スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【無から体系化する喜び】テキスト出来ましたーっ!キャー!

2009年07月02日 00:00
やっと、レジュメが作成し終わりました。
全部で50ページに及ぶ大作になりました!

ここまで明かすセミナー。
絶対にないと思います。
かなり、自信あり。

しかし、気づきましたが、私は根っからの腹グロなんですねぇ。
無意識に作戦を立てているタイプのようです。
レジュメにして、分析する過程で「んまぁ!!」的な驚きが各所で・・・。

これを全て無意識でやっているとは、そらおそろしい(笑)
ここまで明かしていいんかな?
と思いますが、明かしましょう~。

ふっふっふ☆

そのうち、これは教材化する予定です。
こういう風に、自分でテキストを作るの、ほんっと好きみたいです、私。
燃えるのですよ~。
無の状態から体系化することに、無常の喜びを感じてしまうのです。

秋からの養成講座のテキストを作るの、今からワクワクなのです♪
どうやら「産みの苦しみ」が大好き!
という困った思考パターンがあるようです。

数年前、予備校で、法科大学院入試の小論文を教えていたことがありました。
制度ができたばかりだったので、当然、前例もなく、テキストもない状態。

そこから、過去問題を分析して、体系化して、テキストとして形にするという行為に、激しく萌え~!な私でした。

あまりにも時間がかかりすぎて、時給500円以下の働きでしたが、あの「産みの苦しみ」は、私にとっては快感だったようです。
どうやら、自分で最初から最後まで作成状況をコントロールできるのが快感のようです(微妙によくない感じですが・・)。

先ほど、読者さんからこんなメールが。
「なぜハーモニーさんが睡眠時間を削ってまで没頭するのか謎だったのですが」
(私的には、こんなにワクワクできる遊びは、そうそうないのですが・・・)

でも、そのあと、数秘術で占ってくださったところ、私、そういうのが好きみたいです(爆)。
そして、「ハーモニー」という名前で、完璧主義の短所を補ってバランスをとっているそうです。

名前の使命といい、つくづく私は、宇宙の法則に沿って生きているようですね。
いいのか悪いのか・・・。

ま、なんにせよ、佐田センセが私のレジュメを見て、呆れる光景が想像できます。
「よ~やるわぁ」
そんな声が聞こえてきそうです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。