スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロ思考 ~瞑想の効果~

2007年05月05日 00:46
幸せになる!【潜在意識活用】宇宙の法則のハーモニーです

「イメージング」を成功させるには
「瞑想」を先にマスターした方が早い場合もあると思います。

現在、ネガティブな感情を持っている方が
「クレンジング」を先にした方が効果が出るのと同じです。
というのも・・・
願望達成が上手くいかない原因もそうですし、恋愛が上手くいかない原因は、突き詰めると
「感情をコントロールできない!」
このことに尽きるのではないかと思うからです。

例えば、メールです。
メールの返事が来ないと
イライラしてもうどうしようもなくなるのです。
多くの別れの原因って
多かれ少なかれそういう性質が「種」になっている気がします。

何度も言いましたが、潜在意識は「感情を伴ったイメージ」に反応して働くのです。結果が良いとか悪いとかは関係ないのです。
焦ることは、潜在意識の活用に害をもたらすのです。

じゃあ、どうすればいいかというと、
何があっても焦らず動じない強い心をつくればよいのです。
そういう心を作る方法の一つに「クレンジング」があります。
ただ、クレンジングというのは、マイナスの感情が出た場合にやるものですから、そもそもマイナスの感情を起こさないのが一番です。

そのために最も有効な方法は「瞑想」だと思います。
願望を必ず実現させるセルフトレーニング術
願望を必ず実現させるセルフトレーニング術

瞑想家である佐田弘幸さんが書かれた本です。この本では、「ゼロ思考」という概念が紹介されています。事実だけを淡々と眺め、評価を加えないゼロ思考という概念は、感情をコントロールする上で有効だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
いつも来ていただきありがとうございます。
インサイトCDを聞いておられるのですね!
インサイトは潜在意識をブロックしているマイナスの感情を浄化する機能もあるようです。

過去の古い思考パターンから脱却し、新しい前向きな気持ちになれる過程だと思います。
気になるようでしたら、1日おきにしてみる、など様子を見た方がいいですね。

1年ほど、恋愛成就のイメージングをしているとのことですが、そのことに関連あるかもしれませんよ。
恋愛に対するトラウマのようなものが噴出している可能性もあります。
どのような状況の人との、恋愛成就を願っているのかは、文面からは判断できませんが、
その人と一緒になることへの不安感がある可能性もあります。

夢というのは、潜在意識からのメッセージであることが多いので、考えてみてください。

それから、願いの数ですが、前は各々の願いごとに宝地図を作ってイメージしていたのですが、これは遠回りだと気づきました。
過去の記事、「特定の人とのイメージングはタブー?」で書いています。読んでみてください。
どういうことかというと、願いを統合してみると、矛盾していることに気づいたのです。
ですから、3つの願いが、人生全体のイメージとして一致している、一つの宝地図を作り直しました。
全ての願いが叶っている理想の1日をイメージするという感じです。
詳しくは、明日の記事に書きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ
そうですね、怖い夢を見なくなったら、浄化されたと思ってよいと思います。
様子を見てみてください。

その彼と早く結婚に持っていきたい、という焦り、今年になって会えないという気持ちが、怒りのような感情を表面に噴出させたのかもしれませんね。

この辺りの問題は非常に微妙なのですが、
一つだけはっきりいえるのは、彼を変えようとしてはいけないのです。
潜在意識で人を変えることはできません。ただ、自分が変わることで相手は変わるかもしれません。このさじ加減が難しいのですね。
でも、鍵コメさんが、目標実現を確信しているのであれば、難しいことを考えずに、イメージングを続けていった方がよいと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日からクレンジング早速します

初めまして、たまたまここを見つけて目からうろこが落ちました!!2年ほどイメージングをしていてうまくできない自分に落ち込んでいました、クレンジングすごく納得できました。イメージしてもあまり幸せ~と感じず他ごとばかり浮かんだり退屈だなと思ったりしていました、クレンジングでブロックがはずれていくと自然と幸せだと思う気持ちは感じるようになるのでしょうか?

