スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【人を利用する】寄生虫の思考パターン

2009年07月12日 07:02
今東京ですが、相変わらずの過密スケジュール・・・。
一日目は、シータヒーリング・インストラクターのエリカさんのアロママッサージを受けに行き、友人とご飯。
二日目は、同じくシータヒーリングのインストラクター平野さんの実践会に行き、終わった後は、対面セッション。
今日も、平野さんの実践会なのです~。

新しい情報が入る入る(笑)
それを吸収する吸収する。
すぐにセッションに生かす生かす。

なんていうか。
超濃い日々が続いているわけですが。

まず、第一日目。エリカさんから衝撃的なことを告げられました。
私に必要なメッセージを上に聞いてくれたところ・・・。

こんな答えが返ってきたそうです。

寄生虫を除去せよ

ひぃぃぃぃぃぃぃ

しかも、大量の寄生虫が3D画面のように見えたそうな。

ひぃぃぃぃぃぃぃ

そんな映像を見せられても、動じないエリカさん。
あぁ・・・素敵すぎです。

で。
わたくし。

体内に寄生虫がたくさんいるそうです。
でもって。
寄生虫に影響を受けた思考パターンになっているそうです。

何よ。何よ。
寄生虫に影響を受けた思考パターンって。

そう思ったあなた。
あなたも無関係でないかもしれませんよ。
ニヤリ。

一言でいうと
「人に利用させてしまう」
のだそうです。

エリカさん「思い当たることない?」
私(内心)「ハッ・・・」

一瞬、思い浮かんだことがあったのですが、「まさかね・・」と打ち消し。
私「いや・・・思い当たることないです~」

しかし、これが結局ビンゴだったと、後でわかりました。
(過去生でも、私は同じ人に利用させてしまっていたようです)
私はどうも、お腹のあたりで「わかる」タイプのようで、やはりこのときも、お腹のあたりが反応したのです。

最近、直感で
「もしや、この人、私を利用しようとしている?」と思ったことがあり。
(やっぱり、お腹で感じてしまいました・笑)
「まさか・・・」「でも、客観的事実をつなぎ合わせたら、おかしいでしょ。」
と二つの声が葛藤。

結局、直感に従いました。
でも、後になって「やっぱりアレでよかったのかな・・」など思っていたわけです。

前回の記事に「一緒に仕事をしたいと思われるあり方が大事」と書きました。

結局、そこなんですよねぇ。
私はその部分を共有できない人とは、仕事をしないことにしているのです。
ここ、絶対に譲れないんだなぁ。

けど。
これを通すかどうかって、結構、抵抗が生まれる。
「これって、私のわがままなのでは?」と思ってしまったり。

この間の関西セミナーでお話しましたが、私は原則、宣伝告知を頼まれても断ります。
何でもかんでも受け入れていたら、自分のあり方がぶれるからです。

私にとって一番大事なのは、「読者さんの信頼」です。
なので、全ての判断基準は、それが軸になります。
その気持ちでブログを育ててきました。

そして、そこにファンがつくと思っています。
でも、そこを利用されている?と感じてしまったことがあったわけです。

時間がたって、恐る恐るそのことを「実は・・・」とエリカさんに話すと。

かすかに涙ぐむではありませんか!
「あぁ・・・・やっぱりあなたは、ちゃんとわかっている人なのね。寄生虫の思考パターンに打ち勝ったのね。感動したわ。」

・・・・・。

人のことを自分のことのように喜べるエリカさんなのでした(笑)。

そのうえで、
「自分のことをしっかり大事にしたということだと思うわ。きちんと自分を愛せているのよ。」

なるほどなるほど。

寄生虫がいると、「自分のことは二の次になる」そうです。
人のことは一生懸命できるのに、なぜか自分のことは後回し。
自分のことをやろうとすると、「面倒くさく」感じるのです。

これが、典型的な「寄生虫が体にいる人の思考パターン」なのだそうです。

あぁぁぁ・・。
かなり思い当たるわ(爆)。

早速、「寄生虫除去プログラム」なるものを開始することに。
錠剤なのですが、昨日から飲み始めました。
これ、リーディング能力が上がるという効果もあるそうです。
(全員ではないそうですが)

何か変化がありましたら、ブログで記事化しますね♪


2日目は、平野さんの実践会。
「掘り下げ」がすごい深いので、二度目のリピートです!

勉強になりました!!
そして、ペアワークを通じて、かなりクリアリングされました。
明らかに、「わかる」感覚が強化され、勘が冴え渡る感じも実感。

言葉が降りてきやすくなりました。

そして、早速、その後のセッションで生かせました。
何とこの方!
「悪魔と契約していた」のです(爆)

お話を聞いて「わかって」しまったのです。

実は、「悪魔と契約していた」と筋反射で出た方は、これで三人目。

三人とも、急にピン!と来たのです。
で、筋反射でも「イエス」と出るのです。
そこで「何か思い当たることありますか?」
と聞くと。

いやはや。
出るわ出るわ。

①実は、黒魔術習っていました、とか。
②実は、他人が不幸になるように祈っていました、とか。
(しかも、習慣化していたらしいです)
③実は、悪魔にお願いしていました、とか。


「悪魔」という言葉に投影された答えが返ってくると思いきや。
実際に。本当に。まったくもって。
まさに悪魔と約束していたんです。
三人とも。

おいっ!!

それをわかってしまう私も、なんなんですがね(爆)
そして、「あ、コレ記事化してもいいですよ」と、アッサリ3人ともおっしゃるのも、どうかと・・・(爆)。

では、どこで「わかってしまう」のか。
その共通点は何なのか。

次回につづく・・・。

★メールのお返事、mixiメッセのお返事、コメント欄。あらゆるところで、お返事遅れています。札幌に帰ってきてからになります。
ご了承くださいませ。





コメントの投稿

非公開コメント

お腹でわかる!!!らしいですよね~(笑)
お腹って直感的な感覚を感じるみたいですよね~

東京なんですね~
ほんとハードに活躍されてますね~日本全国!

私も今日はシータの実践会でした。
naoさんのサロンでnaoさんと梨瑛さんのコラボでしたv-10

きわどくも楽しい
バサラ映画
鑑賞してきました
たまには
休息も肝要だぞ

このお話に、うんうん解る~と頷いてしまいました。
気づきと解決法の直感を、ありがとうござい案す。

うわわそうなんですね!
自分のことが後回しになる時は寄生虫(><)って。
想像しちゃいましたぬわわわ。

これよくわかります(笑)

僕の勉強した心理学でこのへんを理論的に説明がつくのがありますね

恐ろしいくらいにマニアル通り(笑)

そーいや、私もそうですわ。

…って、仲間にしてもらった
キネシのセッションで「餌食になってる」って出てました(爆)

もう沢山じゃ~(叫)

◆まちゃさん
そうなんですよね!「お腹」で感じてしまいますよね。よく腑に落ちる、と表現しますが、アレもお腹で「わかる」んですものね~。
シータの実践会。豪華メンバーですね!!いいな~。

◆バナナマンパパ
ほんと休息は大事です・・。
パパのバナナは元気ですか(爆)?

◆jinneeさん
そうですか!私の記事が何かのヒントになれば幸いです~。

◆さっちん
これ、結構当てはまる方、多そうですよね~。寄生虫を撲滅します!!

◆ヒデキさん
心理学でも理論があるんですね~。
自分のことはさておき、というパターン、確かに多そうですよね。

◆サトミさん
おぉ!サトミさんもですか!
「影響を受けない」と宣言して、徹底的に駆除すれば大丈夫です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。