スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

号泣者続出!【関西】ブログでファンを作る講座

2009年07月06日 20:22
昨日、2日間に渡るセミナーが終わりました!

いや・・・何か、最後はすんごいことになってしまいました。
自分で作ったアファメーションを皆さんの前で発表したのですが、「涙・涙・・・・」の連続でした。

作成した自分のアファメーションを読む時点で、涙がこらえられなくなる人。
それに共鳴して涙がこらえられなくなる人。

以前の札幌セミナー状態になりました。
(なぜか、私単独のセミナーは号泣者続出、佐田センセとコラボでやると、そうならないのですよね・笑)

その直前は、あちこちで笑い声が聞こえる爆笑ワークだったのに・・・。
まさに、笑いあり、涙ありの濃~いセミナーになりました。
「ブログでファンを作る講座」の最後で涙するとは、たぶん誰も予想しなかったのでは!?

自分で言うのもなんですが、ここまで構成にこだわったセミナーは、あまりないかも。
2日間、ワークをたくさんしましたが、全て「連続ドラマ」のように繋がっていることを目指しました。

第一部の「心・お金のブロックを外す」、第二部「マーケティング」、第三部「コピーライティング」。
それぞれの部のワークでやったことが、全て最後の「アファメーション作成」に繋がるように構成しました。

連続ドラマのテーマは・・・。
そう、「今の自分を受け入れる」です。

皆さん、バッチリその深い領域までいきましたよね~。
セッションとほぼ同様の深さまで、自力で到達され、ビックリです!!

アファメーション作成単独のセミナーよりも、深いところまでいけたような気がしました。
願望達成が目的のセミナーではないのですが、2日間のワークを通じて、最終的に今の自分をそのまま認める過程を経て、結果的に願望達成のセミナーになりましたよね。

受け入れる。

これこそが願望実現のコツなのです。
自分を縛っていた信念体系を探り、余分なものを取り除いている過程で、「本質的な自分になり」、「だからこそ心がゼロの状態」になり、結果的に願望実現するのです。

心がゼロの状態。
それこそまさに「今の自分そのままを受け入れている」状態です。

私がセッションでやっていることもそれです。
入り口は「これを叶えたい」なのですが、その過程で「自分のありのままを受け入れる」ということを通過します。

セッション後も、ここに焦点を当てている人は、結果的に願望実現します。
願望実現にこだわっていると、実は叶いづらい傾向にあります。
また、表面上、「いい人」を演じている人も、願望は叶いづらいです。
なぜなら、本音では「自分を受け入れていない」からです。
(そのあたりは深いので、ここでは言及しません)

潜在意識の構造はそうなっています。



そうそう!
アファメーション作成の時、いきなり言葉が降りてきて、自動書記状態になった方がいましたね・・。手が勝手に動いていたそうです。
1日目で、どうやら「上」と繋がって開花してしまったようです。

実は、第一部の最後に「心のブロックを外す」目的で瞑想をしました。
この瞑想が、実に私らしい「美味しいとこどり!」「合理的でいこう!」な内容でして(笑)、シータヒーリング・イメージ誘導・家系のデトックス・佐田式アファメーションを全て詰め込みました。

ここで、気持ちよくなり、スッキリした方が多かったです。
あと、家系のデトックスをアレンジしたところでは、思いがけない映像が出てきて、涙が止まらなくなる方も・・。
(寝てしまった方もいましたが・爆)←佐田センセもその一人
上と繋がってしまった方もきっといたと思いますね~。

更に、1日目の宿題は「マーケティング」だったのですが、私の本当の目的は「今の自分の立ち居地を確認して」「自分の本当に望んでいることを明確にする」ことでした。
やはり、宿題に取り組む過程で「自分と向き合わざるを得なかった」という方、多かったようです。

2日目はその宿題をもとに、ワークをしたり、記事を書いていきましたが、全て最終目的である「自分を受け入れる」に繋がればいいな・・・・と思っていました。

皆さん、バッチリその領域までいかれていましたね。
皆さんのアファメーションがあまりにも上手で、素晴らしいな~と思いました。
ほんと、すごい!



