スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

【プレゼント】満月に豊かになるアファメーション

2009年08月06日 23:59
 個人的な連絡
8月5日に電子書籍代として9400円をお振込みされた、I ・H様。
郵送先のご住所をご連絡くださいませ☆



今日は満月ですね~。
満月といえば「豊さ」がテーマになります。
先月の7月の新月は皆既日食と重なりましたが、今月の満月もまた特別のようです。

この間の「完璧で狂いのないシンクロを創る方法」にも書いたとおり、シンクロニシティの観点からは(星の配置)、7月は古いものを手放し、8月からは新しいことが始まっていく・・・という流れにあるようです。

偶然にも、個性心理学の私自身のリズムが、全くその通りでした。
なので、8月の「新しい始まり」の流れを楽しみたいと思います。

ということで、今回の満月は、「新しい創造」を意味する短文アファメーションを作成してみました。
このアファメーションの後に、「仕事」や「収入」に関する、ご自身の願いをこめたアファメーションをつければいいと思います。

大きな視点でみると、世の中・経済の仕組みが、従来の価値観・システムでは機能しなくなってきている今日この頃。以前のシステムでは対応できなくなってきている現象を、あらゆる所で感じます。

その波に飲み込まれるのではなく、「かすかに感じていた直感」をもっと信頼して、本来の自分の姿を取り戻していくことを選択したいものです。

個人の意識の変容が全体に影響を与えていますし、そしてまた個人も、全体の流れの中で生かされているものです。

ならば、大きな変容のときに意識をしっかりフォーカスして、「どんな理念で仕事をしたいのか」「人と、どう繋がっていくのか」「その先にあるものはなにか」を考えてみたいものですね。

そうすれば、自ずと「自分が納得できる豊さ」の答えがみつかりそうです。



さて、「豊さ」を考えたとき。
どんな人と一緒に仕事をするのか?
おそらく、これは人生に大きな影響を与えると思います。

私自身、この数ヶ月「私は誰と仕事をしたいのか?」「目指している理念は何か?」ということを、体験を通じて考えてきました。
自分の中で、再編成が幾度も行われてきました。

その過程で理念が明確になり、「私はこういう人と一緒に仕事をしたい」「こういう人と繋がっていきたい」というのも、明確になっていきました。
(こういう人とは仕事したくない、というのも明確になりましたが・笑)。

「誰」とつながっていくのか。「誰」と仕事をするのか。
これは、人生を豊かにするキーワードだと思います。
モチベーションが全然違いますもの。


      人生を豊かにするって何だろう?


私はこう思います。

個人がまず自分を満たす。
自分を受け入れる。
それが、「豊かさの源」になると思います。
(自分が満たされていないと、依存が起きたり、無意識のうちに人の足を引っ張る言動をしたり、遠まわしの嫌味を言ってしまいがちです)

その源から、豊さがあふれ出し、波紋のように広がり、周囲の「人」と繋がっていく。
人と繋がりを持ち出した豊かさは、新しいものを生み出し、それが更に新たな「人」と結びついていく。
豊かさが深くなっていくのです。
その豊かさが更に世に還元され、喜びの関係があちこちに。
その連鎖が無限に広がっていく。

豊かさを外側に求めるのではなく、内側を満たし、それが外側に影響を及ぼす。
その外側のフィードバックが、更に内側を満たしていく。
それが、溢れていき、また外側にフィードバックされる。
関わる人達の人生の物語が、「繋がり」によって、新たな意味を持ちはじめる。

私の「豊さ」のイメージは、そんな感じです。

これをメソッドとして形にしたのが、7月の関西「ブログでファンを作る講座」

「第一部 心のブロックを癒す」では自分を受け入れることがテーマになりました。
そして、「第二部 マーケティング編」は、人と繋がっていく具体的な手法をお話しました。

「どういう人と繋がっていき」
「どうやって幸せな関係を増やしていくのか」

これを、理想論ではなく、超具体的なメソッドに落とし込んだのが鹿内式マーケティング論
(鹿内氏は北海道の経営者の間では有名なビジネスマンであり、私のビジネスの師匠でもあります)
私は関西セミナーでは、時間の都合上、サワリしかお話しませんでした。

しかし、この「鹿内式マーケティング」が、深い衝撃を与えたようです。
心がウズウズして、実践したくてたまらくなるほどに。


    本家本元の深い話を聞きたい!!


主催者のnaoさんを始めとする、この熱い思いが、鹿内氏を関西へ呼ぶ企画として動き出しました。

10月24日(土) 新大阪で、
メソッドの発案者である鹿内氏から直接、実例満載の超具体的な方法を伝授するセミナーが行われます。

会場は、100人規模で入る広さだそうで、かなり大きなイベントになりそうです。

午前は、セラピストさんが集まって出展するイベント。
(出展者さんを募集しているそうですヨ♪)
午後は、鹿内氏の「幸せ三角形のつくり方」講演会。

25日は、鹿内氏を講師に、少人数制の濃~いセミナーが、naoさんのサロンで行われます(たぶん、即満員御礼になるでしょう)。

関西だけではなく、関東からも九州からも、全国のあちこちから交通費をかけてでも、参加する価値のあるイベントになると思います。

24日の午前の出展や、午後からの講演会にご興味のある方は、お早めにnaoさんか、まちゃさんにご連絡ください。(連絡は、下記のmixiか、ブログを通じてお願いします)
因みに、25日の少人数セミナーは、まだ告知はしていないようですが、仮予約をしておくことをお薦めします。たぶん、あっという間に埋まる気がするからです。



