スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

「悪魔との契約」を破棄したら高所恐怖症が・・・

2009年07月20日 12:27
書き逃げして、続きを書くことに興味を失いがちなハーモニーです。
こんにちわぁ。

いや~。
ほんっと「つづく」と書いて、続きを書かなかった率95%くらいな感じでしょうね(笑)。
よく「じらしているのですか?」と聞かれるのですが・・・。
違うんです。
書くと満足して、他のネタに興味がいってしまうのです。
熱しやすく冷めやすい「支配型S」です。
あはは。

しかし、今回は書きますよ。
なんてったって、「悪魔と契約していた」素敵な3人のお姉さまたちが、「ブログに書いていいですよ」とアッサリ承諾してくださった事例なのですから。

3対1。
多数決で、続きを書くこと決定です~(数かよっ!)

さて。
悪魔と契約。
これ、結構多いパターンだと判明しつつあります。
(この間も4例目が出ましたーーっ)

悪魔と契約する、というと、オカルトチックな印象を受けるかもしれません。
でも、私は悪魔という言葉に「投影」されたものは何か?に注目しています。

スピリチュアルな捉え方をすると「過去生で魔女だった」という視点もあるのですが、私はそういう立場をとっていません。
そういうのもあるかもしれないね・・・というスタンスです。

ただ、これは証明のしようがない話ですので、私がセッションをする場合は、もう少し現実的な視点で探るようにしています。
たぶん、私に相談に来る方は、そういう現実的なものを求めていると思いますし(笑)。
スピリチュアルなものを求める方は、そちらが得意な方に相談に行くと思います。
(このあたりは、シータヒーリングを佐田式アファメーションを構築する方向へアレンジしている場面の一つですね)

さて。
私が「悪魔との契約」を扱う場合。
①クライアントさんの潜在意識の中にある「何」が「悪魔との契約」という言葉に反応しているのか?
②そして、現実世界では、その「悪魔との契約として象徴されているもの」が、どのように投影されているのか?

これらに注目します。

私が、セッション中「あ、この方、悪魔と契約している!」とピンと来るときがあります。
そこで、筋反射をとってもらうと(スカイプでもできます)、やっぱりイエス。

今のところ、百発百中です。

どこでピンとくるかというと・・・。
②が、かな~り特徴的なのです。

では、3人のお姉さま達の事例をご紹介しましょう。


 Aさんの場合 
(セッション後の変化)
すぐにわかる効果として、心が軽くなったそうです。歩道橋がダメなくらいの高所恐怖症だったんですが、歩道橋が平気になってしまったそうです。


◆Aさんとは「ソウルメイトを引き寄せる」というテーマで継続セッションをしました(なので、45分のセッションです)。

が・・・。
この方のお話をお聞きして、直感がウズウズと(笑)。

ソウルメイト云々以前の問題がある!

そう思いました。

何と言うか・・・
ご自分を敢えて不幸にするために、首を締めているのでは?
と思ってしまう行動パターンが、習慣化していたのです。
(詳細はプライバシーに関わるので、ここでは書きません)

ソウルメイトを引き寄せようにも、これでは全く心の下地ができていない状態。
このままでは、イメージングしても何しても効果はないだろう、と思われました。

そこで、筋反射を遠隔で(スカイプ)とると、案の定イエス。

私が「何か思い当たることがありますか?」と問いかけると。
「じ、実は・・・・」と驚きの事実を語ってくれました。

な、なんと。
この方、黒魔術にかなり造詣の深い方でした。
本格的に学んでいたこともあるそう。
(ていうか、東京ではそういうのを学ぶところがあるんですね。ビックリ)

えぇぇぇーーっ!
何気に聞いた私の方がビックリです(爆)。

いえ、なんていうか・・・。
「悪魔」に象徴される出来事、例えば「人を恨んだことがある」とか、そういうものを想像していたんです。
それが、本当に悪魔と契約していたとは!!

よりにもよって、初めてクライアントさんに「悪魔と契約していますか?」と問いかけた事例でした。
直感が当たりすぎで、ぶったまげました。

でまぁ。
そこで、ちょっとした尋問ごっこですよ(爆)

そのあたりを、こんな風にブログに書いてくださいました。

~(ソウルメイトの)条件は聞いてくれますが、なぜその条件なのか?を分析し、そこから根本となる問題、テーマをロジカルにロジカルーに掘り起こしてくれるのです。
ボトルもタロットもカードも使わず、会話だけでその人の問題をずばりとあてるその手腕はお見事!です。
なんか、弁護士と話してる気分になるんですよねぇ。
その事案から条文を探っていくような感じ。本人尋問?~


はは。
ありがとうございます。
法律を学んでいたことが、こんな風にセッションに役立つとは・・・。

私のセッションの特徴は、問題をロジカルに掘り下げて、直感で得たことも全てロジカルに解説して、その方の人生の構造を捉えて納得してもらうことだと思っているので、光栄です(笑)。

