FC2ブログ

やっぱり号泣者続出!東京「ブログでファンを作る講座」

2009年09月10日 23:59
東京から帰ってきてから、かなり放心状態です~。
力を出し切った感がすごくて・・。

セミナーは、大成功~♪♪
2日目の最後は、「涙・涙・・・・」の号泣者続出の場になりました。

アンケート結果は、何と!
お一人以外は「満点」をくださいました。

因みに、そのお一人の方は、わざわざメールをくださいました。
「アンケートに88点としましたが、それは ハーモニーさんに対してではなく、わたしに対しての点数です。 作っていただいたレジュメを、これから読んで 、わかった!と思った時が100点だと思っています。 」

わぁ!ありがとうございます。
本当にこのセミナーを、苦労して作成したレジュメを、ずっと活用してくれるという気持ちが伝わってきました♪♪

作成した私の思いを大事にしてくれているんですね。
講師冥利につきますね、こういうお気持ちをいただくと。

私自身、「伝えきった!」という満足感があります。
(しかし、現時点では更に新しいアイディアが浮かんできています・・ふふっ。全てを出し切ると、更に新たなものが入ってくるんですね~。これが進化の醍醐味です♪)

2日間の様子を、記事に書こうにも、どこから書こうか・・。
受講された方からのメール数通に「濃すぎて記事に書けません」とありましたが、私もそんな感じです(笑)。

一つだけはっきりしているのは、
7月の関西セミナーよりバージョンアップしたということです。

それは、単にワークを増やした、とか時間を多くした、という形式的な理由からではありません。

私自身が進化した。
それが大きいのです。

すると、やりたいワークも変わってくる。
セミナー後に宿題も出る(爆)。


関西版と比べて、大幅な内容変更はないのです。
でも、私自身の考え方が進化すると、同じページを説明するにしても、「伝えたいこと」の微妙なニュアンスの違いが出るのです。

そして、私にはどうしても譲れないこだわりがあるのです!
それは・・・。

ワークを通じて、参加した方達が、今までの人生の物語を反映させられる「私だけのストーリー」を創れるように。
人生そのものを俯瞰して、「今」の自分をかけがえのない自分として、受け入れられるように。
それが最後の「アファメーション記事」にそのまま表現できるように。
全てのワークの意味が、最後のアファメーション作成のときに繋がるように。


というものです。
ここが本当に苦労しました。
ワークをただバラバラに並べるだけでいいのなら、ここまで悩まないでしょう。

結局、前日の夜中のギリギリまで、佐田センセを巻き込んで構成を終えました。
センセ、素晴らしいアイディアをありがとうございます。

ところで。
私は毎週、めちゃ当たる、石井ゆかりさんの「筋トレ」を読んでいるんです。ただ、ここ数週間は忙しくて、読めませんでした。
ところが、昨日読んでビックリ!

超当たってる!!

       ~先週(8月31日~9月6日)の魚座の運勢~

手加減なしのおもいっきり、という雰囲気です。
魚座の「手加減無し」って、他の星座のそれとは相当、違っていると思います。

キャンディのいっぱい詰まった大袋をひっくり返すみたいに、みんなが大喜びする出来事を引き起こすことができるのです。

人はしばしば、自分が幸せになるためのほんの小さな「変更」を頑なに拒むことがあります。
それさえなければ全てのことが望み通りになるのに!
というポイントを、どうしても握り締め続けて放さないのです。

今週、そんな固く固いダンゴのような結び目を、不思議な具合にふわりと、ほどくことができるかもしれません。

その結び目が貴方のものなのか、相手のものなのか、それは、わからないのですが
少なくとも、それがほどけることにより、びっくりするほど好転することがあるだろうと思います。

その「結び目の解消」は、貴方の「手加減無しのおもいっきり」から起こるはずです。



確かに、今回の準備、セミナー中、そしてセミナー後の宿題。
手加減は一切しませんでした(笑)。
「まだできる」「もっとよい方法はないか?」とギリギリまで考え続けました。

そして、「筋トレ」に書かれているように、結び目がほどけた方がたくさんおられました!!

