スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お知らせ】関西ブログでファンを作る講座の受講生の方へ

2009年07月01日 06:20
 お願い
★5日の夜、18時頃から懇親会があります。
まだ出欠のお返事を出されていない方は、至急、メールでお返事お願いします!
★今日中に一斉送信メールをお出ししますが、当日は、シャープと消しゴム、メモ帳をお持ちください。実際に記事を書いていただきます。
★前回のメールでお出しした宿題「ビジネスでやりたくないこと」「その理由」は、当日必ず3部印刷してきてください。



ようやく、構成がまとまりました!
出版社との話し合いが終わり、夜遅くに帰ってきた佐田センセを捕まえ(笑)、構成を確認してもらいました。

そうしたら、呆れられました。
「ようできてるわ・・。」
「これ以上、何考えることあるの??」

うーーーん。
私、セミナーの構成とかになると、超がつく完璧主義者になるんですよね。
時間いっぱい考えないと、気が済まないっていうか・・・。

第一部では、個人セッションに近い「気づき」をセミナーでやるには??
と、かなり考え込んでしまいました。
アファメーション作成講座でもあるので、深い気づきが必要なのです。

しかも、普段、佐田センセと一緒にアファメーション・セミナーをやるときの「内観」方法とは微妙に違う方法をとっています。
というのも、私がセッションで使っている技法に、できるだけ近くしたいからです。
どちらかというと、佐田センセの瞑想教室で使っている手法に近いですね。内観方法にも色々あるのです。

第三部の「ブログでファンを作る文章術」では、かなりカットしました。
こうやってみると、私、伝えたいことがかなり多いと実感。
それを全部伝えるのは、時間的に無理!と悟りました。
トホホ・・・。

削りに削って、それでも時間が足りないので、第二部「マーケティング」の時間を少しカット。
何とか、2日間でおさまりそうです。
結局、今回は「基礎編」という位置づけになりそうです。

1月の札幌セミナーでは、これを1日で詰め込みました。
今考えると、ありえな~い(笑)。

次回は、札幌も2回に分けます。
ちょっと気が早いですが、
来年の1月9日が「心のブロックを外す~withシータヒーリング」。
1月16日が「マーケティング・ファンを作る文章作成術」です。
どちらも、珠帆さんの「セラサポ」企画で開催されます。

これから、徹夜で資料作成!
そして、昼は女王様と会って記事を書くアドバイス。

そして、明日の朝一で関西に飛びます。
なんか、かな~り慌しいです、はい。

あ、そうそう。
1日目の最後に宿題が出ます(笑)
お家で1~2時間かけて、やっていただく内容です。
それを元に、2日目に記事を書くと思いますので、宜しくお願いします~♪

コメントの投稿

非公開コメント

東京でのセミナーも凄いことになりそうですね。今からワクワクしています。

◆川本さん
こんばんは~!9月の東京コピーライティング講座、宜しくお願いします!
ここまで明かすセミナーは、ないと思います。普通は、表面だけ教えてわかった気にさせて、次に引っ張りますからね~。
期待していてください☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。