スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

雑誌・メディアに取り上げられる本当のコツ

2009年06月29日 05:00
関西コピーライティング講座の構成、まだ試行錯誤しています。
目的は「ブログやmixiでファンを作る方法」なのですが、なぜか「お金と心のブロックも外す」内容も盛り込んでいます。

単なるテクニックをお伝えしても、意味がないと思うからです。
心理ブロックを抱えていると、そもそもやる気になれないし、成功するのが怖くなったり、いい人を演じてしまったり・・・。
そういうのが、どうしても文章に出てしまうのです。

例えば、誰かの顔色を伺ってしまい、自分の好きなことが書けなくなったり。
そうなると自分の個性を出せなくなり、ありきたりのブログになってしまいますね~。

すると、引き寄せも上手くいかなくなります。
文章には、書き手の「私ってこんな人間なんです」というセルフイメージが出てしまうからです。
誰かの顔色を伺っていて自信がないと、全部目に見えないメッセージとして、伝わってしまうのです。

なので、セミナーでは、潜在意識(心理ブロックを外す)と顕在意識(マーケティング・コピーライティング)の両方からのアプローチを、2日間でお教えしたいと思っています。



で。
潜在意識と顕在意識。
両方からアプローチする講座って、あまりないよな・・
何て思っていたら、あったんです!

それが先週、東京で開催されたセミナーです。
1日目は、滝ノーラさんの「潜在意識」についてのセミナー。
2日目は、著作が何冊もある岡安美智代さんの「メディア戦略」のセミナー。

私は2日間とも申し込みました。
一番の目的は、「雑誌に載るコツ」を知ること!(笑)
佐田式アファメーションを広めるには、雑誌でしょ~!と前から思っていたら、このセミナーの情報が入ってきました。
そして、滝ノーラさんが、どういうアプローチで潜在意識を語るか?を聞いてみたかったので、1日目も申込ました。

とても楽しいセミナーでした♪
ノーラさんの語り口はわかりやすくて、具体例も身近。
「こういう説明のしかた、あるのね~」と勉強になりました!
メルマガがいつもわかりやすいのですが、さすがだな~と思いました。

で。
美智代さんの「メディア戦略」。

へ???
そんなことまで言っていいの?
てことまで、教えてくださりました。
かなりの太っ腹でした!

「行動してナンボ」という美智代さんのポリシー。
月謝500円のフラワー講師から、雑誌に次々と取り上げられるようになった経緯。

「この短時間にすべて伝えるわ~」
という惜しみない気持ちがビンビンに伝わってきました。

でね。
私、気づいてしまいましたよ!
数々のメディアに取り上げられる本当の理由が。

美智代さんのお人柄が、人を引き寄せているんだな・・・と。
「この人を応援したい!」と思わせるパワーに溢れているんだな~と。
「講師の在り方」としても、ほんと尊敬できる素敵な方でした。

来週のコピーライティング講座でもお話しますが、結局「人から応援される人なのか」に行き着くんですよね。
もちろん実力も大事。
でも、それよりも大事なのが、「この人を応援したい!」と思われるか。

まっすぐにその人から伝わってくるエネルギー。
「私はこれが欲しいのです!」と素直に伝えられるパワー。
人は、そこに心を動かされるんです。

で。
そのエネルギーって何かな?と
もう少し考えてみると・・・。

人を受け入れる力。
こんなのがキーワードとして浮かびました。
実はコレ、自分を受け入れていないとできないんですよね。
自分を受け入れていないと「コレ欲しいんです」と言えずに、裏メッセージを使ってしまいます。
戦略的に人を動かそうとしてしまいます。
(そして、その気持ちは相手に伝わってしまいます)

自分を受け入れているから、人も受け入れられる。

私がついついブログ記事でご紹介したくなるのも、やっぱりそんな人なんです!!
頼まれなくてもついつい書きたくなってしまうとき、あるんです。
(実は私、人から告知を頼まれても原則断るんです、はい)

願望実現の本当のコツは、ここなんだな~と改めて思いました。
そのあたり、来週の関西のセミナーでも扱いますね!

