こんこんとお説教。
そして、今何をすべきかを的確にアドバイスしたそうです。

ただ、彼女の心の中では、「お金に対する信じ込み」更には「親からの影響」が様々に絡み合って「心理ブロック」として存在したままでした。

私は、ビジネスで成功するために、「心理ブロックを癒す」のは遠回りのようで近道だと思います。
等身大の自分を受け入れることは、恋愛でも、仕事でも上手くいく下地になると思うのです。

そして。
等身大の自分を受け入れると、「真の豊かさ」
が手に入ると思います。

自分にできること、できないことを素直に認められ、自己否定することなく、他人に劣等感を感じることなく、自分のそのままを愛せるようになるからです。

そうなると、何が起きるでしょうか?
そう、周囲の人と「幸せな人間関係」を作れるようになります。

そこから、恋愛運がよくなったり、仕事での人間関係がよくなったり、そこから派生して金運がよくなったり。
金運って、私は人間関係から派生するオマケのようなものだと思っています。

真に豊かな人間関係を手に入れ、自分をありのまま受け入れ、人を素直に応援できたのなら。
自分にとって、必要なお金はきちんと巡ってきます。

だから、「真の豊かさ」は「お金」そのものではないのです。

るみるみの連載ブログ記事の最終回に出てくる「人生の大恩人」とは、実は鹿内氏のことです。

      ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

今回、るみるみ地蔵が、約1年半ぶりに、本格的に鹿内氏にコンサルを依頼したのは、きっと準備が整ったからだと思います。

心理ブロックを癒し、不要な思考パターンを手放し、「真の豊かさ」は何かを理解し始め。
ようやく本格的に「自分の会社を軌道に乗せる」ことを考える時期に来たのです。

そのコンサル会議に私も参加させてくださり、その場面を私にも分かち合ってくれたことに感謝します。

実は、10月1日はずっと寝込んでいまして~。
会議が始まる直前まで、私はベッドの中で「今日はやっぱり無理~」と呻いていました。

が、ちょっとだけ遅刻して、参加させていただくことに。

行ってよかった~!!!

時折、意識がボーッと飛んでいましたが、「ものごとの真理」はやはり一つだと感じました。

私はそれを「潜在意識」からアプローチしていて、鹿内氏は「ビジネス」の視点からアプローチしているだけなのでした。

今回の事例は「ビジネス相談」でしたが、私は、その本質部分を「真の豊かさ」「願望実現の秘訣」という切り口で構成しなおし、
更に豊かさをもたらす良縁を引き寄せるアファメーション作成」に落とし込みたいと思います。

(実は、私は別のジャンルのものを、自分のジャンルに再構築?するのが得意なのです)

もちろん、上手くいくビジネスの仕組み・・も簡単ですが解説したいと思います。(詳細は、「11月のブログでファンを作る講座」で扱います)

潜入ルポの感想は次回に続きます!


コメントの投稿

非公開コメント

あらゆる事を私に任せられませんか?

詳しい話は水曜日に♪