スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3名募集!9月東京セミナー&吸引力

2009年08月15日 23:01
 追記
満員になりました。
キャンセル待ちの方はお受けいたしますので、メールをくださいませ☆


9月5~6日の東京「ブログでファンをつくる」セミナーの追加募集数が決まりました♪

3名様です!

興味のある方は、お申込フォームにてお願いします。
今回も、佐田センセが来てくださりま~す☆
スタッフ参加ではなく、ゲスト参加で

7月の関西セミナーでは、私とセンセの掛け合いが面白かったと言われました。
そ、そうかな・・・!?

3月の札幌セミナーでも「二人の会話が面白かった」「ハーモニーさんの突込みが良かった」と言われました。
そ、そうかな・・・!?

当の本人は、どのあたりがそんなに面白いのかよくわかりません(笑)。
普段のスカイプ会議のまんま・・・です。

その佐田センセですが、ここ数日音信不通です。
理由は・・・。
ふふふふふふふ☆

8月20日が新刊の原稿締め切りだからです。
私を避けているのでしょうか(爆)

あと5日で原稿が書きあがるのか!?
乞うご期待!!
9月のセミナー時には、原稿もすっかり書き終えているはずです☆
(た、たぶん・・・・

5日の夕食会、6日の懇親会にも参加してくださるので
例のアレ。
聞けるのではないでしょうか(爆)



このセミナーの根底にあるテーマは「自分を受け入れる」です。
自分を受け入れると、「私はどんな人間であるのか」ということを、ブログで表現できるようになります。
また、自分を受け入れられると、人を受け入れられ、応援され応援しあう関係ができます。

これをマーケティングの観点から説明したのが、
鹿内式マーケティングなんですね。
(鹿内氏はmixiで集客する達人です→mixi名はイチジョウマンさん)

7月の関西セミナーの第二部「マーケティング」でご紹介したところ、衝撃が走り、naoさんを中心に
「このマーケティングを、もっと深く学びたい!」と大盛り上がり!

10月24~25日の鹿内氏招致イベントの計画が着々と進んでいます。

あ、因みに私も参加しま~す♪
佐田センセも参加します~♪
わ~い(笑)。

佐田センセ、私、鹿内氏(コミュニケーション講座担当)は養成講座の講師でもあります。
3人が揃ってイベントできるって、楽しそう~♪♪
超ワクワクです☆

24日の午前中はセラピストさん・ヒーラーさん達が出展するイベントがあります。
既に残席8(出展ブース)だそうですよ。
詳細は、naoさんのサイトをご覧ください☆



さて、その鹿内氏がこだわっているのが
「誰とビジネスをするのか」
ということ。

私はリアルで何度も彼の演説は聞かされていますが(笑)、
ほんとそのとーり!

誰とご縁を結ぶのか。
誰と一緒に仕事をするのか。

これで人生は変わるんですよね。
ここ数ヶ月、私自身が「私は誰と仕事をしたいのか?どうありたいのか?」ということを、自問自答してきました。

そして、もっとも大切なこと。
自分は「あなたと一緒に仕事をしたい」と思われる人間であるのか。
共に成長したいと思える人間であるのか。
これですよね~!

9月の東京セミナーのテーマは「自分を受け入れる」ですが、
同時に「あなたと一緒に仕事をしたいと思われる吸引力」を身につけよう!
というテーマも含んでいます。

それが、ブログでファンを作るコツだと私は思います。

この間、こんなエピソードがありました。
naoさんを中心として動いている10月のイベントですが、naoさんには一つ悩みがありました。

私は鹿内さんがどんな人か知らない

爆・・・。
確かに・・・。

私のセミナーで紹介されて感動したものの、会ったことがない。
キャラを知る手がかりになるHPもない。
イベントをするうえで、これは致命的だ。
参加する人に対して、どうやって、宣伝していけばいいのだろうか。

悶々としたnaoさんは、苦悩のメールを鹿内氏に送ります。
そこで、悩むnaoさんを安心してもらうために、鹿内氏と電話で話すことに。

そこで彼はこう言いました。
「あのね、誰が講師に来るかは重要ではないんだよ。」

naoさん「えぇっ!?」

これ、どういう意味だと思いますか?
まさに、「ブログでファンを作るコツ」と同じ答えがそこにありました。

予想外に長くなったので、続きは次回に(マタカッ!)



コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。