スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテモテになる秘訣【吸引力】

2009年08月18日 16:09
前回の記事「吸引力」の続きです。
(あ、音の記事は続きを必ず書きますので(笑)、お待ちくださいね~。続々と興味深いご報告が相次いでいます)

naoさんは、10月に関西で鹿内氏を招致するイベントを企画したものの、講師の人物像を良く知らないと悩んでいました。
講師がどんな人かを伝えないと、来てくれない・・・。
焦るnaoさん。

そこで、私が取次ぎをして、数十分、naoさんと鹿内氏が電話で話すことに。

そこで、鹿内氏がアドバイスしたことは、
「来る人が、私がどんな人間かを知っているかは重要ではない」
「来る人がセミナーの内容をよく知っているのかも、重要ではない」
というもの。

皆さんは、意外に思いますか?
私は意外には思いませんでした。
その通りだと思いました。

なぜなら、まさにそれは、私がブログを2年強書き続けている中で、気づいたことと一致していたからです。

鹿内氏の答えはこうです。
「誰が講師」かは重要ではなく「誰が呼びかけているのか」が重要だ。

つまり、主催者のnaoさんを信頼していて、naoさんに魅力を感じる人が来るのだから、講師の情報は二の次だというのです。

「あなたがそんなに良い!というなら行ってみたい」
「あなたがいいというなら、興味があるわ」


これが重要なのです。

めちゃ同感ですね。
7月の関西セミナーは、私とnaoさん二人で集客をしました。
naoさんはそのうち半分位を集めてくださいました。

当日、「このセミナーに来た理由」などを冒頭にお聞きしたのですが・・。

私の読者さんは単純な理由です。
「ハーモニーさんに会いたかったから」

ありがたいです~☆
「ブログでファンを作る講座」なのにも拘らず、テーマとは無関係に、私に会いたいという理由で来てくださるとは(爆)!

もっとも、このセミナーは表向きは「ブログでファンを作る」ですが
本質的なテーマは、心のブロックを外す・癒して「自分を受けいれて」「人としての魅力アップ」でした。
(その延長線線上に鹿内式マーケティングがあります)
応用範囲は広いので満足していただけたと思います。

さて、ではnaoさん経由で来られた方は、何と言ったと思いますか?

はい。
私のことを知らない方が大多数。
私のブログを読んだこともない人とか(爆)。

それなのに、決して安くはないお金を支払って申し込まれたのは一体なぜ!?

答えはこうです。
「naoさんがいいと言うから、ハーモニーさんのことを知らないけど申し込みました」

この答えが最も多かったのです。

そう。
主催者のnaoさんに魅力があるから、そのnaoさんの言うことなら信頼できる。
これだけで、人は申し込むのです。

鹿内氏が指摘したことは、まさにその部分でした。

関西セミナーはnaoさんのサロンで開催されましたが、本当に温かい雰囲気で終わりました。
これは、naoさんの人柄なんです。

naoさんに魅力があるから、集まる人も魅力的。
(あ、もちろん私の読者さんも魅力的ですよ~爆!)
だから、全体の雰囲気がとにかく素敵だったんです!

後日、naoさんが私のセミナーに出た方とお茶会をしました。
そして同日に開催されていた素敵なセミナーにも皆で行ったそうです。

そのセミナーの内容を、誰も良く知らないのに(爆)。
しかも6人も!

皆さん「naoさんがお勧めなら面白いだろう」という信頼だけで一緒に行ったそうです。

これが集客のコツなんです。
「誰が講師」かが重要ではなく「誰が誘っているのか」が重要なんです。

呼びかけている人自身に「吸引力」があること。

吸引力がないと、いくらテクニックを身につけても意味がありません。
効果的なセールスレターの書き方とか、綺麗な文章を書くとか。
ほんっと無意味ですから。
一時的に効果はあるかもしれませんが、「ファン」は作れないと思います。



では、吸引力って何なのでしょうか?
私は、「その人のあり方」が磁石のように人を引き寄せるんだと思います。

自分のあり方。
ここがポイントだと思っています。

その人が本来の魅力で輝いているとき。

人は、その人に惹かれます。
めちゃ心を奪われます。
異性だったら、恋をしているかもしれない(爆)
その人が存在しているだけでドキドキしてしまうかもしれない。

じゃあ、「本来の魅力」を出すにはどうしたらいいの?
私は、まず本来の自分らしさに気づくことだと思います。
具体的には、自分が縛っていた思い込みや、影響を受けていた価値観(親などから)に気づき、理解してあげ、そして癒すのです。

それらを全て「受け入れる」。
今まで生きてきた道のりも含めて、全てまるごと「受け入れる」。
全てが必要な過程だったのだから。

受け入れると、「本当の自分らしさを発揮していい」
自分に許可を与えられるようになります。
自分を許すことができるんですね。

そして、自分らしさを、伸び伸びと表現できるようになるのです。
人からどう思われるか?ではなく。
自分がどうしたいのか。どうありたいのか。

ここに焦点が当たります。
すると、不思議なことに気づくでしょう。

人が集まってくるのです。
「あなたがそれをやりたいなら、協力します」
とサポートしてくれる人が次々と集まってくるのです。

あ、もっちろん異性にもモテモテになりますっ♪
しかも狙ったターゲットのみに!!