どういう風に扱うかというと・・・。
第一部「心のブロックをとる~願望実現のコツ~」では、「自分の人生を創ってきた信念体系」を探り、それを外せるように「自分を受け入れる瞑想ワーク」も行います!
ここで、更にシータヒーリングもミックスする予定です~。
(因みに、「人を応援する記事のコツ」も伝授する予定です♪)

この間、コンサルさせていただいているSMの女王様に、自分を受け入れる瞑想ワークをやったところ、何とその場でお金のブロックもとれてしまいました。仰天する女王様・・・。
(筋反射で、明確に結果が出てしまいました)

やっぱり「愛と豊かさの根源は同じ」だったのです。
その事例もご紹介しますね!

お楽しみに!

・・・・追記・・・・
以前の記事に書きましたが、東京では9月5~6日に「ブログでファンを作る講座」を開催いたします。
正式な告知は、7月中旬になりますが(出張続きで多忙なのです)、先行予約は受け付けております。





コメントの投稿

非公開コメント

わたしは、取り上げる方の立場ですが。。。

>まっすぐにその人から伝わってくるエネルギー。


これね、まさにその通りだと感じます^^ 
上手下手とか、表現上の細かい技法なんかは それは後からでも何とかなります。どうしてもご本人に荷が重い場合は、プロが手伝うこともできます。
でも、その人の中に、情熱っていうのかな、うまく言えないですが、ある種のパワーがないと、上っ面だけいじっても無理なんですよ。そこは 他人がどうこうできない部分なんです。

大事なことを書いてくださって どうもありがとう!!(なぜワタシがお礼を言うのかよくわかりませんが、なんか言いたくなった 笑)


やっぱり、自己愛ですね。

どうもです。

>自分を受け入れていないとできないんですよね。
自分を受け入れていないと「コレ欲しいんです」と言えずに、裏メッセージを使ってしまいます。
戦略的に人を動かそうとしてしまいます。
(そして、その気持ちは相手に伝わってしまいます)

自分を受け入れているから、人も受け入れられる。

    ↑ ↑ ↑

コレ、ほんとにそう思います。
今回のフィンランドで起こった出来事がまさしくコレに気が付いたからこそだったと思います。
自分を大切にすると周りからも」やっぱり大切にされますね(^.^)
ちなみに本日は気温、26度、夕食はトナカイの肉入りオムレツでした。

滝ノーラさんのメルマガは私も読んでます。
非常にわかりやすいですよね。
私もセミナーを受けたいと思ってたんですが、今はお金が……(泣)。

ところで先日、2人で華代さん&二子さんのリーディングを受けてきました。ハーモニーさんに言われたとおり、しかもそのあとメールに書いてくださったとおり、彼には能力があり、私は精神面、言葉の面などで彼を支える存在のようです。そして、私にもヒーラーの要素があると……。

ハーモニーさんが受け取ってるメッセージも間違いないってことですね!!! 今すべてがいい方向に進んでいる感覚があります。あとは行動あるのみ!! そうすれば、お金もついてくるはず!! これからも彼と支え合って、2人の理想の生活を目指していきます♪ 本当にいろいろとありがとうございました。また報告しますね。

◆Aikoさん
そうですよね~。さすが、取り上げる方の立場のAikoさんの言葉は重みがありますね!
やはり、人と人との繋がりが大事だと思います。それが現実を動かしていく原動力になるんですよね。

この人を応援したい!とか。
この人となら一緒に仕事をしたいとか。

だからこそ、「何をするのか」より、「誰と」仕事をするのか。それが大事だと思うのです。(最近記事に出てくる鹿内さんの仕事のモットーもそうだそうです)
願望実現の基点は「意思の力」と「それを形にするご縁」だと思います。

◆花らいおんちゃん
花らいおんちゃんは、「受け入れる」をテーマに、ずっと記事を書いていますものね~。
確かに、全てそこに集約されるような気がします。

マイライオンちゃんとの関係から、そこまで深く掘り下げていて、すごいな~と思います。

ていうか、フィンランドって26度もあるんですか!?札幌より暑いですね~。トナカイ肉、美味しそう~v-528

◆すみえさん
おぉ!リーディングを受けたのですね~。
そうですか、そうですか!やはり、彼はそちらの道だったのですね~!

確信が得られて良かったですね!前に進むのみ。使命に沿ったものなら、必ず宇宙から全力で応援があります!

にしても、私のリーディングもどき(?)もなかなかですね(笑)
