スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2名募集!東京9月「ブログでファンを作る講座」

2009年07月27日 22:44
やっと、9月の東京セミナーのお申込席数が確定しましたので、お知らせいたします!
色々と流動的でして、お知らせが遅れました!

残席2名です~♪

ご興味のある方は、お早めにお申込くださいませ☆
お申込は、こちらの下にあるフォームにてお願いします☆

既に、お申込された方達の間で、シンクロが起きている模様!
東京もすごく盛り上がりそうな予感です~♪

と・に・か・く!!!
もう、すっごいんです!
関西の盛り上がりようが!!!

「暴走しているね、私達」なんて書き込みがmixiにもありましたが。
いやはや。
なんていうか、猪突猛進ってこんな感じ!?
てなくらい、皆が動き出しているんです。

そ、そのモチベーションは、一体どこから(笑)!?

そうなんです。
鹿内氏を関西に呼ぶ計画で、めっちゃ盛り上がってます。
どうやって告知するか、どのように進めるか。

実はこれ、関西セミナーの復習ワークになっているんです!
私が驚いたのは、皆さんの飲み込みの早いこと!

私がセミナーでお伝えしたエッセンスを、今回の招致計画で生かしまくり~。
素晴らしい!と私も嬉しく思いました。

どうやってブランディングするか、どうやって広めるか。
そして、もっとも大事なこと。

誰も犠牲にならない。

誰も困らない。


これを実践しようとあらゆるアイディアが出ているようです!

イベントの告知って、誰かが犠牲になることも。
あるいは、甘えっぱなしになることも多い。
裏で不満が出ているケースも、よく見聞きします。
「利用されてるの?」なんてこともあります。
関わる人達の間で、バランスがとれていないんですね。

でも本当は、全員が自立しながらも、絶妙なバランスで助け合うことができるんです。
それが、本当の意味での「他力本願」が働くコツだと思います。

応援し、応援される関係。
他力本願と依存は違います。

佐田センセとのセミナーでも
「他力本願と依存の違い」に質問が集中します。
新刊でもそのあたりに触れるようです。

今回は、マーケティングの観点から「他力本願」を働かせるアイディアが、飛び交っています。
そのやりとり自体が、東京セミナーのコンテンツになるくらいの、濃~い内容なんです。

セミナーがまだ続いているような大盛り上がりです
すごい、すごい!
素晴らしいメンバーが集まったんだな~と思いました。
主催者のnaoさんのお人柄ですね!

本当に、第一弾を関西でさせていただいて感謝です
ここまで、セミナーの内容を活かしきっていただけると、私も本望です!
苦労して、50Pに及ぶレジュメを作った甲斐があります。

東京でも、この波に乗りたいな~と思いました!


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。