はじめまして、たまたまここを見つけて目から鱗が落ちました!!2年ほどイメージングをしていて、うまくできない自分に逆にストレスの日々でした。夜やっていても他ごとが浮かんだり退屈だと思ってしまったりしていました。クレンジングでブロックが外れていくと自然と幸せ~とか感じるようになれるのでしょうか?頭ではなく五感で感じるようになりたいです

ぷにさんへ
はじめまして!来ていただきありがとうございます。
是非、クレンジングをしてみてください。
2年もイメージングをやってこられたのですね。
上手くできない→落ち込む、という感情は、
かなり強烈に潜在意識に刻み込まれてしまっています。
つまり、イメージングしたことは上手くいかない、と思い込んでしまって、やればやるほど罠にはまるのです。
五感は大事です。特に、宝地図を作って視覚にインプットするのがお薦めですよ。
また、ぷにさんのような場合のクレンジングには、こちらで紹介している矢野惣一さんの本がお薦めです。記憶を上書きする方法です。
この方法はかなり効果がありました。

ありがとうございます

アマゾンで早速買いました
あまり執着していない事はイメージングでかなったりするのに、かなってほしい!と思う事に限って全然できなくて(やっぱ恋愛ですが)、とりあえずやめてみて正解でした、何か楽になったから。あせらず必要な事からやってきます
どうでもいことは何となく一回思っただけでも叶ってしまったりするのに、不思議です

私も今回の件で、いかに自分が感情をコントロール出来ていなかったかということを思い知らされました。
そしてそれがいかに致命的なのかという事も・・・。

まだまだ修行(?笑)が足りないのですが、私も少~しずつ、ゆ~っくりと、今の現実を、”彼が好き”という自分の感情と離して見る事が出来るようになりつつあります。
ハーモニーさんのBlogと出会えてから、更にそれらの自分の変化が、いい方向へ向いているように感じます。

瞑想の大切さとクレンジング

ハーモニーさんコメント一日遅れてごめんなさい。五日に書かれたハーモニーさんの瞑想の大切さ、とクレンジングなるほどと思います。ただ単にイメージングに力をいれれていても、そこに、本当にたとえば好きな彼、復縁でも片思いの人でもいいのですが、本当に好きでイメージしてるのか?? 良い面だけをみて、そう思ってやっているのか。私としては、好きというのは、やはりその人の全部を受け入れることだと思いました。ハーモニーさんも以前はうまくいかないとき、メールがこないとか、自分の思い通りにならず、いらいらしたことで悩みながらイメージしていたそうですね。そういうときってうまくいかないですよね。だからこそ、ハーモニーさんはイメージをさきにやっても必ず、瞑想+、クレンジング、なぜなのかとかをまず紙にきちんと書くこと。心に確信させることが大切なんですよね。あと不安がでてきたら、そのことに集点をそそぐのでなく、まずは風船とかにその思いをいれて、破裂させる。またはゴミ箱にいやな感情をつめこんで燃やしてしまう。これが私が効果的な人もいるそうですよ。でも人によってそれぞれですから、よくいうように、何かの願望を達成させるとき、なにがなんでもという精神のイメージングだと不思議と五感が伴わないですよね。写真のようなイメージだけになってしまいますよね。ちなみにハーモニーさんは現在わかりませんが、出会った今の彼とかもイメージングで直感で捉えた人なんですよね??私的な質問でごめんなさい。

インサイトはこのブログファンのいろんな方が聞かれていいという感想が多いですね。マイナス思考もブロックさせる特殊な音というか、そういうのが入っているのでしょうか?? 質問になりますが、
1 インサイトとエンジエルパラダイスというcdの違いを教えてください。

2私もある願望の成功のためのイメージングをしてます。もうかなりたってますが、よくやり方が違っていたと、指摘させました。五感をともなわなく、義務的に一日何回かやるイメージは良くない。一人称で(*^_^*)とか見えなくても、たとえば恋愛なら相手を感じる。イメージがいいよ。といってくれました。それと人それぞれ
時間がかかる人もいればすぐ成功する人もいる。

ハーモニーさんはそうだと思いますか?まあ才能のある仕事につくことや恋愛とかは難しいことは確かだすよね

単純な日常の願望なら私もすぐ叶うのですが。
なぜなら恋愛とかは相手の感情がありますし、才能も自分で好きと思っていても、宇宙はそれを勘違いして軌道修正させようとしているかもしれませんよね。

ただハーモニーさんも全部叶うとまではいかないけどある程度なら、どんな望みも叶う、ただし瞑想やイメージのこつ体得すれば出巣よね。

あと自分が変わるのはもう一般的ですが、これも難しいですよね。ほんとねは、どうしても、イメージで楽しくできても、たとえば自分の才能ある職に転職したい、好きな人と結ばれたいと、このなになにしたいと思ったり言うことがもう、妨げなんですよね。これだと永遠にこの状態ですね。それと時間がかかってるから、本当に潜在意識のしたです、疑いもあるわけじゃないですか??

