スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

モテる人は集客も得意!?

2009年08月31日 23:59
いよいよ、今週は東京で「ブログでファンを作る講座」です~。
いや・・ここ数日、ハードにセッションを入れまくり、眠るヒマがなく、慌しい毎日です・・・。
(メールのお返事も、とてつもなく遅れています。何通溜まっているのか、現実を直視するのが怖い・・・汗汗)

けど、お陰さまで、東京セミナーに反映できそうな、超!興味深い事例がワンサカ集まりました!!
クライアント様の許可をいただいているものは、レジュメに反映させたいと思っています。

と言いつつ・・・。
セミナー用のレジュメをひとつも作成していないという(汗)。
関西の時よりバージョンアップする予定でして、まだ内容がまとまっていません(爆)!

しかも!
ぜんっぜん気づいていなかったですが。

セミナーの日って満月なんですね~。
「自分を受け入れ、満たす」というテーマにピッタリじゃないですかっ♪♪

満月バージョンのセミナーにしようかな・・・と思っています。
(って間に合うのか!?)
今回のセミナーは、もともと願望実現も兼ねていますが、満月と重なり、すべてバッチリ~♪ですね。

そして、スペシャルなプレゼントをご用意しています
なんと!
みなりっちさんの「縁結び石けん」を皆様にプレゼントいたします。

予定では、いくつかに分割して、セミナー前に郵送しようと思っています。
ただ、今日も明日も明後日も、予定がハードでして(ガーン!!)、もしかしたら、事前郵送は間に合わないかもしれません。
そのときは、当日お配りしますね。

関西セミナーでは、偶然にも4人の方が、当日「縁結び石けん」を使っていました。
実際、あの後、すんばらし~い勢いで、ご縁が広がっている様子。

もし、東京で受講者全員にお配りすると、何が起きるのか!?
ちょー楽しみです!!



そんなわけで。
今週末は東京に行ってしまっているわけですが。

時を同じくして、札幌で魅惑的なセミナーがあるんです♪
これがまた、私のセミナー内容とも被っている部分があり~。
東京に行っていなければ、私も勉強のために行きたかったという内容。

それは、北海道の女王様(あ、SMの方ではなく)珠帆さんのセミナーなんです。

私、以前から思っていたんです。

モテとマーケティングは全く同じだと。

ターゲットを絞り、何を求められているかを察知し、アピールする。
そして、それは自分を受けいれていることがキーになる。

自分を受け入れていないと、文章で自分らしさを出すのに躊躇してしまう。
人にどう思われるか気になり、弾けられない(笑)。

自分を嫌いだと、自分は愛される価値がないと思ってしまい、恋愛は上手くいかない。
彼の顔色を伺ってしまう。

ね。
同じなんです。

以前「モテモテになる秘訣【吸引力】」の記事にも書きましたが、集客のコツは「誰」が誘っているかなんです。
大事なのは、あなたが本来の魅力で輝いていて、吸引力を放っているかどうか。

あなたに吸引力があれば、来て欲しいお客さんが来てくれる。
あなたに吸引力があれば、モテたい人にだけモテる。

モテとマーケティングの秘訣は同じなんです。

その「秘訣」を、珠帆さんが2日間に渡り、実体験から得たことを、教えてくださるのです。
◆9月4日(金)は「女性向けモテ講座~あなたは愛される価値がある」
◆9月5日(土)は「セラピストのための集客講座」


内容をちょこっと紹介しますと。

◆9月4日(金)

「女性向けモテ講座」は、女性の幸福を心から願い、大喜びでサポートしてくれるように、パートナーを誘導していくためのコミュニケーション講座だそうです。

珠帆さんのmixiでの言葉を要約してみました。

女性は喜びにあふれ、幸福でうるおい、満たされていると、喜びの生命エネルギーがあふれ出てくる。

そうすると、そのエネルギーに惹きつけられた人たちが、同性異性問わず、 近寄ってきます。
いわゆる「人モテ」している状態です。
この状態になれれば、恋愛もビジネスも結婚も家庭も上手く行きます。

「モテ」のために、
1.喜びであふれた状態に自分を持って行くこと、その状態を保つ努力をすること。
2.自分の内側にこんこんとわき出ている愛と喜びを、
  周囲の人に効率良く伝えるコミュニケーションの技術を持つこと。

1と2、両方の方法を知り、使いこなすことが大事です。
自分が幸せな状態を保ち、そんな自分として喜びのエネルギーを発信する。


私は、コレを読んで「あ、やっぱモテとマーケティング、同じじゃん♪」と再確認しました。

それを、珠帆さんの豊かな感性で、しかも「実際に効果があった方法」を教えてくれる。
東京に行かなかったら、絶対に行きたかった講座です!

詳細は珠帆さんの記事をご覧ください。


◆9月5日(土)

「セラピストのための集客講座」では、占い師でもある超右脳派珠帆美汐と、東大出の工学博士でもある超論理的左脳派であるあづまやすしさんとの、コラボセミナーとなるそうです。

実は、このセミナーの背景には・・・。
「マイナスをプラスに変える」というテーマが潜んでいます。
どういうことか、興味がある方は、この間私が出演したネットラジオでご確認ください(笑)

セミナーの詳細は、珠帆さんの記事をご覧ください。


◆9月6日(日)

更に更に、9月6日も講座をされるそうです!!
(ハ、ハードですね・・・)

セラピストになる人に特化した講座、「セラピスト開業・独立サポート講座」が、9/6から開講されるそうです。
詳細はコチラをご覧ください☆


コメントの投稿

非公開コメント

ハーモニーさん、どうもありがとう!!
そうですよね、ビジネスも恋愛も同じですよね~!
ハーモニーさんならわかってくれると思ってました!!

同じ満月のもと、東京と北海道で、はじけまくりましょう(^^)

外部ブログを開く前に
今回のポイントが
判る仕掛け欲しいなあ

今回はもてるがテーマなのかな

土曜日満月ですよね~v-22
東京セミナーまでまだまだだと思ってましたが…今週末なんですね~
みなりっちさんの石鹸プレゼントなんて素敵な企画ですね~v-10

私とうとう夢の石鹸使いはじめました!
効果はいかに????楽しみです!
溶けてしまわないように!子どもたちに使われないように!自分だけで大切に使ってます(笑)「特別」な石鹸ですからねっ!!!(爆)

東京セミナーが大成功されますように~
満月のセミナーって素敵ですね~ほんと!v-238

満月、気付いてましたよ~!
狙ったのかと思ってました(笑)。

みなりっちさんの石けん、縁結びは使っていないので、すごーく嬉しいです。ありがとうございます!

モテとマーケティングは同じっていうの、わかる気がします。当日はよろしくお願いします♪