基本的に笑いが多いセミナーだったのですが、最後はやっぱり関西同様、「号泣者続出!」のセミナーになったのです!!

皆さんが握り締めていた「固い結び目」が2日間のワークを通じて、少しずつ少しずつほどけていって、最後のアファメーション作成で、気づきや想いが形になったのです。

ブログにご感想を書いてくださった方をご紹介いたします。
(追記:長くなるので、他の方は別の記事でご紹介します)




◆奈緒美さん
サイト:http://sessionroom.jugem.jp/

今回参加された方は、サイキック能力がある方が多かったです!
その中でも、セラピストの奈緒美さんは「見える方」。

セミナー最後のアファメーション発表の場面になった途端、場の空気が変わったそうです。

涙・涙・・・のオンパレードでしたが、それぞれの方のガイドさんやハイヤーセルフがサポートしているのが見えて、感動したそうです!
エンジェルも見えたそうですよ~。

「自分を受け入れる」

理屈ではなく、心のこもった自分の言葉で表現して、人生を受け入れたとき、サポートって本当にあるんだな・・・と改めて思いました。

そのときの様子を、記事にしてくださいました!
ありがとうございます~。
 ↓  ↓  ↓
自分の心を抱きしめました

そして、セミナーを
「まるで2日間かけた贅沢なセッションのようでした。」
と評してくださいました。

あぁ・・・まさにそれを私は目指していました。
そのまんまです~。
ありがとうございました!

他にも見えたことを教えてくださいました。
記事にしたように、セミナーの前日に、シータヒーリングのインストラクターのエリカさんに「光が溢れているのが見える」と言われましたが、奈緒美さんにも「光が出ている」と言われました。

しかも!
その日、エリカさんに「ハーモニーさんの過去生は巫女さん」と言われたのですが、奈緒美さんも同じように見えたのだとか。

更に。
佐田センセは以前、瞑想で自分の過去生を見たことがあるのですが、説教好きな(?)お坊さんだったそうです。
奈緒美さんは、佐田センセと話しているとき、それが見えたのだそうです。

すごい一致!

因みに、奈緒美さんがセミナーにお申込いただいた動機は・・。
私が男がどうか確かめるためだったとか!?
ちょwww

そんな(どんな!?)奈緒美さんが、たくさんセミナーのことを記事を書いてくださりました。
潜在意識に働きかけるって
感情の蓋が開く瞬間

奈緒美さんは現在、モニター募集されているそうですので、ピンと来たかたは、是非お申込くださいね☆


コメントの投稿

非公開コメント

 月曜日は、ありがとうございました。
 「筋トレ」、私も読んでます。それどころか、石井さんにホロスコープを見て、リングを作っていただきました^^

 ハーモニーさんのブログを読んでいると、共通点とか見つかって、ドキッとしてます。

ハーモニーさん男説がここでも!!!(爆)立派な?!乙女ですよね!
佐田先生…説教好きのお坊さん!すごーくわかります!v-8
過去世の影響ってあるんですね~

東京セミナーも大成功でおめでとうございます!v-238
私もぶーらぶらの歌が聴きたいわ~
新刊の付録にCD付けてくださいね~(笑)
関西組も初イベントに向けて頑張ってます(汗)

×説教 → ○説法

でしたよ。

夜遅くまで、アイデアを絞り出されました。
牛の乳絞りのような・・・

◆アンジーさん
アンジーさんが知らないことは何もないのでは??
と思うくらい(笑)、何でも知っていますよね~。
石井さんに直接お会いしたことがあるとは、羨ましい~♪♪ホロスコープ、私も欲しいです!

◆まちゃさん
お陰さまで、東京セミナーも成功しました!!関西での経験がすごく生きました!ありがとうございます。
縁結び石けんも効果もバッチリですよ~。

今回はサイキック能力がある方が多く、面白い証言が集まりました。
佐田センセの過去生・・・そのとおりですよね(笑)。
CDはマジで発売されるようです(驚)!!

◆佐田センセ
いつも「助けて!」と言えば、サポートしてくれますよね!
ほんっとありがとうございます

更に進化させたいので、またお知恵を貸してくださいね☆
あ、説法でしたか(笑)失礼しました!