スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

【残席2名】ブログでファンを作る講座in東京

2009年07月24日 20:00
追記
7月27日に満員御礼になりました。ありがとうございます!
キャンセル待ちの方は、主催者の川本さんにメールをお願いします。
mdmk1512#cnc.jp(#を@に変えてください)



ブログ一つでファンを作る秘訣

7月、関西で大好評だった「ブログでファンを作る講座」が、9月5~6日に東京で開催されます。
関西では、最後は涙・涙・・・の場になり感動の渦に!

ご報告記事です。
号泣者続出!関西「ブログでファンを作る講座」
限られたパイを奪い合うって本当?セラピー業界


通常、4日間かかる内容を、ギュッと2日間に詰め込みました。
その濃い内容の一部を、ご紹介します。

「ブログでファンを作る講座」と聞いて、皆さんはどんなイメージを持ちますか?
文章を上手に書く秘訣?
マーケティングの秘訣?
どんな風にネタを拾うのか?

もちろん、そのようなテクニック的なものもお教えします。
このセミナーは、三部構成になっています。
第一部は「心理ブロックを癒す」
第二部は「マーケティング論」
第三部は「ファンができる文章作成術」

テクニックは第二部・第三部を中心にお話します。

私は、この無料ブログ一つだけで、集客をしています。
他のカウンセラーさんは、いくつものブログを持ったり、mixiと分けたり、メルマガを発行したり・・・。
色々と手を出している方もおられるようです。
中には、広告費をかけている方もおられます。

でも、私は、この味もそっけもない(笑)シンプルなブログのみなのです。

おかげで、男性と間違われる日々(涙)。
「ずっと男だと思っていました」
「男らしい文章ですね!」
「どうみても男としか思えない!(キッパリ)」

・・・・・。


あ。
何だか話がそれる予感がしてきたので、元に戻しましょう。

私は、カウンセリングの仕事をして1年近く経ちましたが、のべ300人以上のクライアントさんに恵まれました。

セミナー講師も、ちょうど1年経ちましたが、10数回のセミナーの主催・講師をさせていただいております。
そして、おかげさまで、いつも満員御礼です。
この業界の新人にしては、とても恵まれていると感謝しています!

その秘訣は何だと思いますか?
周到なマーケティング?
煽るようなセールスレターを書く技術?

残念ながら、そうではないのです。


潜在意識を使った集客法


私のセミナーデビューは、当初、昨年7月の札幌セミナーでした。
(急遽、東京セミナーを開催することになり、それが私のデビューになりましたが)

そして・・・。
実は、札幌セミナーは、当初全く集客できていませんでした。

北海道では有名な珠帆さんと共同開催だったのですが、私は北海道では無名。
(というか、全国的にも無名でしたが・爆!)
いくら珠帆さんが推薦してくれても、いきなり現れた新人の私に、誰も興味を示しませんでした。

3月末から予告していて、4月には正式告知したにも拘らず、6月末の時点で、やっと4名のお申込・・・。
女王として名高い女王・珠帆さんからチクチクされる日々。

「願望実現のセミナーなのに、説得力ないよね

あぁ・・。
全くもってそのとおり。

「初めてセミナーをする」、ということだけで充分満足していた私は、集客することまで頭が回りませんでした。
段々と焦ってきた私。

告知記事を何度も書き直しました。
各種掲示板で、宣伝させていただきました。
チラシも作りました。

それでも効果がなかったのです。
そこで。
告知記事でちょっぴり煽ってもみました(爆)

でも・・・。
でも・・・。

4名から全く増えなかったのです(涙)。

けれども、ある日を境に、お申込は増え、何と!
満員御礼で当日を迎えることになりました。

一体何が起きたと思いますか?

きっかけとなった出来事は二つ。
一つは、瞑想家・佐田弘幸センセの、あるアドバイス。
それは、潜在意識を使ったものでした。
目からウロコがポロポロとこぼれ落ちました。
めちゃくちゃ腑に落ちました。
焦りが消えました。

それ以後、私の集客のコツは、この教えのみ

もう一つについては、当日お教えしましょう。
急遽、東京セミナーを開催することになったきっかけがあるのです。
これもまた、潜在意識を使っています。

結局、東京セミナーも、札幌セミナーも、潜在意識を使って満員御礼になったのです。

それ以降、私は集客で頭を悩まされたことは、一度もありません。
コツがわかってしまったからです。

第一部「心理ブロックを癒す」で、そのコツをお話しします。
更に、最も大事なことを第一部では、お話します。
それは「自分を受け入れる」ということです。


自分を受け入れる

★シンクロを次々と起こす秘訣
私は、このブログを2年前の4月から始めました。
当初、自分がどこに向かっていくのか、よくわかっていませんでした。

まさか、今のように「カウンセラー」「セミナー講師」をやるとは夢にも思っていませんでした。
けれども、その4ヵ月後、突然、電子書籍を書くことにしました。

そこから、急展開をしていきます。
目の前に、次々と扉が現れます。

電子書籍を書き上げる過程で、佐田センセと出会い、ビジネスパートナーへ。
珠帆さんからセミナーを一緒にやろう、と声をかけていただいたのも、電子書籍がきっかけでした。

