スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐田式アファメーションの本当の真髄とは

2009年09月21日 13:01
今日から仙台です~。
25日を過ぎるまで、メールのお返事はできません。
宜しくお願いします。

仙台では、シータヒーリングの「豊かさと願いの実現」を受けてきます~♪
どんな思い込みを持っているのか、チェックしてきたいと思います!

にしても!
今回ヒヤヒヤしました。

5月から東京など出張することが多く、飛行機やホテルの予約を取るのは慣れていました。
ネットで何でも済ませていました。

が・・慣れすぎが仇になり。
今回、ホテルをとっていないことが判明したのです(汗)。

ガーン!
普段は、「~~に行く!」と決めたら、10分以内に飛行機を予約し、ホテルも決める、という即効技で済ませていました。
なので、仙台もてっきりそうだと思っていたら・・。

なぜか、ホテルだけとっていなかったようです。

私としたことが。
気づいたのが1週間前。
慌てて、ネットで調べまくりましたが、仙台って人気なの??

21日だけはどこも満員。
ネット予約だけかな・・・と思い、電話で問い合わせをしても同じでした。

マジ!?

最悪、21日だけは、仙台にこだわらず東北のどこかに泊まり、朝列車で会場まで移動しようか、とも考えたり。
いっそのこと、「仙台の読者さんで泊めてくれる人!」という記事を書こうと妄想したり(爆)
(↑いや、意外に本気でした)

結局、仙台市ではなく、仙台空港近くで何とか見つけましたが、危なかった~!です。
でも気づいたのが前日とかでなくて、よかった~。



「豊かさと願いの実現」セミナーを受けたら現実が動いた!
という噂を聞くので、楽しみです~。
(因みに、このコースは、基礎と応用を受けた方のみ受講できます。)

しかも、佐田式アファメーションと融合できるよ~♪
という感想も聞いているので、私のセッションがパワーアップできる予感がしています。

ところで、皆さん。
佐田式アファメーションは「願望実現」ばかり強調されがちですが、
本当の真髄はそこではないのですよ(ニヤリ)!

セミナーは2日日間で構成せざるを得ないので、その真髄まで扱うことは難しいのです。
なので、ちょっと勘違いされやすいという難点も・・・。
単なる「言葉の使い方」と思われやすいのです。
逆に、2日間セミナーでその真髄を理解された方は、かなりの玄人だと思います。

佐田式アファメーションの本当の真髄は、「心をニュートラルに保つ」考え方にあります。
それにはどうしたらいいか?

その答えは「心の動きを観察する」「客観的にものごとをみる」です。
心がどう動いているのか内観する。
客観的に、今の自分がどこにいるのかを理解する。

すると、自分に必要なものとそうでないものがわかります。
思い込みが排除されていきます。

人の問題と、自分の問題に境界線を引けます。
感情をコントロールするというのもその現れです。

更に、今何をすべきか?もわかってきます。
そして、出来事、ものごとの構造を大局的に捉えることができます。

まずは最小単位の「自分の心」の構造。
そして、自分を取り巻く世界の構造。
ある出来事と、自分との関係。
他人と自分の関係。
他人の心と、自分の心の関係。
これらを客観的に把握できるようになります。

それが、「ゼロ思考」であり、更にそこから派生する「思考対称性の理論」があります。
(詳細は佐田センセの新刊を!)

なので、佐田センセの瞑想教室では、アファメーション作成を意外にも、ほとんど教えていません(笑)。
しかも、瞑想もしていません(いや、たまにしているそうですが)。
「心を観察する」ということを、徹底的に訓練されるようですよ~。

その数ある理論のうち、私が
「それ、セミナーのコンテンツになりますよ!」
と言い出したのが「アファメーション作成」だっただけなのです(爆)。
実は・・という裏話を今更~ですが。

で、「それは、佐田式アファメーションと命名したほうがいいですよ」
とアドバイスしたのも私。

(私はたぶん、難しげな理論から、大衆に広まる可能性のあるもののみピックアップして、コンテンツ化して、構成するのが得意なんだと思います。
プロデュースやコンサル関連が、本当の適職なのかもと思ったり・・・)

アファメーションは、佐田センセの研究のごく一部を部分的に切り取っただけなんです。その背後には、「ゼロ思考」がドドーン!と富士山のように存在しているわけです。

なので、アファメーションを作るためのカウンセリング手法は、
実は、佐田センセがこだわりにこだわっている「心を観察する」手法の集大成だと思います。
背後にある富士山のようなものなのです。
奥が深いのです~。

そして。
心を観察して、心をニュートラルにした結果「願望実現」するのです。
願望実現というのは、ある意味二次的効果にすぎないのです。

アファメーション作成だけ取り出すと願望実現が強調されやすいのですが、佐田センセの興味のある部分は、本当はそこじゃないのですよね~。

シータヒーリングの「豊かさと願いの実現」も、そういう視点をどこかにもちつつ受講すると、深く理解できるかも!という期待があります。

きっとセッションに大いに生かせると思いますよ~♪
明日からが楽しみです。

あ、10月の札幌でのシータヒーリング・セミナーは満席になりました。
ありがとうございます。
キャンセル待ちはお受けしていますので、
メールにてお申込くださいませ~☆


コメントの投稿

非公開コメント

今更ですが

うちの実家(青葉区)だったら紹介したのに!
さすがにそれは気まずいですかね(笑)

◆くむ。さん
そっか!ご実家は仙台でしたね~。
青葉区とは中心街ですね!
今泊まっているホテルは青葉区です。
前日は、岩沼でした・・・。

いや、岩沼で見つからなかったら、ご実家に泊めてもらっていたかも(爆)。

シータの豊かさセミナーでますますパワーアップですね~v-22
どんないいものを受講しても!それを自分のものにするかしないかは?!本人次第だな~なんて思います。
せっかく良いセミナーを受講しても捉え方や感じ方って人それぞれですね!

せっかく学んでも実行しないなんてもったいなーーーーーいって思います!v-8
豊かさセミナーを受けた9人もそれぞれの感じ方でした。同じ講師から受けてもいろいろなんだな~って感じました。
シータの基礎も応用も豊かさも…すべてハーモニーさんと同じ時期に受講してました!なんか不思議です。

私もシータと佐田式アファメーションって良く似ているな!と思ってました。
潜在意識が大切ってことなのかな~そこを上手く使いこなせたら色々叶うのかな~
ってけっこう叶ってます!!!v-10

◆まちゃさん
そうそう、同じセミナーを受けても、今までの経験によって受け止め方が違いますね~。

そういえば、基礎も応用もアバンダンスも、まちゃさんと同時期でしたね!
シータと佐田式、似ている部分がありますよね~。
でも、違う部分もあり、そこが面白いです。両者の理解に深みが出ます☆

まちゃさんは、願望実現上手ですよね~。やっぱり、私達、絶対音感があるからですよ(爆)!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。