スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

書き逃げ常習犯ハーモニー

2009年07月19日 09:17
さっき、読者さんからメールが。
「最近、いつもに増して楽しそうに見えるのは気のせいですか?」

あ・・・。
バレてましたか。

確かに、最近ハジけてます(笑)。

この間の東京出張の際、シータヒーリング・インストラクターのエリカさんにマッサージしてもらいました。

私を見るなり、
「これから、仕事が発展していく時期ね~」
と言うではありませんか!

その前、6月にマッサージしてもらったときも、
「佐田式アファメーションと、シータヒーリングが融合して、網目のように広がっていくのが見えるわ~。人との繋がりも広がっていくと思うわ。」
とのこと。

確かに~。
佐田式とシータの相性はバッチリなので、上手い具合にセッションに取り入れています。
とにかく、クライアントさんの腑の落ち方が、数倍に!

私は、シータヒーリングを、論理的なアプローチをベースに(佐田式アファメーションがそうなので)取り入れているので、直感から得たものを、構造に置き換え、全て言葉で解説しています。
(このあたりの論理的アプローチは、応用コースで北林さんから教わったことが影響しています。感謝!です)

内観してもらいながら、直感で得たものも拾い、人生を創ってきた構造を言葉で説明すると、皆さんが「あっ!そういうことだったんですね」と納得されるのです。

納得すると、その過程で既に変容が起こり始めます。
更にアファメーションで、日常での「気づき」がどんどん加速して、思考のクセが修正されていくようです。

私は、あれこれ試行錯誤しながら考えるのが大好きなので、自分なりのオリジナルな方法が確立していく過程が、とても楽しいのです。
それをテキスト化する、というだけで、ワクワクしてしまいます!
産みの苦しみは、私にとっては「超・快感!」なのです。

そして、肉体的アプローチも「楽しさ倍増」の大きな要因でしょうね。

たぶん、寄生虫除去が、効き始めているのかも!
エリカさんのシータヒーリングを取り入れたマッサージ→寄生虫除去→この間のグアシャ。

いい感じに、余分なものが取れていってます。

グアシャも、かなりイイです!
「シャ」の跡が消えていくにつれ、肩こりがスーッと消えていくのです。
これからも定期的に通いたいと思います。



楽しいといえば、毎日、書くネタが増えて、収拾がつきません(汗)。

この間の関西コピーライティング講座では「日常からネタを探すコツ」を少しお話しました。
あの通りにやると、ほんとネタだらけで困ることになります~。

私も毎日、少なくとも4~5個のネタが増えるので、書き散らして中途半端になっている記事の多いこと(爆)。

書くと、満足して、次のことに興味がいってしまうのです。

この間の「エゴは心理ブロックになるのか?」と「悪魔の契約」の続きを書いてから、新たなネタを書きますね(笑)。

「復縁しました!」というご報告や、セッションでの事例も、どんどん増えています。
が、日々の「私的に楽しいことネタ」が多すぎ、アップがなかなか追いつかないのです・・。

楽しいけれども、ちょっぴり困ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