そして、昨年7月からセミナー講師に。
昨年8月には、突然(なぜか突然が多いのです)カウンセリングを始めます。

そしてカウンセリングを始めて4ヵ月後、「アファメーション・カウンセラー養成講座」の開講を思いつきます。
それは、今年に叶いそうです。

ここまで急展開した秘訣は何なのでしょうか?

これもまた(笑)、潜在意識を使っているのです!

2年前の4月に書いた
ある長文アファメーション


私がまだ佐田センセと出会っていない時に、自分なりのアファメーションを作っていました。
作成したことすら忘れていましたが、その年の年末に見直して、全て叶っていることに驚愕しました。

後に、これは「佐田式アファメーション」と同じ構造であったことを知りました。

その構造とは・・・。
自分の心を内観して、心理ブロックを外し、「自分を受け入れる」。

私の今の原点は、このアファメーションにあります。
ここから全てが始まったのです。
このアファメーションを、当日公開いたします。そして、ワークとして実際に書いていただきます。

第一部では、「自分を受け入れる」ことを中心に扱いますが、これは、第三部まで一貫して根底にあるテーマでもあります。

2日間を通じて体験する数多くのワークは、すべて「自分を受け入れる」という目的で緻密に計算されています。

★自分を受け入れることと、文章との関係
私は、テクニックだけを身につけても、ブログでファンを作るのは難しいと思っています。

なぜなら・・・。
文章には、あなたの「心のあり方」がそのまま出てしまうからです。

自信のない気持ちがどこかにあったなら。
人の顔色を伺うクセが普段からあったなら。
お金を得るには、苦労しないといけないと思っているのなら。
セラピー業界は、限られたパイを奪い合うと信じているのなら。
人より目立つと、叩かれると思っているのなら。


これらの気持ちは、文章を通じて、確実に読み手に伝わってしまうものなのです。

あるいは、一度書いた文章を、下書きに保存したままのこと、ありませんか?
自分の書いたものが、どう思われるか気になって、なかなか自分を出せない。この気持ちがあると、どうしても文章が遠慮がちになってしまいます。
自分色を出すことに躊躇してしまいます。

そんなの、もったいないと思いませんか?
あなたを必要としている方が、必ずいるはずだから・・・。

私は、ブログでファンを作るには、「自分を受け入れて」→「自信をもつ」「自分軸を持つ」ということが重要な要素になってくると思っています。

文章のコツは、第三部「ファンができる文章作成術」で扱いますが、セミナーの最初で第一部の「心理ブロックを癒す」を扱うのは、そういう理由です。

自分を受け入れられると、人を受け入れられるようになります。
これが、マーケティングと大いに関係があるのです。


誰も困らないマーケティング法

自分を受け入れられると、人から応援されるようになります。
そして、喜びの気持ちで人を応援できるようになります。

この心のあり方を「第二部 マーケティング」でお話しします。
一般的なマーケティングの手法も、もちろんお教えします。

でも、決して他では教えてくれないマーケティング法があるんです。

それは・・。
鹿内式マーケティング論
(mixiはコチラ
*鹿内幸四朗氏は、アファメーション・カウンセラー養成講座の外部講師として、お招きする予定です。

誰も困らない関係。
皆が幸せになる関係。
奪い合うのではなく、繋がる関係。

これ、すごいんです!
関西では、感動する人続出!!
モチベーションがアップして、動き出さずにはいられなくなります。
人と繋がりたくなります!

主催者のnaoさんは、ブログにこう書いてくれました。

集客うんぬん以前に、
とても大切な軸を教えてもらいました。

今回のセミナーでの最大の宝物は、共通の知識をもっていて、お互いを喜ばせあえて、 モチベーションをお互いに高めあえる仲間ができたこと!

お金じゃ買えない付加価値がいっぱいついた、ほんとに素晴らしいセミナーでした。

参加された方との横のつながりが
これからの自分の人生を変えていくんじゃないかという予感がするんです。


本当の意味での「共存」を実現してみませんか?