第二部「マーケティング」も、超濃い内容になりました。
マーケティング・集客の達人である、中野会計事務所の鹿内幸四朗氏の考案したワークを行いました。
(鹿内さんは、私にSMの女王様を紹介してくれた方です・笑)

(因みに、鹿内氏はmixiで集客する達人です→mixiはコチラ

これ、目からウロコでしたよね~。
皆、感心していて、お昼休み時間は、そのワークの理論を使って「セラピスト業界を発展させる」話で盛り上がりました。

次々とアイディアが浮かんできたようで、午後のセミナーは30分遅れて開始(笑)。
でも、あの1時間半のお昼時間で、勇気付けられたり、モチベーションアップになった方がいて、セミナーの一部になっていましたよね☆

「誰も困らないシステム」
これが、この理論の真髄です。
いずれ、書籍化される予感がしています!

実際、成功者が続出の理論だそうですが、納得です。だって、誰も困らないし、皆がハッピーになれる仕組みになっているからです。



潜在意識・マーケティング・ブログでファンがつく文章作成。
全てにおいて、自分の「やりたいこと」を存分に実現できたと思います!

私が普段から重要視しているのは、「バランス」です。
地に足をしっかり着けて「グラウディング」しながら、自分の本質的部分を通じて天と繋がる。
地ー自分ー天がまっすぐに一本のラインになるようなイメージで、セミナーを構成しました。

「現実世界で、今ここに生きている感覚を味わう」というのは、しっかりグラウディングできてこそだと思うのです。

佐田センセが「すごい面白かった。全てがオリジナリティ溢れていた」と誉めてくださいました。
しかも、佐田センセはワークで「お金の信念体系からその根底にある本当の問題」に気づいてしまったようです。
「人のセミナーで気づいたのが悔しい!自分で気づきたかった」と(爆)

ふふっ★
最高の誉め言葉ですね!ありがとうございます!
佐田センセは、誰かの受け売りだったり、ありきたりの発想は認めない方なので、嬉しいですね!

今回、ピンのセミナーだったので、自分の望む構成を実現できました。
佐田センセが見守ってくれたのも、きっとよかったのでしょうね~。

が。
時折、「ここをもっと掘り下げると面白い」と陰でコッソリ言われました。
しかし、全て即却下(笑)。
「それやると、それだけで1日セミナーができてしまいますから」と。

佐田センセとコラボでやると、この「ここを掘り下げると面白い」ゾーンに、佐田センセが突入して、私の予定していた構成通りに進んだことがありません。
(セミナーの構成は私がやっているのですが・・・)

佐田センセはB型で「いいかげん派」。
私はA型で「きっちり構成派」。

その差が出ましたね~(笑)。
弟子を見守る師匠の愛も感じつつ、無事、セミナーを終えることができました。

何よりも、受講された方が、温かい方ばかりで、本当にありがたかったです。
きっと、主催のnaoさんのお人柄でしょうね。
噂どおり、「綺麗なお姉さん」でして、神秘的で妖艶な雰囲気を漂わせていました。

naoさんは、経験豊かなキネシオロジストです。
1日目で、キネシオロジーを扱ったワークをしたのですが、全面的にnaoさんにお任せしました。

なにやら神業的な感じで、進められていて、キネシオロジーってきっと奥が深いんだろうな~と思いました。

だって、すごく不思議なことをしていたんです!
私の手を触りながら、受講生一人一人に目線を配り、私の手を通じて、受講生の方の「気」を探っていたようで、「○○さんは、バランスがとれていない」(ウロ覚えですが・・・・)と調整をしていました。

受講生の方に直接触れていないのに、私を通じてわかってしまうのが、何とも不思議でした。
キネシオロジーは、筋反射で、無意識に隠れている「思い込み」を探ったり、自分に合う石などを探ります。

また、naoさんは、脳のバランスをとる「ブレインジム」の指導もされているので、ビジネスマンの方には、絶対お薦めしたいですね~。

ていうか、美しいnaoさんの側にいるだけで、癒されそうです(笑)。
女性ファンもかなり多いのは、お人柄でしょうね。
心の底にある深い悲しみも理解してくれる感性もお持ちなので、セッションは優しく導いてくれそう

私の読者さんで「naoさんに一度お会いしたかった」と切望して参加された方もいました。
うん、わかるわかる~。

naoさんのサロンは苦楽園口の近くにあります。
http://kinesiology.naturalumo.jp/
潜在意識や、脳のバランスに興味のある方は、是非、naoさんのサロンを訪問してみてください☆

また、関西でセミナーをやりたいな~と思いました!
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございます!
感謝☆