さて、主催者のnaoさんが、10月24日のイベント企画の発端となった気持ちを、mixiにこう書いてくださいました。

主催者のnaoさん(神戸のキネシオロジスト)
   *一部抜粋です*
(7月関西セミナーは)もっと本質的な人間力っていうのかな、そういう力を養うワークショップであり、良質なつながりをどうやってつくっていくか?という超具体的なケーススタディやら方法やらを伝授していただいた!!
という内容でした。

衝撃的に深いセミナーで、今でも気付きが継続中。

今の私が思うに、
ファンをつくるってことは、その人がどんな人間かを表現していくことなんだなって思います。その表現をみたり感じた人があつまってくるわけですから。
そのためには、人間力が鍵なんだなあ。。

そして、どういう人とつながっていくか?によってすごく人生も変わってくることなんですよね。


naoさんと一緒に会場を探してくださり、共にこのイベントを盛り上げようと行動に移されている、まちゃんも、mixiでこう書かれています。
(あのセミナーを受けてから、ブログの記事をたくさん書いておられます♪気づきが満載の記事です)

まちゃさん(ピアノ講師でありセラピストでもあります)
今は自宅サロン ヒーリングハートの活動に切り替えて共存できる方々と幸せの三角形を目指してます!
誰も困らない関係!誰も『犠牲』にならない幸せの三角形を築けるように日々模索中です!

そして今回のハッピートライアングルプロジェクト♪では共に仕事の出来る仲間ができました!
私が求めていた関係性ってこれだったんだな~って感じました。
心地良く共存している感じがします!

私は今までたくさん『虹』のメッセージを見たり聴いてきました。
自分は虹だと思っていたけれど…それは私の役割であって…私は太陽かもなんて思うようになりました。
これまた最近いろんなところで言われるメッセージでもあって…

みんなを明るく照らすことをしたいな~って思ってました。
一人の人に特別ではなくて…みんなを照らしていきたいな~って
みんなに平等でありたいな~って
そして虹の架け橋になっていきたいな~


この流れを、更に9月の東京セミナーで力強いものにしていきたいです~♪



前置きが長くなりましたが、今回のアファメーションが作られた経緯をまとめてみました。

関西セミナーを期に実際に動き始めている「人生が豊かになる人の繋がり」。
価値観の転換が大きくなされている時代にふさわしい、心地よい関係。
新しい価値観を、単なる理想論で終わらせるのではなく、現実に形としていきたい。
人はどうしても、新しいことをしようとするとき、「今まで通りでもいっか・・・・」と楽なほうに流されやすいですし(笑)。

アファメーション作成の背景を知ると、潜在意識の中にある「無意識」が「意識化」され、現実化が早くなります

ただ単に、このアファメーションを唱えるのではなく、作成過程の想いを理解してから唱えると、効果が劇的に違うんです。
佐田式アファメーションが、カウンセリングを経てこそ効果をもつのは、そういう理由です。


      豊かさを実現するアファメーション

★私は古い秩序や習慣を手放し、新しいことを創造していきます。私は、おそれのない自由な意思で、自分のなりたいものになります。人生をクリエイトしていきます。
今その時期にきていることを、私はわかっています。 それが可能なことも知っています。
私の中にある、この直感を現実化していき、それが世の中の役に立つように環境を整えてください。

★私が創造していく自由と、周囲の環境が最高最善に調和しますように。 私の中にある新しいエネルギーが、周囲と調和しながら循環していきますように。

★同じ理想を描いている人たちと、繋がっていけますように。そして、共に成長できる環境を整えてください。私に必要なご縁をもたらしてください。



コメントの投稿

非公開コメント

すっかり夜型!?

こんばんミーです。
確かに自分の中で、人生の目標がはっきりすればするほどそれに伴い人間関係もはっきりしてきますね。
先日の渡フィンで今後の自分の方向性がよりはっきりした途端、ありえない出会いが相次いでいます。
それに伴い他の事も全て動き出しました。
不思議ですね。

今夜は満月ですね~v-266
ハーモニーさんのブログもリンクさせていただきますね!
今月も素敵なアファメーションをありがとうございます!v-10
またまたちゃっかりと紹介していただきまして…満月の最高の贈り物ですね!ありがとうございます!v-238

会場探しは大変だった分(特にnaoさんが…)なんか会場が見つかっただけで嬉しいですね~あっさり見つかってしまったらこの感動もないわけで…すべてが感動に繋がりますね!
すべてはうまくいっている!んですね~(笑)
これからがスタート!船は出航しました!目的地も決まっているわけだし…後はいっしょに旅をする方々を集めていきますね~わくわくしています!
ハーモニーさんのあのセミナーからこんな形で広がれることを幸せに感じています!まさに!ハッピィトライアングルですね~v-22
ありがとうございます!v-10

「創造」、何度もカードリーディングで出るし、昨日なんか、水中出産する夢でした。なぜか、ペナルティとカラオケに行き、割り勘してました。

創造したものを、楽しい仲間と分かち合うってとこでしょうかね。

ハーモニーさん、一日遅れですが、アファメーションすごすぎです!今、私に沢山の出会いがもたらされています。暫くアルバムをリリースしていなかったのですが、来年リリースすることになり、練習しています。

なんだかシンクロ・・・アファメーション、感激でした。感謝・・・!

◆よこさん
おめでとうございます!!!v-20
早速、記事にさせていただきました(タイトルにまで使わせていただきました)。

すごいことになっていますね~。でも、チャンスをものにできたのは、今まで積み上げた下地があってこそですね。アファメーションで、そのタイミングをバッチリ合わせたのでしょうね。

ほんと、おめでとうございます!!
アルバムが楽しみですね♪♪♪
