スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局私、自分を愛したいんです

2009年06月30日 13:50
今週の土日の関西セミナーで、追加募集をいたします。
諸事情により出席できなくなった方が出ましたので、1名を募集いたします。

ご縁がある方は、是非お申込くださいませ。

因みに私は、まだ「産みの苦しみ」の真っ只中です!
ぐるじぃ~ぐるじぃ・・・。あぅあぅ・・・
セミナー内容全体をストーリーのように展開したい、という高いハードルを掲げております(笑)。

第一部「お金・心のブロックを外す」から第二部「マーケティング論」~第三部の「ファンを作る文章作成」まで、一つのテーマが貫いているようにしたいのです。

そのテーマは・・・。
どうやら「自分を受け入れる」
これになりそうです。

というのもですね。
セミナー受講生の方で、サイト診断をお申し込まれた方がおられました。

で。
そのサイトを拝見して、私にはいくつかの疑問が沸きました。

そこで質問しました。
答えが返ってきました。

その文章を見て、また閃きました。
また質問しました。

答えが先ほど返ってきました。
こんな感じのことが書かれていました。

内観したら、結局、
「自分を愛したい」
というところに行きつきました。

う~ん、どうして気づかなかったんだろう。
こんなにハッキリ出てたのに。
目をそむこうとしてたのかな。
考えさせられます。


やはり。
思ったとおりでした。

今回、「ブログでファンを作るセミナー」でありながら、心のブロックを扱うのは、それが理由なんです。
ここをクリアしないと、人を幸せにはできないのです。

人を応援することができないのです。

あなたがサイトを通じて、誰かを応援したい、幸せにしたい。
そう思うのなら、まずは「自分を受け入れる」
これが出発点になります。

ネットの世界は、ともすると錯覚を起こさせます。
無限に、人とのつながりが広がっていくような錯覚です。

でも。
自分を愛していないと、
そのつながりは、永遠に外に求めるだけの虚しいものになります。
求めても求めても、心はある種の感情に支配されることに気づくでしょう。

あ!そういえば・・・。
「犠牲」という言葉がありますね。
この感覚は、こんなときにも生まれるかもしれません。
その犠牲の下にある感情は何か?
それを表現したのが、先日の「新月のアファメーション・プレゼント」の記事です。

あの記事に対して随分と反響をいただきました。
「私のことかと思った」
というご感想の多いこと!

実はこれも、今回の講座に関係あります。
あの文章は、何となく上から降りてきたっぽい感じもあるのですが、焦点は「ある一定の層の集合意識」に合わせました。
マーケティングの理論ですね。

そして、言葉で表現する。
コピーライティングですね。

あれれ。
微妙に話は逸れましたが(笑)。

まずは自分を受け入れること。
そして、自分の内側を満たすこと。

そんなあなたの発する一字一句にこめられた想い。
その想いは、ネットの世界に、無限のつながりの可能性をもつ種として撒かれます。

外に求めているのではなく。
内側から溢れ出るエネルギーに人が引き寄せられます。
次々と。
まるで、広くて暗い海を照らす灯台の光に吸い寄せられるように。

そして、あなたを必要としている人に情報が届きます。
そんなあなたを、更に応援してくれる人が現れます。

前回の記事にも書きましたが。
「人に応援されるには、受け入れる力があること」。
結局、そういうことなんだと思います。

でまぁ。
それをストーリーのように構成するのが、産みの苦しみなんです、はい。

うわぁあぁぁぁ・・・。
土日までに何とかなりますように!
神様、何とかしてくださいっ!!!

あ、そうそう。
せっかく苦しんだのだから、今回の内容、秋からの「養成講座」の内容の一部にします。
というのも、今回のセミナーは、私の普段のカウンセリング手法を、一般化した内容になりそうなのです。

ちゃっかりしてんな、私。
てへっ☆



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実績: 小さな物語

こんな仕事も増やしたい! ということで、 ちょっとした物語を書いた 過去の仕事を ここにまとめてみたいと 思います。 (随時、更新し...

コメントの投稿

非公開コメント

ハーモニー
大好きです

なるほど
なるほど

感心しながら読んで
いました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分を愛せる平和で静かな心、貴重ですよね。
世間の常識の嘘の外に出てみたら、こんなに
楽なのに。と、色んな人を見て思います。

それでも、一番大切な人とも喧嘩することが
あるように、自己嫌悪に陥ったりもする私です爆

今日も相変わらず幸せな日です。
ハーモニーさんにとっても、充実した生みの
苦しみでありますように。

セミナー楽しみにしてますね~
濃い内容で…今からわくわくしてしまいます!

産みの苦しみ…何が生まれるのか???期待してますね~
宿題またメールしまーす!

◆バナナマンパパ
まぁ!こんなところで愛の告白ですかv-10
この間、サイキック能力のある方が、mixiのパパからの私の紹介文が、愛に溢れていると言っておりました。
相思相愛ですね、私達。

◆鍵コメさん
こんばんは。人それぞれ、感じ方が違うので何ともいえませんね~。
コメント欄でお返事するののは控えさせていただきます。
その方にとってのご縁がすべてだと思いますよ。

◆よこさん
mixiメッセもありがとうございます。
確かに、常識の枠に縛られていて、自分を愛せない人、多いな~と。特に男性に多いように思います。守らなければならないものがあるからでしょうね・・。
まだ産みの苦しみです。というか、しばし現実逃避していました・・・。

◆まちゃさん
なかなか終わりません。はぁ・・・。
でも、やり遂げると、先にドンドン繋がっていくと思うので、挑戦してみます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。