スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

東京でスキルアップしてきました♪

2009年06月13日 20:33
昨日の夜遅く、東京から帰ってまいりました!
素晴らしく充実した2日間で、私のカウンセリング技術の向上に役立ちました。(因みに、またもやメールの返信が溜まっております。お待ちください)

1日目は、シータヒーリングの平野さんの「最高最善のソウルメイトを引き寄せる」セミナーに出ました。
平野さんは「掘り下げが上手」と定評がある方ということで、楽しみにしていました。

掘り下げというのは、問題の根底にあるものを質問して探る技術なのですが、佐田式でいうと「内観」に該当します。

セミナーを受けて、平野さんの掘り下げの方法は、佐田式アファメーションの「内観の進め方」と非常に似ていると思いました。

佐田式では、マインドフローチャートで、心を内観して掘り下げていきます。
その内観が上手くいくかは、「カウンセラーの質問が上手か否か」にかかっています。

養成講座を開催するにあたり、「質問を上手くするには?」というのを体系化したいと思っていたので、
平野さんの質問手法は、大変勉強になりました♪
切り口がなるほど!と思いました。

私のカウンセリング、更にバージョンアップしますよ~

2日目は、以前セミナーに出ていただいた読者さんで、結婚が決まった方ともお会いすることができました!
そのときに、ちょっと驚くことが起きました。
そのことは、おいおいレポートするかも。

そして、締めは、シータヒーリングを習ったエリカさんのアロマ・マッサージを受けてきました。
エリカさんはシータヒーリングをしながら、マッサージをしてくださいます。

このマッサージ!
すごいんです。
施術してもらった方が、どんどん結婚していく「ブライダル・エステ」なんだそうです。
それは、次回レポします。


コメントの投稿

非公開コメント