最後は、同意のもと、契約書を破棄するワークを一緒に行い、セッション終了。
(このあたりは、佐田式アファメーションの構造に沿って、潜在意識の抵抗を潜り抜けるように構築しています)

仮に、本当に過去生がらみのことが関係している場合、ここのワークで、ご本人の潜在意識が、何らかの象徴として捉え、昇華してしまいます。
あるいは、本当は過去生が関係ないとしても、ご本人が「過去生」の問題として処理したい場合、やはり象徴として何らかの違和感を感じるはずなのです。この場合、その違和感をワークで昇華します。

結局、最後のワークで、ご本人が一番納得できる形に落ち着くのです。
(ここがポイントだと思ってます。腑に落ちたら現実は動き始めるので)

なので、やはり私は、最初の時点では過去生を重要視しません。
まずは、現実の世界に表出している潜在意識のパターンを読み解くことをします。
そして、最後は、ご本人の潜在意識が答えを知っているので、そこを信頼しています。

このAさんも、最後のワークで過去生の象徴をご自分で感じられ、それを解決することができました。

Aさんの場合、今回は「心の土台」をしっかりさせる目的の内容になりました。
ソウルメイトを引き寄せるには、あと数回のセッションが必要かな・・なんて思いました。

と。
ここまで書いて、かなり長くなったことに気づいたので、続きはまた次回。

で、でたーーーーーっ(爆)!!

でも、マジで次回は書きます。
Bさん、Cさんという素敵なお姉さま達が、後に控えていますから・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

最近ノリノリですね~(笑)

シータリングと佐田式を上手く組み合わせてハーモニーさんセッションに取り入れてますよね~さすが!!!v-10
>問題をロジカルに掘り下げて、直感で得たことも全てロジカルに解説して、その方の人生の構造を捉えて納得してもらうことだと思っているので、

↑そうやって論理的に説明してもらえると…怪しい~とは違う印象になりますね~

天使がこういってます!創造主がこういってます!だけでは…納得できないこともしばしばあって…ほんと???って…感じることも多々ありでv-8

シータヒーリングもこうやって使うとよりわかりやすいですね~
だからと言ってすぐにハーモニーさんのようにはいかないけれど…私なりに模索してみまーす!
目に見えない世界=怪しいと思われることも多々あって…ハハハ…
カラーセラピーは受け入れられやすいことに気付きました!最近無料セッションを始めて…20人の課題なんですけどねっ(汗)
目に見えるものと見えないものと上手くコラボできたらいいな~って思ってます!v-22

◆まちゃさん
私のリソースは、ロジックと、直感力だと思うので、両方とも充分に生かしたいのですよ~。
私という素材を、最大限に活かす使い方が、そうだと思っています。

でも、バリバリ、サイキックな能力がある方は、そちらを生かせばいいし。それを喜んでくださる方が必ずいる。

何がいいとか悪いとかないですよね~。
自分を活かしきって、それを必要とする人が喜んでくれる。

結局、自分を受け入れれば、そこに行き着きますね☆
人がどうとか関係なくなります。
自分がどうしたいのか?自分が一番答えを知っていますしね~。

でも、ここまで「自己中心的に」考えられるのは、私が支配型Sだからかも(笑)
個性心理学でも、4要素が全て地球で、自己中NO.1でした(汗)

まちゃさんも、精力的に活動されていますよね。
たくさんスキルがあって、それを最大限に活かすまちゃさん!
「音」も使いこなせそうなイメージありますよ~。
20人、あっという間に集まりますよ~。お手伝いできることがあれば言ってくださいね。無料でなくてもいいような気もしますが(笑)

暑中お見舞い申し上げます。

どうもです(^v^)
ソウルメイト・・・どんなに理想通りでも、またその逆でも、目の前に現れた、出合った人は全てソウルメイト・・・かもしれない!?
それがたとえお尻咬みライオンであったとしても自分が全てを受け入れ認めた瞬間に、ソウルメイトだ!!と心から思えばソウルメイトになるやも知れません(爆)
最近、ぐずぐず癖の原因が母のお腹から出るのを2度も拒否ったのがどうやら原因らしいと妄想・・・いや、瞑想中に発覚した花らいおんでした(大爆)
しかし、毎日蒸し暑いですね(-_-;)
そちらは涼しそうですね。

◆花らいおんちゃん
おぉ!どんどん「受け入れる」プロになってきてますね~♪
いやほんと、自分を受け入れられる人は、他人を受け入れられますよね。

ぐずぐず癖が、胎児の記憶に関係ある方、結構いますよ~。花らいおんちゃんもですか!?

こっちはかなり涼しいですよ~。クーラーいりませんから。今年は扇風機すら一度も使ってないです。
関西は・・・暑そうです(汗)

うんうんと納得!
どのツールでもいいんですよね~
どれが正しくて間違いでとかなくて!
自分の好きな方法を選択したらよくて…それを必要とする人が来てくださる!そんな気がします!v-10
オールOK!そんな風に思えるようになって楽になりました!