そして、第一部と第二部でお話したことを踏まえて、
第三部「ファンができる文章術」に入ります。
この順番には、こだわりがあるのです。

そして、最後に、2日間の全てのワーク結果を盛り込んで「記事」を書いていただきます。
関西では、直前まで爆笑ワークだったのに、一転。
涙の場になりました。

実はこの「記事」。
ある仕掛けをしています。


願望実現も兼ねたセミナー

この講座は、表向きは「ブログでファンを作る講座」となっていますが、実は、いくつもの顔を持つセミナーなのです。

例えば「願望実現のコツの伝授」も兼ねています。
しかも、単なる願望実現ではありません。

本当の自分とつながり、自分らしく生きられるようになる。
そして、そんな自分を必要としている人と繋がれるようになる。
そんな、「ありのままの自分でハッピーになる」ための願望実現なのです。

私は「人から応援される」、「ブログのファンになってもらう」、ということと、「ハッピーに願望実現するコツ」は全く同じだと思っています。

第三部の最後で書く「記事」。
実は、この記事は、「本当の願いを叶えるアファメーション」にもなるのです。
もちろん、「鹿内式マーケティング」の教えも背後に含まれるようになっています。
受講された方の書いた「記事」兼「アファメーション」です。
   ↓   ↓   ↓
受講された方が作成したアファメーションを公開します

あなたは、本当の願いを叶えるコツって何だと思いますか?
私は「自分を受け入れること」だと思っています。
その過程で、そのときにふさわしい形で願いが叶っていくのです。
2日間を通じて伝えたいことは、そこに尽きます。


皆様のアンケート結果です。
皆様のアンケート結果

 このセミナーの対象者 
・ブログやmixiでファンを作って、集客したい方
・ネットを使って起業をしたい方
・リアルビジネスで起業をしたい方
・心理ブロックを癒したい方
・本当の願望を実現したい方

◆講師:私ハーモニー
◆日時:9月5・6日 10:00~18:00
◆場所:ファースト貸会議室西新宿② 小会議室 7階
http://www.first-kaigi.com/shinjuku_west2s/map.html
◆人数:15人
◆価格:48000円 
割引は2種類あり、①②は併用できます。
①過去に私主催のセミナーを受けられた方・セッションを受けられた方
→3000円引き
②お友達と一緒に参加される方→お二人とも3000円引き
 (*お友達を紹介してくださった方と、紹介された方という意味です)
 関西セミナー受講された方のご紹介→3000円引き

今回、お申込メールの受付などの事務作業は、東京のヨガ・インストラクターである川本みどりさんにお願いしています。
◆お申込先:コチラのお申込フォームにてお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

まだ残席2人かしら???
宣伝してみますね~v-10

今日はnaoさんのサロンでハッピィトライアングルのお茶会でした!
いろいろシェアできて楽しかったです!
佐田先生も参加のはずが…来なかったのです!!!v-8
忘れていたのか???
やっぱりか…(笑)

◆まちゃさん
宣伝していただき、ありがとうございます!!!
この記事をアップした時点では、残席2名でした。

その後は・・・わかりません(笑)。私が担当ではないので、リアルタイムで把握できないのです。

川本さんもお忙しい方なので、合間を見て対応していただいています。
反響が大きくて嬉しいです!
まちゃさんに励まされて、5000字超えの長文を書きましたよ~。
やりすぎだっつーの!

書き始めると、やっぱり楽しいので、のめりこんでしまうのです~。

お茶会、盛り上がったようですねv-81
佐田センセ、ぷいぷいちゃんと遊んでいたのではないでしょうか(笑)。

>まちゃ
体調不良で寝てました。
&日にちの勘違い。
筑波より仕事で知人が来阪、通天閣と粉モノを食べて、心斎橋から御堂筋を梅田へ歩き、遊んだ結果の体調不良なんよぉ。
(;>_<;)


明日、明後日は、催眠コミュニケーション講座。
これも、おもろいでぇ♪


>ハーモニーさん
東京も感動の渦で、〆ましょう♪
ほんま、成長したなぁ、うん、うん。

◆佐田センセ
あ、ぷいぷいちゃんと遊んでいたわけではないのですね(笑)。
もう体調不良は治りましたか?新刊の準備もあるので、大事にしてくださいよ~。
で、東京セミナーですが、できたらまた来てくださいね☆

あ、スタッフとしてではないですよ、今回は(笑)。特別ゲストとしてですぅ~☆

ハーモニーさんのセミナーやセッション、体験してみたいと思っているのですが今回も自分のセミナーと重なってしまっています・・・。
時が満ちたら行くのでよろしくお願いしま~す。

◆ふたこさん
まぁ!初コメントありがとうございますv-20
私のセミナーに興味を持ってくださり、ありがとうございます。
たぶん、ふたこさんと私は似ている部分があると思いますよ~。問題点の整理の仕方とか・・。
私もエニアグラムにすごくはまっていた時期がありました。

またお会いできるのを楽しみにしていますv-22