(これは実証済みですよん♪♪ふふふッ☆)

なぜなら、自分らしさを受け入れると、裏メッセージを使うことなく、異性とコミュニケーションをとれるようになるからです。
モテの秘訣はコミュニケーションですからね。

「自分を受け入れる」
深いのです。
ブログでファンを作ることにはとどまらず、モテにも通じるのです。

だから、「ブログでファンを作る」講座でありながら、なぜか第一部で「心のブロックを癒す」を扱うのです。
吸引力を身につけるのは、どうしても譲れない部分なんです。

私が7月関西セミナー、9月東京セミナーで、一番こだわっていることかもしれません。



鹿内氏がnaoさんにアドバイスしたのも、まさに「吸引力」でした。

そしてこう言ったそうです。
「今日、私と話して何かピンと来たり、この人なら信頼できる、と思ったら、naoさんがあなた自身の言葉で語ればいい。
そして、naoさんがそう言うなら、と協力してくれるファンを作る仕組みをつくりなさい。それが上手くいく秘訣だよ。」

そうなんです。
結局「ファン」を作るってそういうことなんです。

私はそのツールとして「ブログ」を使っている。
鹿内氏は「リアルビジネス」でその仕組みを作っている。

ツールが何であれ、秘訣は同じなんです。

私は1月の札幌セミナーでも、7月の関西セミナーでも
「ネットビジネスもリアルビジネスも、上手くいく秘訣は共通している」
と話しましたが、そういう意味なんです。

そして、私が恋愛で悩むクライアントさんに、セッションでお話しているのも(コミュニケーションは主に継続セッションの内容ですが)それなんです。

吸引力とモテの秘訣は、「自分を受け入れる」ですね。
ビジネスも恋愛も、上手くいく秘訣は同じなんだと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!
私もハーモニーさんのブログを全く読んだことなく
naoさんが「いいよv-238」と言われるから・・・という理由で申しこんだ一人ですv-22

しかも仕事があったにもかかわらず、終わってすぐお茶会にかけつけ、そのまま何のセミナーかもよくわからぬままに、豊中のセミナーまで行っちゃいましたv-19

これって全て、naoさんの魅力なんですv-10
naoさんを信頼してるから「どんなの?」と思う間もなく、申し込んでるのです。

そしてその信頼はそれまでのnaoさんとのつきあいで生まれたもの。

naoさんとのつきあい・・・と言っても昨年の12月の終わりからなので、まだほんの少しv-39
だけど人間ってつきあいの長さは関係ないんですねv-219

一度どこかで信頼が固まると、とことんその人を好きになり、応援したくなるv-91

だからnaoさんが自分を隠してるつもりでも(?!)実はみんな、見てるんですよね。
そして本当のnaoさんを好きなんだと思いますv-10

今回はハーモニーさんの出番なくてすみませんv-15

うんうん、解る、解ります…妙~に納得。
その吸引力をプロメガ級にしよう!と、画策ちぅ。…理由は、支援したい時にさっと支援できる豊かさ(=経済的含め)がある人でありたいから♡
沖縄日に来て、ここに来てよかったと思ってますから~…恩返し!・・・?^^

バナナマンとしては
面識ないまでも
一応講師になる人の
発信する事柄に触手
動かない限り
出かけないね>笑み

ハーモニーに関しては
丸抱えかな

ところで前田先生の
心理学の本
まだ購入していなかった
あっヤバイ

モテモテになる秘訣!ってあったんですね~(笑)
主催している人の魅力なんですね~v-10
誰を呼ぶかではなくて誰が呼んでいるか!が重要か…

今までイベントに集ってくれた方は…私を信頼してくれた方だったんだわ~って今さらながら感謝の思いがこみ上げてきました。
誰を呼ぶかではなくて私自身のあり方が大切ってことにも気付きました!

naoさん主催のハッピィトライアングルだもの!きっと大成功ですね~
願望実現の神様?!佐田先生とハーモニーさんも付いているしねv-22
ちなみに私も…願望実現得意科目だし(笑)音楽が得意って人生に有利?!だったんですね~
主要五教科ではないから…重要視されてませんがっv-12
音楽の力はすごかったとは…v-10
クリスタルボウルの「ソ」「ラ」の音が見つかったと連絡ありました。アメリカから届きます♪なぜか「ソ」「ラ」に反応したのでした。naoさんに筋反射で潜在意識に聴いてもらったらねっ!まちゃとまちゃの家に集る人には「ソ」「ラ」だと…
シソラレを購入予定です!チャイムになるかな~って(笑)
できたら七つの音が欲しいです!♪もしかしら願望実現しちゃうかもです!
またその記事は書きますね~ふふふ…

こんにちはー。
私もnaoさんの呼びかけに
乗っかった一人です。
あはは。
しかも、その当時はハーモニーさんの
ブログもほとんど
見ていませんでした。
でも、あのセミナーのあと
いろいろ変化があって
勢いついてアメブロも
はじめちゃいました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。