これが予知でわかれば、おっ あと何年したら好きな人と結ばれるんだとか、何ヶ月したら、なんかひらめいて好きな仕事に就けるんだとか。

私も一番はここなんですよね。まだ達成してないこともあるので、やはり????いつなのかなあ。十年ぐらいたてば成るのかなあとかなあ。しかもこういうところで書いていることじたい、はきだして、聞いてもらいたいわけですよね。自分でわかってるんですよね。

ハーモニーさんはどう思われますか、私のような時間のかかっている人は大勢いると思いますよ。復縁にしろ好きな人に会うとか、友達から恋人に昇格したいとか、

それは本当に芯の願望かどうかを問いかけて、イメージしていけば、本当にこの人かどうかもわかるのでしょうか??? 

私は夢のテクニックで何回か去年まで好きな人がでてきて私が行動しなければならない夢を見てました。願望の夢と潜在意識の解決方法の夢はまた違うみたいですね

ところが夢の質問ですいませんが、あるときから彼の夢がみないんですよ、どうなんだろうか。しかし夢のお告げは去年会ったんですよ。いいことにしておきますが

やはり夢も行動しなければ意味はないのでしょうか?
単なるイメージだけで復縁なり、好きな人と楽しむだけじゃあ。

質問が長くなりました。結婚できない人もたくさんいますよね。それもどうしてなのかなあってとっても不思議ですよね。 運命は変えられる。潜在意識でやっぱ一人が楽と私は思っているのかなあ??よくわかりません。

ハーモニーさんは夢からの解決のテクニックで何かわかったことがありましたか? ハーモニーさんのお勧めのcdで夢からの解決もできるのが載ってましたが、これもお勧めですか???

少し長くなりました。自分が変わるって大変ですよね。
本当に私はイメージで楽しい、幸せ、と思うときがあります、そうするともう彼のことが着にらならないんですよね。会ってなくても、以前はたえずあせってましたが

それだけでも進歩なのかな?? しかし年齢のいっている私はやはりもうまた、少し、本当にイメージでよく行動しなくても、結婚できるとか、彼があらわれるとか
潜在意識にまかせよと書かれていますよね。ハーモニーさんはこのことについてもどう思われますか??

今私はイメージでは満足できるようになってきたんですよ。しかもぜんぜん彼はイメージしてなくってただ彼のぬくもりを感じてるだけで、しかも毎日の仕事で忙しくって普段は考えてない。

ただ最近また、これをしはじめてから、いつ??みなさんは叶うのか?が知りたかったんですよ。半年ぐらいで
叶わない人は、もう???なのかなあ、しかし他に不思議と他の人も出てこないしなあ???

このへんはみなさんもたくさんの方が悩まされていますよね。イメージができなくて、いらいらして悩む人

イメージはしてるつもりが、実は妄想の人

イメージしてるけど、どこかであせりがでてきている人

もしよろしければまたいろんな人の意見も、ハーモニーさんの見解もまじえて、ブログに記載してくださいませ

たくさん質問を書いてしまいました。このなかから私に対して、お答えできるものがあればお願いします

毎日楽しみにしてます。ブログずっとできるかぎり続けてくださいね。 じゅりあんより(*^_^*)

ぷにさんへ
矢野さんのこの本は本当にわかりやすいですよ。
難しいことは何も書いていなく、すぐできる点がよいです。
毎日、少しずつ取り組んでみてくださいね。
焦らないのが一番です。
1ヶ月続ければ、2年間分のイメージングが上手くいかない刷り込みは、アッサリ消えますよ!
イメージングは力を抜くのが一番です!
毎日やらなくったってよいのです。

紺野さんへ
私もですが、感情のコントロールってなかなか難しいですよね・・・。
しかし、自分を責めることはないのですよ。
過去において、それで失敗した。ただそれだけです。
それ以上の意味はありません。
これからいくらでも変わるのですから。
現在や未来には関係ないことです。

自分を責めることも、潜在意識を活用する上では害になります。
自分を分析するのは必要であるものの、否定することは全くありません。
あるがままに受け入れてください。
この点に関しても、今度記事にするつもりです。

じゅりあんさんへ
いつも読んでいただきありがとうございます。
じゅりあんさんへの返答は、もう一ついただいたコメントの方に、まとめて書きますね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。