*東京で同内容のセミナーを、9月5~6日に開催いたします。


コメントの投稿

非公開コメント

濃い~セミナーでした(笑)
笑って笑って・・・そして最後は泣いて・・・
丸裸になり、本当の自分に戻った気がします。

今後の生き方の指針になるものを得ました。

ハーモニーさんの腹グロも最高!!
ありがとうございました。

おはようございます

2日間お疲れ様でした。
記事を読んでいて、色々ニヤリとする場面がいっぱいで(笑)。
まさかこんな風になるなんて!?とおっしゃってる方本当に多かったですね~。
私自身ボロボロボロボロなんか剥がれ落ちていきましたし…参加する前に予想してた通りだったって方いたのかなぁ?
あたたかくて楽しくて充実した時間をありがとうございました。
次回も楽しみにしてますね!佐田先生と息のあったコンビネーションも見ものなので、是非ぜひ(笑)
お疲れ様でした~♪

この週末は濃いセミナーをありがとうございました。
タイムスケジュールも完璧で
気持ちよく受講することが
できました。
いっぱい気が付いて
いっぱい受け取って
一人で勝手に癒されてしましました。
とりいそぎ、お礼のコメントでした。

お疲れ様でした~!
2日間、素晴らしいセミナーでした。
参加者のみなさんも素敵な方ばかりで、楽しかったです~
本当にありがとうございました!

最後に神が降臨したみたいで・・あとで読み返してもびっくり!?のアフォアメーションでした。全人類に伝えたいくらい(笑)

yammyさん(声もすてきv-266)とnaoさん(きれいでウットリ)のアフォアメーションには共鳴して、涙が自然と出ました・・愛を感じましたv-238

今回のセミナーはハーモニーさんと佐田センセとnaoさんに会いたいって切望していたのがいっぺんに叶ってホント、シアワセでしたv-10

また、関西にもちょくちょく来てくださいね~次回は夜のお供v-275もいたしますので~

濃い~セミナーを満喫できて満たされてます!v-10
ほんとに濃い二日間でした!
ありがとうございました!

ブログからのハーモニーさんの印象とはまるっきり?!違って…やっぱり会って感じるものって大事だな~って思いました(笑)
仕事バリバリでテキパキ!こわーい方と思ってました!(爆)ハハハ…
癒しの方ですものねv-22
佐田先生とのやりとりに何度も爆笑!
生でお二人のやりとりを見れるなんて感激!

セミナーの最後のアファメーション感動でした。あの空気感…すごかったわ~
懇親会では…佐田ヤン先生の○ネタもあり…どこまでいってしまうのだろう?っとドキドキでしたが…めっちゃ楽しい飲み会でした!v-275
佐田ヤン先生をいじめる?!のって楽しいわ~(笑)

また関西に来てくださいね~v-238

ブログの内容もそうですが、皆さんのコメントを拝見していて、
沖縄にいらしてくれないかな~…とf^^; 思ってしまいました。

せめて11月3日前後、東京で行われることがあったら、
絶対参加しますので、ご案内ください。

2日間、盛りだくさんな内容をどうもありがとうございました!
教えて頂いたことは、今後も生かしていきたいと思っています。

懇親会で、佐田先生のマル秘の歌!?を聴くことが出来て感無量でした!
とっても楽しかったです♪

また関西にも是非来て下さいね。

2日間、本当にありがとうございました。

神秘的で妖艶、、、かどうかはハテナですが、とってもうれしいですv-20

関西にお招きしたいと思った時から、もう、この素晴らしい2日間となることは決まっていたのでしょうねv-266

ほんとに全員が大満足するセミナーでしたv-252

ワークもみなさん真剣に取り組んでおられ、非常に奥深いものになっていました♪ハーモニーさんのセミナー構成の賜物ですねv-22

今回のセミナーではじめてお会いした方もなじみの方も
2日目の終わりには参加者さん同士がとても仲良くなり、
ずっと知っていたかのように感じられたのは不思議です。

そして、これからも継続的に集まって今回学んだ内容を深めていく勉強会を開催していこう!という声が
自然にあがってきました。

こういう素敵なつながりも宝物ですね♪


また、関西にお招きしたいと思います。ありがとうございましたv-254


2日間、ありがとうございました。
美しい女性に囲まれて大変幸せでした

いいなぁ♪
ぜひ九州・沖縄地方でもセミナー行ってほしい!!
今までのハーモニーさんのセミナー、すべて魅力的ですもん。

2日間ありがとうございました。

佐田先生以外の方とは、初めてのご対面でしたので、少し緊張もありましたが、
大変楽しく、充実した時間を過ごすことができました。

ハーモニーさん、佐田先生、naoさん、参加者の皆さま、ありがとうございました。
あの部屋には、皆から発せられたパワーと愛が満ちてあふれていたように思います。

あの時のパワーと愛を持って、明後日からバリ島に行ってきます。
夢を実現するための大きな1歩となりますように☆

ハーモニーさん、いつかバリ島でもセミナーを開講してくださいませ。

◆yammyさん
2日間ありがとうございます~!美味しいケーキまで差し入れしてくださって。
そうです、私はセミナー構成も腹グロいのですよ(笑)計算して計算して計算して・・です(爆)

