スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アルバムをリリースします】絶対音感と願望達成その2

2009年08月09日 17:30
多忙のため、メールの返信、コメント返しが遅れています。すみません・・・。

今日もこれからすぐ出かけるので、本格的な記事を書く時間がなさそうです。なので、10分くらいでササッと書ける軽めの記事を書きます。

ていうか、途中で書き逃げするかも(爆)
その場合はお許しを~。

昨日、時間があれば本格的に書こうと思っていましたが、さすがに疲れました・・・。
1日3件のセッションは、たまにやることありますが、時間が短い場合が多いです。
1件は継続セッションで45分とか、もう1件は1時間半コースとか。

が。
昨日は、3時間コースを2件、2時間コースを1件だったので、今までにない超ハードスケジュールとなりました。
セッション終わったら、即寝ました(笑)。

さて、前回の記事の続きです。
コメントにお返事できていないのですが(すみません)、興味深いコメントがありました。

◆まずは、「よこ」さん

満月のアファメーションプレゼントの記事にコメントしてくださいました。

彼女はミュージシャン。ピアノをされているんです(そうですよね?)。
こんなコメントを書き込んでくれました。

ハーモニーさん、一日遅れですが、アファメーションすごすぎです!
今、私に沢山の出会いがもたらされています。
暫くアルバムをリリースしていなかったのですが、来年リリースすることになり、練習しています。
なんだかシンクロ・・・アファメーション、感激でした。感謝・・・!


アルバムをリリースすることになったのですね!!!
おめでとうございます~
パチパチパチ!

アファメーションを唱えたら、急に出会いがもたらされたのですね!
すご~い!!

~追記~
この記事のコメントで、よこさんも絶対音感の持ち主であったことが判明!!
プリンターや道路工事の重機の音も和音で聞こえるそうですよ!これはかなりレベルの高い絶対音感ですね~♪


やっぱり、音楽をやっている人って、願望達成しやすい体質なのでは?と思ってしまいます。
特に、ピアノって指を動かすので、脳に良い刺激を与えますよね。
ボケ防止にはピアノがいいとかよく聞きます。

私は頭痛があるとき、3分程ピアノを弾くと、即効で治ります。
今まで、頭痛で困ったことがないのは、ピアノのおかげだと思っています。


◆お次は、「ぷちみるく」さん

彼女は、7月の関西セミナーに参加され、最後のアファメーション作成で「オリテキター!!」と自動書記をした方です(彼女のサイトはコチラ)。

そのアファメーションは、前回の新月のアファメーションプレゼントで公開いたしました。

彼女は、前回の記事に、こんなコメントをしてくださいました。

実は私もピアノ歴35年なのです~
だから、音楽聞いてると頭の中に譜面が~っ!!

左利きだし、私も右脳タイプかも♪
ミニチュア作るときもほとんどヒラメキですから~

ほんとーにハーモニーさんや、まちゃさんには浅からぬご縁を感じてしまいますね~
絶対音感つながり~っ
そうそう、ギターなど楽器のチューニングがずれてたら、気になりません・・・?

私、ハーモニーさんのブログを読む前までは、願望実現はα波じゃないと叶わないと思ってました。
脳波計で測るといつもシータ波だったので、元師匠に「寝るなっ」っていつも怒られていましたから・・・

でも、安心。ここぞって時はちゃんと願望実現してたのは、シータ波のおかげだったのですね


なんと!
ぷちみるくさんも絶対音感の持ち主だった!

これは、ますます興味深いことになってきましたね~♪
やっぱり、絶対音感を持っている人って、「繋がりやすい」のでは?

そもそも絶対音感とか何か?
最相さんの本にはこう書かれています。

「絶対音感とは、ある一定の周波数で刺激を与え続けることによって、シナプスに長期増強作用が起こり、特定の音高が音名という言葉とともに記憶されることだ」(最相葉月『絶対音感』ハードカバー版 p182)

脳と、宇宙のリズムに繋がる回路の関係・・・。
シータヒーリングでも「シータ波」になれば、繋がるといいますしね。


◆最後は昨日のクライアントさん

昨日は、わざわざ遠い所から札幌に来られた方がおられました。
最近私のサイトを発見して、直感でピンと来られたとお話されました。
ありがとうございます!!!

お話を聞いていくと、神がかったように願望実現されているのです。
ありえな~い!なくらいのタイミングでシンクロ続発の体験をされていて、聞いているコチラが「そんなことってあるんですか?」とビックリ。

でも、やはりご両親からの影響で、深い心理ブロックがあったようです。
願望達成のプロでありながら、ある願いだけは、どうしても叶わない・・。いい所までいくけれども、自分でそれをぶち壊してしまうようでした。

なので、そこは家系のデトックスで心理ブロックを癒すように進めていきました。
親から影響を受けた「思い込み」「行動パターンのクセ」は、本当に根深いな・・・と改めて思いました。

そして、そのクライアントさんが、最後にこう話してくれました。

実は、私も小さい頃から音楽をやっていました。
ピアノでもエレクトーンでも、何でもできるんです。


あぁ・・。
あなたもですか(笑)。
その神懸りのシンクロは、そうだったんですね!!

思わずそう言ってしまいました。
やっぱり、音楽と願望達成の関連は大いにありそうですよね。

そして、やはり絶対音感をお持ちとのこと。
しかも、鍵盤楽器だけでなく、吹奏楽関係の楽器も、すべて見よう見真似でマスターしてしまう才能をお持ちの方だったのです!


あ!もう出かけなくてはいけないので、この辺で失礼します。すみません・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、皆さん凄いですね。
…そう云われてみれば、私にも満月のアファメーション後、新たなレベルのクライアントさんと出会っていた事に気づきました。(笑)シンクロも水面下で起こっている状態。ぐわぁッと出現するのは来週当たりからかも~。
ハーモニーさんも気力体力充電、しっかりされてくださいね~。

◆jinneeさん
いや、記事がシンクロしていて驚きました!絶対、私達、何か繋がってますよね(笑)

次回の冒頭はそこから始めるかも!?

満月後、確かに何か水面下で動いている予感しますよね。
クライアントさんの層が変わったのですか?それは、jinneeさんが変わったからでしょうねv-19

ぐわっ!と動くの超楽しみ~♪

こんばんは~。私はいわゆる前衛と呼ばれるスタイルのピアノ弾きです。音楽のお話、宇宙の音、奥深い不思議ですね。私も絶対音感(プリンターや道路工事の重機の音も和音で聞こえます)があって、左利きです。でも自分では左脳優性かなあと思います。右脳優性の人たち羨ましいです~

◆よこさん
やっぱり、絶対音感の持ち主だったのですね(ニヤリ)
重機も和音で聴こえるとは、相当なレベルの絶対音感ですねv-12
すごいです~♪♪
高レベルな絶対音感だからこそ、左脳優位なんですね、きっと。

けど、前衛スタイルのピアノを弾ける時点で、右脳も使っていますよ~。
左脳も右脳も人より使っていて、どちらかというと左脳優位なだけだと思います!
アルバム、楽しみですね!出たら教えてくださいね!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。