スポンサーサイト

--年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アファメーション・カウンセラー養成講座の日程

2009年06月13日 12:00
すっかりアップが遅くなりましたが、アファメーション・カウンセラー養成講座の日程をご案内いたします。
カリキュラムなどの詳細は、もう少しお待ちください。

10月から、札幌で開催することは決定しました。関西(東京)でも開催すると思いますが、日程などはまだ決まっておりません。
通信制度(ビデオ教材)に、数回のスクーリング制度を導入して、遠方の方も受講できるようにする予定です。

第一期 札幌の日程です。
<2009年>
10月  11・12日
11月  21・22日
12月  12・13日


<2010年>
1月   23・24日
*オプション講義として、外部講師を招いてコミュニケーション講座も行う予定です。
講師は、人の心を掴む達人で、集客の達人でもある、中野会計事務所の鹿内幸四朗氏です。起業アドバイスもお願いする可能性もあります。(mixiではイチジョウマンさんです)

講師:佐田弘幸氏、ハーモニー
人数:札幌での対面講座は、10名
価格:30万円
(一括払い割引、分割払いなどの詳細は、決まり次第お知らせいたします)

お申込先:hamoni27#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)



アファメーション・カウンセラー養成講座というと、「どんな言葉を選ぶのか」がメインになると想像される方が多いと思います。
しかし、私は実際にセッションをやってみて、「言葉」は、むしろオマケ程度だと感じます。

それよりも、問題を構造的に捉え、それを言葉できちんと説明して、クライアントさんが「納得」できるという過程が重要だと思います。

ここで、ほとんどが決まると思っています。

したがって、人生を創ってきた「思考のクセ」について、深い洞察力が必要になります。
この講座では、洞察力を身につけることをベースに、「効果的な質問のしかた」「言葉のチョイスの仕方」「思考のクセにアプローチする裏技」「イメージ誘導の方法」「瞑想の方法」などを盛り込んでいきます。

その最後の集大成が「アファメーション作成」になります。

わからないことがあれば、メールでご質問ください。宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。