◆えりさん
たぶん、今回は誰も予想していなかったかと。
普通に「ブログで文章を書くセミナー」だと思っていた方が多かったと思います。

佐田センセとの絡みも楽しんでいただけましたか??いつもあんな感じです(笑)センセ、私と会ってから、追い詰められて、顔の法令線が深くなったそうですからね~。

ミラクルメール、ありがとうございます!後で、記事で特集いたしますね~。アイディアがどんどん湧き出すなんて素晴らしい~!
あのときのメンバーが最高だったのが最大の理由だと思います。

◆satokoさん
2日間ありがとうございます~。涙・涙のアファメーション発表でしたね!
satokoさんは一日目の「心のブロックを外す」で、大物の信念体系を見つけてしまったのですよね。そして、帰ってから、次のブロックが浮上。
それが、最後のアファメーション発表で、癒され、溶けていったように思いました。

感動をありがとうございます☆

◆ぷちみるくさん
今回のセミナーって、もしかして、ぷちみるくさんの潜在意識が設定したものかもしれませんね!

最後の「神降臨!」のアファメーション、素晴らしかったです~☆
もしよかったら、受講された方にお送りしたいです。
皆さんの集合意識をよみとった内容のように思います。

今度は、是非、懇親会もご参加くださいね☆

◆まちゃ♪さん
色々とギフトの多いセミナーでした!まちゃさんの細やかな気配りに助けられました!

すみません、イメージを裏切って(笑)。
でも、佐田センセをちくちくするときは、人格が変わります(笑)。私と会って老けた・・・といつもボヤいております。

また、関西に行きたいです!

◆jinneeさん
まぁ!沖縄からわざわざ東京に来られるのですか?
美樹さんの書き込みもあるので、九州地方でセミナーをやるというのも、いいかもしれませんね。
そのときは、お世話になります!

同内容のセミナーは、9月5~6日に行います。
11月にも開催できるといいかもしれませんね~。
考えてみます☆

◆サユリさん
お会いできて嬉しかったです!サユリさんは、私のカウンセリングの初期のクライアントさんですものね~。
お父さんとの関係が劇的によくなったとのご報告、私も勇気付けられました。
「お父さんとの和解への道のり」の長いメール、連載形式で記事にいたしますね!
佐田センセの歌・・・まだまだあるんですよ~♪

◆naoさん
2日間本当にお世話になりました。素敵なサロンに泊めていただき、ありがたかったです☆
これも、他力本願の力ですね!

皆さんとの勉強会!それは素晴らしいです!すぐにブログを作成された方もおられるし、皆様の行動力に感動です☆是非是非、また呼んでくださいね!!

◆かずひとさん
男性一人でしたが、違和感を感じませんでした(笑)。でも、ダイエットの話題のときは、女性との意見が食い違いましたね~。
それにしても、ほんと美女が多いセミナーでしたね☆


◆美樹さん
そうですよね・・九州地方でセミナーというのも、いずれ実現したいです。美樹さん、願望実現能力が高いから、望めばきっと叶います!
昨年の佐田センセとの合同セッションも、叶いましたしね☆

◆クルーアさん
明日からバリ島ですか!楽しんできてくださいね!佐田センセの教室の生徒さんって、国際的な方、多いですよね~。
バリ島でセミナー・・・。いいですね!海外デビューするってアファメーションしようかな(笑)

ほんと、あの空間は「愛」が溢れていましたよね~。
お会いできて、ほんと嬉しかったです♪

ありがとうございます。

自分を受け入れる奇跡のアファメーション をブログに転記させていただきました。
ありがとうございます。

http://ameblo.jp/kaorunn2523/entry-10305256044.html

◆花音さん
初めまして!ブログにご紹介いただき、ありがとうございます!
必要とする方に広がっていきますように☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。